美容・健康

【業務提携】First fit 株式会社の運営するTHE PERSONAL GYMがパーソナルドクター「Wellness」を提供する株式会社ウェルネスと業務提携を結びました!

First fit株式会社
~予防医学×フィットネスで人生を好転させるために~

【業務提携】First fit株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役 田中健斗)が運営するパーソナルトレーニングジム『THE PERSONAL GYM(ザ パーソナルジム)』が一生ものの健康と一生ものの理想の体を追求し多くの方の人生を豊かにするために株式会社ウェルネス(本社:東京都港区)と業務提携を結びました。



業務提携の背景




近年フィットネス業界が拡大し、トレーニングに通う人々の目的も多様化されるようになりました。
「かっこよく・美しくなりたい」「姿勢を綺麗にしたい」「運動習慣をつけたい」など様々なトレーニングの目的をお客様よりお聞きします。
我々は上記のような目標や目的をお客様に達成していただきたいという思いはもちろん、そこから人生を好転させることまでを目標としています。
「外見が変われば内面も変わる」これは弊社代表が実体験していることでもあり、多くのお客様にも実感していただけています。

「人生を好転させる」この最終目標を達成する上で「健康」はきっても切り離せない重要課題です。
健康なくして、人の外見や内面の変化を起こすことはできません。
このように考えていた時、株式会社ウェルネスの「土台である健康を守った上で幸せな人生を送って欲しいという想いがある」(ウェルネス公式HP conceptより一部抜粋)というコンセプトを聞いた時共通の目標であることを感じたと同時に予防医学の重要性にも気づくことができました。
専門的知見から「病気を予防しながら健康体で理想の体を作り上げる」これが人々の人生を好転させるのに重要ではないかと双方で共通認識をし、業務提携をする運びとなりました。

株式会社ウェルネスとは




株式会社ウェルネスでは、『防ぎ得た後悔をこの世からなくし、誰もが安心して人生を送れる世界を実現する』をミッションに掲げ、予防医学を普及するためにパーソナルドクターサービスを提供しています。

パーソナルドクターサービスとは
科学的根拠に基づく病歴データや検査データを基に、医学教育や日々の臨床現場で習得した治療に関わる知識・技術だけでなく、予防医学・ビヘイビアヘルス(公衆衛生学)についても熟知した医師がカウンセリング等を行う日本初のパーソナルドクターサービスです。
定期的な人間ドックや精密採血検査、専属医師との定期コーチングや365日対応のチャット、過去から現在に至る全ての健康データ管理/分析、専門医への紹介・セカンドオピニオンなどをパッケージ化し、一人ひとりにあった予防医療や生活改善プログラムを受けることが可能です。

■サービス内容
サービスにはBasicプランとStandardプランの2種類があります。
-Basicプラン(月額33,000円)
1.365日24時間のパーソナルドクターとチャット
2.オンライン食事指導
3.4-12回の問診、相談
4.ライフスタイル改善
5.専門医のスムーズな紹介
6.Wellness Dashboardの利用
Basicプランでは、チャットを用いて日常生活でのちょっとした体の異変を相談することができ、病院受診の必要性の有無やその症状に合わせた専門医の紹介ができるのが特徴です。
Wellness Dashboardとは、自分自身の病歴データや検査データを網羅的に確認でき、さらに現状の体の課題や将来のリスクについても確認し、自分自身の状態が見える化できるサービスになります。

-Standardプラン(月額55,000円)
Basicプランの6つのサービスに追加して
7.最先端人間ドック
8.睡眠、自律神経機能検査
9.フォローアップ検査
Standardプランでは、Basicプランのサービスに7~9番のサービスが追加されます。
Standardプランの大きな特徴である最先端人間ドックでは、自身と家族の病歴、現在の健康状態、生活習慣などをもとにリスクを整理した上で、受け逃しや過剰検査がないようオーダーメイドの検査プランニングを実施できます。
上記のようなサービスのもと病気の予防をするためのトータル的な手厚いサポートを受けることができます。
忙しくて病院受診をする時間が無い方でも病気を予防できる手段が確立しています。

■公式サイト
https://www.wellness.jp/

THE PERSONAL GYM(ザパーソナルジム)とは




日本大会複数回優勝の実績をもち、お客様継続率90%以上を誇る2人によって創業されたパーソナルジムです。
通われているお客様層は、9割が初心者の方・ダイエット目的の方です。(男女比4:6)
当ジムでは、3ヶ月後にはリバウンドなし、お客様自身でボディメイクを再現できるように丁寧なトレーニング指導と食事指導を心懸けています。
お客様に徹底的に寄り添うことで、お身体(外見)を変えるだけでなく、心(内面)をより豊かにして、多くの方の人生を好転させることを目標としているパーソナルジムです。

