美容・健康

9月16日 数量限定発売「トマト&ケールポタージュ」

株式会社ファンケル
野菜不足が気になる人へ ファンケルのケール入りポタージュ

 株式会社ファンケルは9月16日(金)から、「トマト&ケールポタージュ」(1箱7袋入り/価格:1,080円<税込>)を通信販売と直営店舗にて、数量限定で発売します。トマトと野菜の王様「ケール」を原料とし、1杯で1食分の緑黄色野菜量(40g)を使用しながら、おいしくお召し上がりいただける製品です。  冬に向けてスープの需要が高まっていく中、本製品を通じて手軽においしく野菜不足の解消をサポートしてまいります。




<製品特長>


1杯で1食分の緑黄色野菜量を使用

 1杯で1食分の緑黄色野菜量(40g)を使用しています。原料に使用している「ケール」には、食物繊維などさまざまな栄養素が豊富で、野菜不足の方にお勧めです。


野菜のうま味を生かした濃厚なスープ

 トマトとケールに加え、じゃがいも、たまねぎ、白菜を使用し、野菜のうま味が感じられる1杯になりました。さらに豆乳とチーズのうま味を加えており、よりコク深く濃厚な味わいの製品に仕上がりました。


化学調味料、香料、保存料不使用

 安心や安全にこだわり、化学調味料、香料、保存料など、余分なものは一切加えずに、国内の工場で製造しています。

<開発背景>
 「令和元年 国民健康・栄養調査※」によると、20 歳以上の男女において約7割の人が野菜の摂取量が不足していると言われています。そこで野菜不足の解消をサポートするために、食事シーンにおいて手軽においしくお召し上がりいただけるポタージュスープを開発しました。日頃よりケールを取り扱っているファンケルだからこそ開発することができた、栄養価と味のバランスを追求した製品です。
 ※令和元年 国民健康・栄養調査 : https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000687163.pdf


<製品詳細>


・製品名:トマト&ケールポタージュ
・発売日:2022年9月16日(金)
・内容量/価格:1箱(7袋入り)/1,080円<本体価格:1,000円>
        徳用3箱(7袋入り×3箱)/3,078円<本体価格:2,850円>
・販売チャネル:通信販売、直営店舗
・アレルゲン(28品目中):小麦・乳・大豆・鶏肉
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)