美容・健康

「<ドルメオ>ウレタンスプリング マットレストッパー (ファンケルオリジナル)」8月18日 数量限定発売

株式会社ファンケル
毎日の健やかな目覚めのためのマットレストッパー

株式会社ファンケルは8月18日(木)から、「<ドルメオ>ウレタンスプリング マットレストッパー (ファンケルオリジナル)(全3タイプ/価格:28,800円~39,800円<税込>)を数量限定で通信販売にて発売します。 同製品は、イタリア発の寝具ブランド ドルメオ社と共同開発したマットレストッパー※です。心身の疲労回復に重要な「睡眠の質」を高める「寝返り」に着目し、こだわりのオリジナル仕様で開発しました。「睡眠の質」を追求するために、当社の総合研究所でモニター試験や睡眠に関する調査を実施して有用なデータを取得し、心地良い眠りと毎日の健やかな目覚めをサポートします。 ※マットレストッパーとは、ベッドのマットレスや敷布団の上、フローリングや畳の上に敷いて使う薄いマットレスです。



<製品概要>           
■3Dフィットウレタンスプリングの高反発素材を使用

体を包み込む気持ち良さを持つウレタンと、体を支えるサポート力を持つスプリングの「ハイブリッド反発」を実現しました。心地良い眠りをお手伝いします。

■体の重みに合わせた3ゾーン構造を採用
硬さが異なるスプリングを3つのゾーンに分かれた構造を採用しました。体圧を分散し、理想的な寝姿勢と寝返りをサポートします。

■高い通気性でサラッと快適な肌触り
中心は空洞、側面は網目状のウレタンスプリングなので、マットレス内部の湿気や熱を効率的に排出します。

■7cmの厚みが寝具の使用感を大きく変える
さらにしっかりと厚みを持たせることで、体圧の分散性や寝姿勢のサポート性を向上させました。

■日本人の生活様式に合わせたこだわり仕様
ベッドのマットレスや敷布団の上、フローリングや畳の上に直接敷けます。収納時には3つ折りに畳んでいただけます。

                
<開発背景>
昨今、コロナ禍で睡眠の不調を感じるという声が多くなっているため、当社で「睡眠のお悩みに関するアンケート」を実施しました(実施期間:2021年5月25日~6月1日/有効回答数:657人)。その中で見えてきた「途中で目が覚める」や「寝ても疲れが取れない」という睡眠に対する不満の声に着目し、「上質な眠りプロジェクト」を社内で発足させました。そのようなお声にしっかりと向き合い、より快適な睡眠を提供することを目的にしています。「眠る90分前から入眠をサポート」「眠っている間の睡眠環境を整える」の2点を上質な眠りに欠かせない要素とし、研究や製品開発、販売をプロジェクトで推進しています。
同製品はそのプロジェクトにおいて、眠っている間の睡眠環境を整えるマットレストッパーとして、日本の生活様式に合う仕様で開発しました。


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)