医療・医薬・福祉 ホテル・レジャー

【豊泉家グループ】CCRC豊泉家 芦屋山手 \特設サイトリニューアルのお知らせ/

豊泉家グループ(一般財団法人SF豊泉家)
兵庫県芦屋市剣谷9番地1に2022年4月1日OPENした介護施設

「自立・自由度の高い福祉で社会に貢献する」を理念に、様々な選択肢をご用意しております。今回は、「新しい選択」のご提案をリリースいたしました。


豊泉家(ほうせんか)グループ(事業主体:社会福祉法人福祥福祉会)は、CCRC豊泉家 芦屋山手を2022年4月1日にOPENいたしました。この度、暑い夏を乗り切るために、介護施設を利用した短期宿泊サービス【夏期限定プラン】の提供を開始し、サービスの情報を掲載いたしました!

HPはこちら→https://www.housenka.com/ashiya/



『介護施設』を利用して、暑い夏を乗り切る!とは…?



節電の呼びかけもある今夏、6月から急激な気温の上昇により、熱中症での搬送数が急増していると言われています。シニア世代の皆様は「我慢しすぎてしまう」といった傾向がありますが、今夏はその我慢が仇となり、体調不良を起こしてしまう可能性が高くなっています。
実際に、熱中症での搬送数の半分は65歳以上の高齢者と言われており、発症場所は屋内(自宅等)であることが多い。という統計もでています。(厚生労働省HP「熱中症対策リーフレット」にも記載あり)

豊泉家では、猛暑の夏を乗り切るために、新しい選択肢『介護施設を利用する』をご提案いたします。
それも、今年新しく出来た新設の介護ホームで、安心・安全に、さらには快適にお過ごしいただけるサービスの提供を開始いたしました。

▽こんな方におすすめ▽
・遠方に暮らす両親が心配
・長期出張や旅行で家で介護する人がいない
・介護施設を利用したことがないから、どうしていいかわからない 等

年々、暑さが厳しくなり、さらには気温の高い時期が長期化していく事で熱中症へのリスクが高まり続けています。


★介護施設を利用するメリット
・介護士からの手厚い介護が受けられる
・併設されているクリニックの受診が可能
・バランスのとれた豊富な食事メニュー
・介護施設と思えない豊富なアクティビティ




★豊泉家を利用するメリット
・新型コロナウイルスに対する様々な対応実績から、医療法人との連携による迅速な連携
・施設の内装がホテルの様で、旅行気分も味わえる
・アメニティ完備(※お薬や衣類など最低限のお荷物で利用可能)


アクティブな方向けのサービス ⇒ ヘルスケアステイ(ケアハウス豊泉家 芦屋山手提供のサービス)
対象:どなたでも利用可能です!介護施設を体験してみたい方もOK!

介護度が高い方向けのサービス ⇒ ショートステイ(ナーシングホーム豊泉家 芦屋山手提供のサービス)
対象:介護認定を有する方
※ナーシングホーム=特別養護老人ホームです

サービスの詳細は、リニューアルした特設サイトからご覧ください。
⇒ https://www.housenka.com/ashiya/



お問い合わせ先

豊泉家C.I.Sセンター
(TEL:0120-294-998)
受付時間 / 9:00~18:00[土日祝日を含む毎日]

下記ホームページからのお申し込みも可能です
https://www.housenka.com/ashiya/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)