ホテル・レジャー 美容・健康

「こんな時だからこそ、自宅でも味わえる癒しを提供したい」 - 長野県の温泉施設「ゆーとろん水神の湯」が、全国に温泉の素を無料配布

株式会社ヤツエディク
自宅にいながら温泉気分を味わえます!

コロナウィルスの拡大が続く中、自宅待機を余儀なくされている家庭のために、休業中の温泉施設「ゆーとろん水神の湯」(株式会社ヤツエディク)が、自宅でも味わえる温泉の素を、全国へ向けて数量限定で無料配布します。


コロナウィルスの拡大によって政府による緊急事態宣言も発令される中、自宅待機や隔離を余儀なくされる方が続出しています。
長く自宅に篭ることによる運動不足や、慣れないリモートワークによる孤独感、そして社会不安を煽るようなニュースばかり見聞きすることは、大きなストレスとして心身の状態を悪化させ、免疫力の低下にもつながりかねません。

<ゆーとろんの歩みと休業の決断>

ゆーとろん水神の湯

長野県・富士見町にある「ゆーとろん水神の湯」(株式会社ヤツエディク)は、これまで地元の人のほか、県外から観光で訪れる多くの方に支えられて今年で25年目を迎えました。
八ヶ岳や南アルプスの自然を思う存分楽しんだ後、温泉に浸かって帰っていく方々。毎日の楽しみとして温泉へ来てくれる地元の方々。様々な方に愛される温泉を目指して日々努力してまいりました。
ゆーとろんの源泉は単純硫黄泉・アルカリph10.3の高アルカリ泉質が特徴で、皮膚系の疾患や糖尿病等の内部疾患にも期待できる効能が確認されており、その効果を存分に発揮していただけるよう、施設やアメニティーの拡充にも力を入れてきました。
ゆーとろん水神の湯

しかし、コロナウィルスの感染拡大を受け、訪れるお客様に心身ともに癒されていただくサービスの提供は成り立たなくなってきました。
多くの方が利用するほど、地域や従業員への感染リスクは高まるため、苦渋の選択として、2020年4月1日から約1ヶ月間、休業することを決断しました。


<休館状態にあっても、心身の癒しを提供したい>

しかし、コロナウィルスの拡大が続く中、長く自宅に篭ることによる運動不足、孤独感、そして社会不安を煽るような情報など、様々なストレス要因も蔓延し始めています。こうしたストレスは心身の状態を悪化させ、免疫力の低下にもつながりかねません。
社会不安が広がり、生活者におけるストレスの増大と免疫力の低下が危惧される中、たとえ温泉を営業できなくても、なにかしらの形で、人々に癒しを届けることはできないだろうか?
そんな想いから、ゆーとろんでは、温泉と同じ成分・効果効能がある「ゆーとろん温泉の素」を、不安やストレスを抱えている全国の方に無償でお届けしたいと思います。

<自宅で使える「ゆーとろんの温泉の素」を全国へ限定無償配布>

ゆーとろんの源泉は単純硫黄泉・アルカリph10.3の高アルカリ泉質が特徴で、皮膚系の疾患や糖尿病等の内部疾患にも効果が期待できる温泉です。
この温泉の素はイオウ成分だけを除き、同じ成分でつくられた入浴剤です。しっとりした感触が気分を大変リラックスさせてくれます。

大変申し訳ありませんが我々がお届けできる数は限られております。まずは応募していただける方先着1000名にお送りしたいと思います。ご応募は「ゆーとろん水神の湯」Webサイトよりお申し込みください。

このような社会情勢の中、ご自宅のお風呂でご利用いただくことで少しでも心身が癒され、免疫力をつけていただく機会になれば嬉しいです。
温泉の素

<自宅で使える「ゆーとろんの温泉の素」を全国へ限定無償配布>

「ゆーとろんの温泉の素」 浴用による適応症:

筋肉や関節の慢性的な痛み、ストレスによる睡眠障害やうつ状態、自律神経不安定症、アトピー性皮膚炎、冷え性、神経痛など


より多くの方に届けるのが理想ですが、休業中の我々がお届けできる数は限られております。まずは応募していただける方先着1000名にお送りしたいと思います。
ご応募は「ゆーとろん水神の湯」Webサイトよりお申し込みください。
https://yuutoron.com/present/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)

横浜市立大学医学部医学科同窓会 倶進会