美容・健康

妊娠を目指す方のための妊活サプリ「セルアライブ(R) PQQ配合サプリメントN」の発売開始

ロート製薬株式会社
時代時代の「女性の健康」のお悩みに寄り添ってきた、ロート製薬株式会社(本社:大阪市、社長:杉本雅史)は、妊娠を目指す方のための妊活サプリ「セルアライブ(R) PQQ配合サプリメントN」を本日8月17日(水)にロート通販、Amazon、楽天市場(ロート製薬公式)、LOHACOにて販売を開始します。


■当社の女性の健康に対する挑戦と商品誕生の背景
当社は創業より123年、OTC医薬品やスキンケア製品を軸に最新の研究とお客様の身近な生活を結び、人々の健康に貢献して参りました。母体はもちろん、お腹の中の赤ちゃんも守るため、自分で出来るだけ早期に妊娠を知ることができるようにとの想いから、今から30年前の1992年、日本で初めて一般用検査薬として妊娠検査薬を発売しました。その後、排卵日予測検査薬(ドゥ―テスト)や月経不順に着目した漢方薬(和漢箋)など製品や研究等を通じて、時代ごとの女性の健康にまつわるお悩みに寄り添い、社会的な課題に挑戦してきました。

近年、急速な社会の変化により、女性の生き方も多様になってきています。一方で女性の健康はライフステージやライフイベントに大きく左右される特徴があるとともに、社会的にも多様な役割を担う女性が多くなり、新たな健康課題に直面しています。当社は健康なカラダづくりのサポートなど妊活を行う女性のお悩みに向き合い応援するため、美容液などのスキンケア商品に配合していた成分であるPQQ※1に着目し基礎研究や大学との共同研究を続けてまいりました。2018年より実際の不妊治療の現場である高度生殖補助医療(ART)を行う医療機関や産婦人科等を中心に「医療機関限定販売」※2のPQQ配合サプリメントとして販売をしてきました。お客様や医療機関からの反響の声を受け、妊娠を希望される方にとって、より広くより身近に生活の中でお役立ちいただけるよう「葉酸」の配合等の改良を重ね、この度、一般の方向けのサプリメントとして「セルアライブ(R) PQQ配合サプリメントN」を発売いたします。

前向きに輝く現代女性にとって、また誰にとっても、「自分らしく」選択し、「自分らしく」生きられる、それを支える十分な情報・ソリューション・環境がある、そんなウェルビーイングな社会を実現するため、今後も挑戦を続けます。

■商品特長
「セルアライブ(R) PQQ配合サプリメントN」は、30代を中心とした妊娠を目指す女性のことを考えて生まれた、妊活期※3に必要な栄養をサポートするサプリメントです。「PQQ(ピロロキノリンキノン二ナトリウム塩)」に加え、胎児の神経管閉鎖障害発症リスク低減のために厚生労働省から摂取を推奨されている「葉酸」をはじめ、女性に不足しがちな「鉄」、「ビタミンD」、「亜鉛」、といった、妊活期に必要な栄養素をしっかり補える製品です。忙しくても必要な栄養をきちんと摂取したい方におすすめの商品です。


■商品概要







★「セルアライブ(R) PQQ配合サプリメントN」はロート通販、 Amazon、楽天市場(ロート製薬公式)、LOHACOにてお買い求めいただけます。


※1. PQQ(ピロロキノリンキノン)とは
体内でエネルギーを作り出す細胞内の器官(ミトコンドリア)などに存在し、母乳をはじめ、納豆、豆腐、緑茶
ピーマンなどの食品にも含まれるビタミン様物質です。エネルギーを作り出す細胞内の器官などにも存在しています。

※2. 医療機関専用サプリメント(PQQ20mg配合)もご用意しています。医療機関専用サプリメントは、産婦人科、泌尿器科、皮膚科、プルーファHPにて販売しています。)https://jp.rohto.com/profa/products/prod_pqq.htm )
※3. 妊活期:“赤ちゃんが欲しい”と願い、パートナーと話し合ったり、情報を入手したり、妊娠に向けたカラダづくり等の妊娠を目指す活動全般を行う期間です。

■参考サイト
・セルアライブ(R)-ブランドサイト:https://jp.rohto.com/cellalive/

・「セルアライブ」はロート製薬株式会社の登録商標です。
・「ドゥーテスト」はロート製薬株式会社の登録商標です。
・「和漢箋」はロート製薬株式会社の登録商標です。
・「PROFA\プルーファ」はロート製薬株式会社の登録商標です。
・「NEVER SAY NEVER」はロート製薬株式会社の登録商標です。

■消費者の方からのお問い合わせ先(お客さま安心サポートデスク)
東京TEL:03-5442-6020 大阪TEL:06-6758-1230

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)