ネットサービス・アプリ 美容・健康

「コロナウイルスによる運動不足解消特集」を音で楽しむフィットネスアプリBeatFitが公開

株式会社BeatFit
30日の無料体験だけでもご利用ください。法人プランも好評です。

"世の中から不健康をなくす"をビジョンに掲げ「音で楽しむフィットネスBeatFit」を提供する株式会社BeatFit(東京都目黒区下目黒1-2-18横河ビルヂング2F)は、緊急事態宣言で外出自粛やリモートワークが増え、運動不足が広がっている状況を独自の調査で認識しました。この状況を少しでも変えるために、朝起きてから夜寝るまでカラダとココロをサポートできる特集を制作しました。




■リモートワーク開始後、1日の歩数は約80%減少

リモートワークになると当然ですが「通勤」がなくなります。これはただ通勤の時間がなくなるだけではなくて、1日の歩数が激減してしまうというを意味しています。

こちらはBeatFitが独自で調査した、従業員の1日の歩数を日時推移で表したグラフですが、1日当たりの平均歩数が3月は「約7,000歩」であるところ4月に入って「約1,500歩」まで下がっています。


※BeatFit従業員,友人20人の調査
※Appleヘルスケアを利用

カロリーにすると約「182kcal」もの差が1日についていて、1ヶ月にすると「5,460kcal」も差が付きます。加えて、足腰の筋肉も使わなくなるので、基礎代謝も落ちてしまいます。


■コロナウイルスの流行以降、自宅や屋外での運動ニーズの増加

以下は弊社アプリ「BeatFit」の利用場所別のコンテンツの実施時間を全体を100%としたときの割合の推移示したものです。

ジムコンテンツが1月末は「22%」の時間を占めていましたが、3月末には「10.5%」まで下がっており、対して室内コンテンツが「55.1%」の時間を占めていたところ、「62.6%」まで割合を伸ばしています。

コロナウィルス(COVID-19)による自粛や、自宅待機が大きく影響しているものと考えており、自宅でできるオンラインフィトネスへの注目がより一層強まっていくと考えています。


■自宅でも楽しく運動をするために

BeatFitとは、流行りの洋楽に合わせてパーソナルトレーナーが音声でトレーニングをしてくれるアプリで、まるで踊るように楽しくトレーニングをすることが出来ます。

クラス数は600以上、11ジャンルから利用し放題のサービスとなっており、2019年には、Google ベストアプリを受賞し、利用者も25万人を突破しました。



今回公開する特集では「自宅や外で」「朝起きてから夜寝るまで」「仕事の気分転換としても」使えるものを中心に構成しており、緊急事態宣言でリモートワーク、在宅ワークが増え、増えるであろう身体や心の悩みを解決できるように、実際にリモートワーク中の従業員の意見を取り入れつつ制作されています。



・特集内クラスのご紹介(一部)

『朝トレで1日を快適にスタート!』
頭まで血流を送って、仕事前にスイッチオンしましょう!

『食後ウォークのススメ』
お昼休憩後、眠気を撃退し、脂肪がつくのを防ごう!

『スクワット100回チャレンジ』
夕方の休憩時間に!椅子に座る時間が増えることで衰えがちな足腰の筋肉を鍛えよう!1日1回推奨!

現在30日間の無料体験を実施しております。是非この機会にお試しください。

・アプリのダウンロードはこちらから
https://bit.ly/2OFj3Qv


■法人プラン「BeatFit for Business」も好評

BeatFitの法人プラン、「BeatFit for Business」は従業員の運動習慣を変える健康経営ソリューションです。健康経営銘柄に6年連続で選出されている大和証券グループ本社様等にて、健康経営施策の一環として導入いただいております。

BeatFitでは従業員一人ひとりのニーズにあったコンテンツを提供できるので満足度が非常に高く、また同時に利用データの可視化ができるので、離れていても利用してもらえているかや合わせて費用対効果も確認することもでき、導入いただける企業様が増加しております。





・詳細/申し込みはこちら
https://www.beatfit.jp/b2b/


終わりの見えない状況が続きますが、少しでも自宅で過ごす時間が楽しい時間にしていただき、カラダをココロをリフレッシュする時間を作っていただけたら幸いです。


◼️会社概要

「世の中から不健康を無くす」をビジョンに掲げ、”健康”という大切な資産を、楽しく、スマートに管理できる仕組みを実現することで、ココロもカラダも元気な社会の実現を目指します。

名称   株式会社BeatFit
所在地 東京都目黒区下目黒1-2-18 2F
設立日 2018年1月9日
資本金 151,190,041円(資本準備金を除く)
URL https://www.beatfit.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)

横浜市立大学医学部医学科同窓会 倶進会