美容・健康 流通

【セルフケアの力でJ1リーグ3連覇へ】フィットネスブランド uFit が J1 リーグ所属の川崎フロンターレとクラブパートナー契約を締結

株式会社MAKERS
王者がゆえのコンディショニングの難しさ、振動筋膜リリースガン「uFit RELEASER シリーズ」でいつでもどこでも戦える準備を、史上2クラブ目のJ1リーグ3連覇へ

株式会社MAKERSが展開するフィットネスブランド uFit(https://ufit.co.jp/)は、J1リーグに所属するプロサッカークラブ「川崎フロンターレ」とクラブパートナー契約を締結しました。 昨シーズンの川崎フロンターレは、J1史上最多の30試合連続無敗を記録し、J1リーグ2連覇を果たしました。さらには、ベストイレブンに最多7名が選出されるなど、圧倒的な強さを誇りました。 しかし王者がゆえに、今シーズンはリーグ戦・ACL・天皇杯・ルヴァン杯と試合が続いたことで、選手の疲労が蓄積しており、今後もコロナウイルスの影響により限られた選手で試合に臨む可能性があります。この状況下で3連覇を達成するには、早い疲労回復と怪我をしない身体づくりが重要です。 そこで、選手の皆さまが場所や時間を選ばずセルフケアできるように、uFitは振動筋膜リリースガン「RELEASER シリーズ」などのセルフケアアイテムを提供していきます。 uFitは川崎フロンターレとの取り組みを通して、セルフケアの重要性を発信し、応援する方々の健康を支え、サポーターの皆さまと共にJ1リーグ3連覇に貢献します。








目次

・クラブパートナー契約締結の背景
 - サッカーにおけるセルフケアの重要性
 - なぜ今の川崎フロンターレにセルフケアが必要なのか
 - uFit × 川崎フロンターレのこれから
 - 川崎フロンターレ コメント
・uFit RELEASER シリーズとは
・川崎フロンターレ 会社概要
・uFit 会社概要


サプライヤー契約締結の背景

サッカーにおけるセルフケアの重要性
私たちuFitは様々なアスリートと関わっておりますが、多くのアスリートは年を重ねて疲労の蓄積を実感する、大きな怪我を経験するなど、何かが起きてから初めてセルフケアの重要性に気づかれています。

多様な動作が求められるサッカーにおいても、膝の靭帯損傷・ハムストリングの肉離れ・足関節の捻挫・中足骨の骨折・成長期のオスグッド病の罹患率が高く、実際に川崎フロンターレにも大怪我を経験した選手がいらっしゃいます。

なぜ今の川崎フロンターレにセルフケアが必要なのか
今シーズンの川崎フロンターレは、リーグ戦、ACL、天皇杯、ルヴァン杯と、長距離移動や連戦によって選手の疲労が蓄積しており、今後もコロナウイルスの影響により限られた選手で試合に出場する可能性があります。それに伴い、連続で出場する選手や慣れないポジションで出場する選手が増えると、怪我のリスクも高まります。

特にアウェイ戦では、移動中に長時間同じ姿勢をとり続けるため、多様な動作が求められるサッカーにおいては、パフォーマンス低下や怪我の要因になります。

しかし、日々のセルフケアによって防ぐこともできます。

移動時間やホテルでのフリータイムを有効活用し、疲労を回復する、筋肉に刺激を入れるなどセルフケアを行うことで、怪我なくプレーできる状態になります。

暑さの残る9月に連戦を控えていることも踏まえて、川崎フロンターレがコンディション維持の難しい状況下で3連覇を達成するためには、継続的かつ効果的なセルフケアによって早く疲労を回復し、怪我しない身体をつくることが重要です。

uFit × 川崎フロンターレのこれから
セルフケアはハイパフォーマンスを発揮することが目的であるため、疲労回復だけでなく、臨戦モードにすることも含まれます。その多様な手段の一つとして、選手の皆さまが場所や時間を選ばずセルフケアができるように、「RELEASER シリーズ」を中心としたセルフケアアイテムを提供していきます。
「uFit」は “一人一人の健康を支える” をビジョンに掲げ、振動筋膜リリースガンの「uFit RELEASER シリーズ」や、23種類の栄養素を含んだ完全食の「uFit 完全栄養食」など、生活習慣に寄り添った商品の企画・開発・販売を行っております。
「RELEASER シリーズ」は振動の種類が豊富かつ複数のアタッチメントがあるため、個人に合わせたセルフケアが可能になります。また、リカバリーだけでなく、筋肉に刺激を入れることで怪我予防にもなる商品です。

ベテランの選手には少しでも早く疲労回復するために、若手の選手には怪我の予防を習慣づけるために、uFitの商品を使っていただきます。さらに、頂いた選手の皆さまの声は品質向上や新商品開発に活用してまいります。

uFitは川崎フロンターレとの取り組みを通して、セルフケアや予防の重要性を発信し、クラブを応援する方々の健康を支えてまいります。

そして、選手の皆さまが大きな怪我なくシーズンを戦い抜けるよう、uFitは選手のそばでJ1リーグ史上2クラブ目となるリーグ3連覇を後押しします。

川崎フロンターレ コメント


この度、川崎フロンターレはフィットネスブランド uFit様と2022シーズン クラブパートナー契約を締結致しました。J1リーグ3連覇へ向けて、選手のコンディション作り・疲労回復をサポートいただけるuFit様とお取組みできることを大変光栄に存じます。パートナーシップ契約を通じて、選手の競技能力向上だけでなく、関わるサポーターの皆さんの健康維持増進をuFit様と実現できればと思っております。


uFit RELEASER シリーズとは

uFit RELEASER

自宅での本格的なセルフケアを可能にした商品です。
商品の特徴
・4つの振動レベル(1分間で最大3000回振動)
・3つの振動モード(標準振動モード・自動振動モード・波打振動モード)
・力加減で振動を自動調整する自動振動モードを内蔵
・5種のアタッチメントで全身の部位をほぐせる
・最大6時間使用できるバッテリー搭載
・type-C 充電ケーブルのため専用コードを持ち運ぶ必要なし
・換気扇よりも静かな振動音(40db)

■uFit RELEASER:https://ufit.co.jp/collections/product/products/ufit-releaser

uFit RELEASER Mini

振動のパワフルさとサイズのコンパクトさを兼ね合わせた商品です。全身をケアできるだけでなく楽に持ち運べるので、出張先や遠征先など場所を選ぶことなくセルフケアができます。
商品の特徴
1.パワフルさ
・4段階の振動レベル(1分間で最大3000回振動)
・4種類のアタッチメントで全身の部位をほぐせる
・最大6時間使用できるバッテリー搭載
・換気扇よりも静かな振動音(40db)

2.コンパクトさ
・500gの軽量モデル
・スマートフォンと同じサイズ
・type-C 充電ケーブルのため専用コードを持ち運ぶ必要なし

■uFit RELEASER Mini:https://ufit.co.jp/collections/product/products/ufit-releaser-mini

その他に uFit RELEASER シリーズはアフターサポートも充実しております。
・鍼灸師 柴雅仁先生とuFit代表兼トレーナーである林ケイスケの使い方動画つき
・180日間返品/交換保証


川崎フロンターレ 会社概要








uFit 会社概要





企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)