デジタル製品・家電 美容・健康

航空宇宙の技術を応用!衛生用品などを紫外線LEDで5分で除菌!人気製品で品薄だった「ドクター バイオレット」をGLOTURE.JPで再入荷!

株式会社Gloture
中国発の感染症の対策グッズを在庫拡充!

株式会社Gloture (本社:東京都港区、代表取締役:CHEN JUNYI) は、「ドクター バイオレット」を自社のECサイト(GLOTURE.JP)にて再入荷しました。







大人気につき品薄だった中国発の感染症の対策グッズをGLOTURE.JPで再入荷!
航空宇宙にも採用されている強力な紫外線(UVC)テクノロジーで除菌します。

LEDの紫外線(UVC)が病原となる菌のDNA/RNAを破壊することで除菌効果を発揮。
携帯・マスクの除菌で感染症を予防。下着やベビー用品にも。
バッグ内の反射膜により紫外線が隅々まで照射。
コンパクトで持ち運びも簡単。旅行にも最適。



ハイテク製品で感染症対策
感染を予防するには一般的に次の対策が有効とされています。


外出を控える、こまめに手を洗う、マスクを着用する
マスクを除菌し感染を阻止する
マスクだけでなく、携帯も除菌
感染者との接触を避ける


野生動物との接触をさけるそして、これらに加え、新たに必要なのが除菌バッグ「ドクターバイオレット」です。ドクターバイオレットは携帯やマスクなどに付着した菌を99.9%除菌できる除菌機能を持ったバッグです。


衣服だけでなく、日用品にも使えます

女性用の衣服、ママグッズやベビー用品、など除菌したいものならどんなものでもOK。
たった1つの小さなバッグ、でもその使いかたは無限大。
ベビー服、歯ブラシ、哺乳瓶、化粧道具など思いつくものならどんなものでも収納&除菌。

しっかり洗って干したと思っている洗濯物、本当にキレイになっていますか?

目に見えない細菌。洗い落としたと思っても十分な対策になっていないことも。


【石鹸/洗剤に浸して手洗い】 化学的な残留物質がデリケートゾーンの皮膚を刺激する恐れがあります。
【お湯で水洗い】 これだけでは高温に強い細菌は死にません
【下着は洗濯機で別洗いし除菌】 細菌がふたたび繁殖してしまう恐れがあります
【天日干し】 細菌やPM2.5などが付着してしまうかもしれません




洗濯した下着のうち83%にはまだ100,000個の細菌が付着したままです。
(メーカー調べ)


ドクターバイオレットは強力なUVC LEDを搭載

「ドクターバイオレット」は最新のLEDによる紫外線テクノロジーを使用することで5分間での高速除菌&除菌率99.9%を実現しました。
LEDの紫外線(UVC)は病原となる菌のDNA/RNAを破壊することで除菌効果を発揮します。この技術はすでに現在の航空宇宙の領域でも応用されています。
紫外線(UVC)LEDの寿命は10000時間。長期間に渡って効能を持続します。



5分間の除菌で女性の健康を守ります

ボタン1つでカンタン操作 電源には磁石に反応してON/OFFの切り替えを行うマグネットスイッチを使用。フタを開けると自動でランプが消えるので誤って眼を傷める心配はありません。
内側には6灯のLED除菌ランプと専用の反射膜を使用しているので、360°全方位に除菌効果がいきわたります。
持ち運びも簡単なので、室内だけでなく、旅行先でも使えます。



実証試験でもその効果は認められています



使い方はとてもカンタンです



製品仕様


※上記のサイズは手作業での採寸のため多少の誤差がございます。




imuについて
imuは2006年設立、創造的なデジタル製品を生み出しています。
imuの製品はその優れた性能と外観でRed Star Design Award、reddotなどのデザイン賞を受賞しています。


Glotureについて
株式会社Gloture(グローチャー)は近未来のライフスタイルを提案するショップ「GLOTURE.JP」を運営しております。


販売ECサイト
株式会社GlotureのECサイト「GLOTURE.JP」にて本製品「ドクター バイオレット」を販売しております。下記のURLよりお求めください。

https://gloture.jp/products/dr-violet-uvc

販売価格(税別表記)
¥9,000
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)