美容・健康

川崎のおしりトレーニングジムでの「暗闇おしりフィットネス」が大好評

株式会社OSHIRI
『暗闇パワーヒップネス』30代から50代の女性を中心に大人気につき、2022年8月からレッスン枠を増枠して本格稼働!

2022年1月にリニューアルオープンしたフィットネスジム『SQUAT Labo(スクワットラボ)』での「暗闇パワーヒップネス」が大好評だ。各種メディアの取材もされており、2022年3月のプログラムのスタート以降、順調に会員数を増やしている。 2022年8月から、これまで週間3レッスンだったレッスン枠を、週間5枠に増枠して本格稼働をスタートさせた。


<暗闇パワーヒップネスとは>

暗闇パワーヒップネス

スパイスアップフィットネス岡部友さん監修の、ヒップアップに特化したスタジオグループレッスン。
おしりのトレーニング用のバンドを使用して、ピンポイントでおしりに負荷をかけて行うユニークさが大好評。
SQUAT Laboでは、通常の「パワーヒップネス」を暗闇で、大音量の音楽の中ノリノリで行うエンタメ性が継続のモチベーションとなり、プログラムスタート以来、会員数も右肩上がりに増加している。


30代~50代の女性を中心に、コロナ禍の運動不足による体重増加や体型崩れのニーズに応えており、2022年1月比較で売上は100%増となっている。通われる顧客層も、主婦から会社員、医療関係、事業主など様々だ。
パワーヒップネスインストラクターのおしり工場員らが結成する「THE PEACHes(ピーチーズ)」のキャラクターも相まって、各種メディアからの取材も殺到している。


[こんなニーズを解消できます]
・ヒップアップしながらダイエットもしたい
・パーソナルトレーニングのようにストイックにがんばるのが苦手なため、誰かと一緒にがんばりたい
・まずは重り無しでトレーニングしたい
・トレーニングを習慣付けたい
・ノリノリな音楽の中でがんばりたい
おしり工場長&THE PEACHes

[レッスンスケジュール(各60分)]
・水曜  11:00~、21:00~
・木曜  10:00~
・土曜  11:00~
・日曜  20:00~

<「THE PEACHes」とは>
パワーヒップネスインストラクター資格を保有するおしり工場員らが結成するユニット。総勢8名。
各おしり工場員らは、それぞれの曜日のレッスンを受け持ち、個性豊かなパフォーマンスを発揮。
水曜と日曜のレッスンを担当するハルカは、「今後はもっとエンタメ性を追求して、たくさんの人におしりフィットネスから笑顔と元気を届けたい」と意気込む。
THE PEACHes
<今後の展望>
「THE PEACHesについては、100人規模にまで拡大していきたい」とおしり工場長の杉浦氏は語る。
今後もメインターゲットの若年女性層に限らず、シニア向けやキッズ向けにアレンジしたおしりフィットネスをも展開して、おしり文化を普及させていく。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)