美容・健康 スポーツ・アウトドア

【イベントレポート】注目される”腸活”が丸わかり!? AuB初の「夏の腸活セミナー・試食会」を開催!

AuB株式会社
トークセッション&AuB GROW・AuB MAKEを使用したアレンジレシピで試食会も実施!

理想的な腸内環境を追求し、アスリートの腸内細菌研究をベースに、腸ケア商品を開発・展開するAuB株式会社(本社:東京都中央区 代表:鈴木啓太)は、7月27日(水)にメディアの方々を対象とした「夏の腸活セミナー・試食会」を実施いたしました。


 今回のイベントはメディアの方々に向けた当社初の企画で、今話題となっている”腸活”の重要性や当社が考える”正しい腸活”のメソッドを発表。また、この春発売した多様な菌を育てる食物繊維ミックス「AuB GROW(オーブグロウ)」を始めとする商品紹介など、最新の腸活情報や当社のことを総合的にご理解いただく機会となりました。

さらに、モデル・料理家・ランナーなど多方面で活躍されている浅野美奈弥さんをゲストに迎え、「運動と腸活の関連性」「夏の腸活」などについて、当社代表の鈴木啓太との対談形式でトークセッションを実施。また当日は、「夏×おいしい腸活」をテーマとした腸活レシピの試食会を開催いたしました。

■イベント当日レポート
AuBが提案する”正しい腸活”を発表




腸をケアすることは、体調管理の一丁目一番地。すべての人が、日常的に取り入れるべき習慣である
研究結果や科学的なアプローチをもとに当社が提案する”正しい腸活”について、「菌を摂る・育てる・守る」のメソッドを誰もが習慣的に行うことが必要であることを提言しました。そして、”正しい腸活”を実現するための、具体的な取り組み内容や腸活の基礎から市場動向、最新の研究結果から見えてくる今後の展望など、様々な観点からお話しさせていただきました。また、参加者の皆様に本日から実践できるAuBのメソッド「菌を摂る・育てる・守る」に基づいた腸活グッズをお渡ししました。


AuB GROW(オーブグロウ)試飲会



5月に新発売した多様な菌を育てる食物繊維ミックス「AuB GROW(オーブグロウ)」の試飲会を実施いたしました。AuB GROWは、3タイプの食物繊維ミックスをローテーションして摂取する新発想タイプです。腸内細菌のエサとなる野菜・果物・穀物・海藻など50種以上の食品由来の原料を使用し、多様なエサを効率よく摂取することで、体の内側からベストコンディションに導きます。

特徴


3タイプの食物繊維ミックスをローテーション摂取
野菜や海藻、穀物、果物といった食物繊維を多く含む50種類以上の原料を使用
1包で1日平均の不足量と言われる食物繊維の約5gを摂取
香料、人工甘味料、保存料、着色料不使用
毎日継続して飲みやすいほんのりとした緑茶風味
水に溶かして飲むドリンクタイプ


AuB GROW 商品サイト
https://aubstore.com/products/aub-grow



腸活セルフチェック体験会





 2022年7月27日に新しくリリースした「腸活診断コンテンツ」をメディアの皆様にはじめてお披露目し、体験いただきました。腸活診断コンテンツは、一人ひとりにぴったりの腸活やおすすめのAuB商品を提案することが可能なサービスになります。AuBの公式LINEアカウントにご登録いただくと体験可能です。
(添付のQRコードよりLINE登録可能)


”夏の腸活×スポーツ”に関するトークセッション(AuB代表 鈴木啓太 / 浅野美奈弥さん)



イベント後半には、モデル・料理家・ランナーなど多方面で活躍されている浅野美奈弥さんをゲストにお迎えし、トークセッションを開催。浅野さんはモデルとして活動される中で「過去に過度な食事制限を行い、体調を崩したことをきっかけに健康や食事について考えるようになった」とコメント。また「ランニングとの出会いが精神面で大きな変化があり、ランニングも腸活も1日で習慣化することはなく、継続することが大切で共通点が多いと感じている」腸活については「お腹を温めることを目的に白湯を飲むようにしていて、便通や体の調子も常に良い状態」、「まわりにもなんとなく腸活をしている人は多いと思う。本日の話にもあったAuBが提案する”正しい腸活”や”菌を摂る・育てる・守る”のメソッドを習慣的に行うことを実践しながら、私が主宰を務めるランニングコミュニティ”GO GIRL"のみんなや友人、家族などまわりの人にもAuBの腸活を広めていきたい」とコメントされました。


試食会(「美菜屋」監修:AuB商品を使った夏の腸活レシピ)



ゲストの浅野美奈弥さんが代表を務める「美菜屋」によるAuB商品を使ったドリンクやフードを用意し、「夏×おいしい腸活」をテーマとした腸活レシピの試食会を実施いたしました。今回は食物繊維ミックスAuB GROWを用いた「GROWバターサンド」、マルチ栄養プロテインAuB MAKEを用いた「MAKE塩バナナミルク」を参加者の皆様にご試食いただきました。


「GROWバターサンド」作り方


「MAKE塩バナナミルク」作り方




AuB商品ラインナップのご紹介


・多様な菌を育てる食物繊維ミックス「AuB GROW(オーブグロウ)」
・多様な菌を摂る菌活サプリメント「AuB BASE(オーブベース)」
・マルチ栄養プロテイン「AuB MAKE(オーブメイク)」
AuB STORE:https://aubstore.com/

【登壇者】
AuB株式会社 代表 鈴木啓太



プロフィール

元プロサッカー選手。東海大翔洋高校卒業と同時に、J リーグ浦和レッズに加入。レギュ ラーを勝ち取ると、2015 シーズンで引退するまで浦和レッズにとって欠かせない選手とし て活躍。 2006 年にオシム監督が日本代表に就任すると日本代表に選出され、初戦でスタメ ン出場。以後、オシムジャパンとし ては、唯一全試合先発出場を果たす。現在は、自身のアスリート時代コンディショニングの経験から腸内細菌の可能性に着目し、AuB株式会社を設立。「すべての人を、ベストコンディションに。」を目標に掲げ、アスリートの腸内細菌の研究成果より、ヘルスケア、フードテック事業を中心に展開している。


株式会社美菜屋 代表 浅野美奈弥 さん



プロフィール

平成3年3月3日生まれ。北海道出身。 ケータリング、ロケ弁、レシピ開発などを行う「株式会社美菜屋」代表。 学生時代からモデル活動を始め、現在も広告やLOOKなどを中心に幅広く活躍。女性限定の ランニングコミュニティ「GO GIRL」の主宰も務める。 これまでにフルマラソンを8回完走した経験を持つ。


株式会社美菜屋
https://www.minayainc.com/



■AuBについて
 当社は、科学的根拠に基づいた腸ケア商品を販売するフード テック企業です。元プロサッカー選手の鈴木啓太が創業し、「すべての人を、ベストコンディションに。」と いうミッションのもと、現在注目が集まっている”腸活”に関わる腸内細菌の研究を7年以上行っています。
体調管理のプロフェッショナルであり、理想的な腸内環境を持っているトップアスリートの腸内細菌の保有数が世界トップクラスであるなど、確かな裏 付けをもとにした商品開発を強みとしています。


■会社概要
社名: AuB(オーブ)株式会社
設立:2015年10月15日
所在地: 〒104-0061 東京都中央区銀座 7-13-6
事業内容: 研究事業、フードテック事業、コンディショニングサポート事業
代表取締役:鈴木 啓太
コーポレートサイト:https://aub.co.jp
事業内容:AuB STORE:https://aubstore.com/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)