素材・化学・エネルギー 美容・健康

【新技術】本来、水にしか溶けない美肌成分であるヒアルロン酸をナノ化する独自技術でオイルに溶かし込んだ、皮膚との親和性の高い美容オイルが完成しました。

横浜油脂工業株式会社
2019年12月に創立90周年を迎えた横浜油脂工業株式会社は、オイル美容をテーマとした化粧品を中心に販売しております。

この度新技術を活用し、mio【ミーオ】-melty in oil-の販売を開始いたしました。




mio【ミーオ】-melty in oil-は、宮崎県により開発された特許技術「S/O(ソリッド・イン・オイル)サスペンション及びその製造方法」※1を活用して、本来水にしか溶けないヒアルロン酸※2の粒子をナノ化することで油溶化に成功した製品です。
この製法により、皮膚との親和性に優れ、従来では難しかったお肌の奥※3までヒアルロン酸※2を届けられるようになりました。
※1 製法特許:特許第4349639号
※2 美肌成分
※3 角質層まで


mio浸透性テスト
開封してから新鮮な状態で 使用していただけるように、 小さな瓶の3本セットでお届けします。
【商品概要】
販売名:ミーオ スキンオイル HY
セット内容:スキンオイル 10ml×3本、専用スポイト ×1本
全成分:トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、ジカプリン酸PG、ポリリシノレイン酸ポリグリセリル−6、ヒアルロン酸Na
MADE IN JAPAN
販売価格:税抜 ¥10,000


【発売/ 取り扱い】
公式WEB サイト(https://mio-cosme.jp)・オンラインストア


mio-cosme.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)

横浜市立大学医学部医学科同窓会 倶進会