■THE PERSONAL GYMの特徴
1.豊富な経験と熱量あるトレーナー陣
在籍トレーナーは元医療従事者、トップスポーツチーム帯同者、日本大会優勝者、トップアスリート経験者と知識と経験両方を兼ね備えています。
お客様の身体(外見)が変わるだけでなく、心(内面)までより豊かにあることを望んでいるトレーナーのみが在籍しています。
2.医師/理学療法士/管理栄養士など専門職との連携
今回株式会社ウェルネスと提携したことで、お体のことでお悩みの方には信頼できる医師の紹介ができます。
その他にも弊社トレーナーに理学療法士が在籍していることや管理栄養士との連携もあるので、身体の不調や食事のお悩みもより専門性の高いレベルでご相談に乗ることができます。
3.徹底的な寄り添いで結果が出やすい
THE PERSONAL GYMでは初回の食事提案で終わることなく、毎日チャットでやりとりをして、トレーナーと二人三脚でダイエットを進めることができるのも特徴です。
毎日やりとりできることで、コース卒業後にはリバウンドしない正しい生活習慣まで身につけることができます。

■THE PERSONAL GYMのプラン



THE PERSONAL GYMにはお客様の運動目的に合わせた3つのプランを紹介しています。
初回カウンセリングにて、お客様の目標に適したプランをご提案させていただいています。
1.ダイエットコース
サービス内容は
-トレーニング60分(着替えを含めて)
-食事指導
-チャット利用権
-BCAA
-水
-プロテイン
-レンタルウェア
-レンタルタオル
になります。

ダイエット目的の方やボディメイク目的の方に一番人気のコースです。
ダイエットコースの特徴は、『トレーナーとの毎日のやりとりができる』ことです。
ダイエットは一度きりの食事提案では、成功させることが困難です。
人の体は常に変化します。その変化に合わせた食事提案や運動が必ず必要になるのです。
その点でダイエットコースでは、トレーナーとのやりとりを徹底することで、お客様の毎日の体の変化をトレーナーがくみとり、それに合わせた食事提案や運動指導をしていきます。
毎日やりとりができることで、ダイエットやボディメイクにおけるモチベーションを高く維持できることにも繋がります。

2.回数券コース
サービス内容は
-トレーニング60分(着替え含めて)
-レンタルウェア
-レンタルタオル
になります。
回数券コースは、トレーニングをある程度の期間続けている人におすすめしています。実際ご利用いただいているお客様もトレーニングは続けているが、「よりトレーニングの強度を上げたい」「細かいフォームまで見直したい」という方がほとんどです。トレーニングの基本は習熟している人がよりトレーニングの質を上げていくイメージのプランになります。

3.月額制コース
サービス内容は
-トレーニング60分(着替え含めて)
-レンタルウェア
-レンタルタオル
になります。
サービスの内容自体は、回数券コースと同じです。月額制コースの特徴は、半年間の契約をお約束していただく代わりにパーソナルトレーニングが回数券コースよりもお得に受けることができることです。体を長期的に変えていきたい方やお得にパーソナルトレーニングを受けたい方、運動を習慣にしたい方におすすめのコースです。
こちらのコースに入会して、運動が習慣となり、日常生活での肩こりや腰痛などの慢性症状が解消された人もいます。

運動習慣をつけることはそれだけ大切なことになりますね。
■公式サイト
https://the-personal-gym.com/

店舗情報

■新宿御苑店



-住所
〒160-0022
東京都新宿区新宿2丁目8ー3 AOIHOUSE SHINJUKU3F
-アクセス
東京メトロ丸の内線新宿御苑前駅1番出口 徒歩1分
東京メトロ副都心線新宿三丁目駅 徒歩5分
各線新宿駅 徒歩10分
-営業時間
7:00~23:00(22:00が最終受付)
-公式サイト
https://the-personal-gym.com/studio/shinjukugyoen/

■錦糸町店



-住所
〒130-0012
東京都墨田区太平2ー5ー4 SUNRISEビル4F
-アクセス
JR錦糸町駅北口 徒歩5分
東京メトロ半蔵門線錦糸町駅 4番出口から徒歩5分
-営業時間
7:00~23:00(22:00が最終受付)
-公式サイト
https://the-personal-gym.com/studio/kinshicho/

■六本木店



-住所
〒107-0052
東京都港区赤坂9丁目2-13 ninetytwo13 508
-アクセス
東京メトロ日比谷線・都営大江戸線六本木駅7番出口徒歩6分
東京メトロ千代田線乃木坂駅1番出口徒歩6分
赤坂駅7番出口徒歩8分
-営業時間
7:00~23:00(22:00が最終受付)
-公式サイト: https://the-personal-gym.com/studio/roppongi/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)