美容・健康

<調査結果>実際に試して良かったプチプラ美容液は?1位『メラノCC/しみ集中対策美容液』!

ARINA株式会社
調査レポート

ARINA株式会社が運営する20代~50代18人の女性による美容レビューサイト「mellow-メロウ-」(https://arinna.co.jp/mellow/)は、日本全国18歳以上の方を対象に「実際に試して良かったプチプラ美容液は?」とアンケート調査を実施しました。その結果を公表します。



調査方法:インターネット調査
調査人数:200人(10代:4人、20代:70人、30代:85人、40代:30人、50代:11人、60代以上:0人)
調査主体:ARINA株式会社、mellow-メロウ-
調査時期:2022年7月9日
調査レポート:https://arinna.co.jp/mellow/cosmetics-61/
*本アンケート結果を引用する場合は「mellow-メロウ-」のURL(https://arinna.co.jp/mellow/)を使用してください。

調査結果

「実際に試して良かったプチプラ美容液は?」とアンケート調査した結果、1位は『メラノCC/しみ集中対策美容液』でした。





1位:メラノCC/しみ集中対策美容液

・値段がお手頃なのに効果があると聞いて使用しました。
・2年ほど毎日使っていたら、シミが薄くなった気がするから。
・紫外線に当たってできてしまったシミを消したくて、3年ほど使っています。シミが明らかになくなることはないですが、それ以上できなくなったような気がします。必ず使うのが日課になって、肌のトーンも明るくなったきがします。
・レビューがよいから。
・ニキビ跡が薄くなった気がするから。
・リーズナブルな値段でシミ対策はもちろん、毛穴の対策もできるからです。


2位:肌ラボ/極潤ヒアルロン美容液

・ペタペタしますが、保湿された感じがあってよかったです。
・家族が使っていたから。
・美容液以外にもローションや乳液の使用感が良く、価格以上の商品だと思うから。
・肌馴染みが良かった!
・プチプラなのに、しっかり浸透して肌がプルプルになったから。
・コスパが良くて使用後肌がしっとりするから。


3位:ナチュリエ/ハトムギ保湿ジェル

・ハトムギ化粧水を使用しており、同じハトムギで美容液や乳液も統一したかったので選びました。何よりコスパが良いと思います。
・保湿力があり、乾燥しづらく肌荒れしづらくなった。
・肌になじむので。
・大容量でさっぱりしていて全身にもつかいやすいため。
・容量が多くたっぷりと使えて保湿力も高いから。
・ハトムギの製品を使ってみたく、保湿ジェルを選びました。つけた後のベタベタ感もありませんでした。


4位:ちふれ/美白美容W

・保湿できる上に肌が明るくなった。
・安いからです。
・乾燥もしにくいので、コスパがいいと思います。
・ちふれは化粧水から何から愛用していたので、こちらの美容液もコスパ最高ですごくいいです。スッとお肌に浸透します。
・日本製でコスパも良くて美肌が出来るというのがいいなと思いました。
・シンプルだから。


5位:キュレル/潤浸保湿 美容液

・本当に乾燥肌でひどいので、キュレルとミノンしか合いません。他のだと荒れます。
・皮膚科医がよくおすすめしていて安心。
・伸びがよくて敏感肌の私には刺激が少なくて良かった。
・敏感肌でも使えて肌がピリピリしないから。
・低刺激で敏感肌にも優しく、肌がしっとり潤うから。


同率6位:アクアレーベル/シミ対策美容液

・資生堂からでているから。
・敏感肌への対応がきちんとされている逸品だから。
・夏はシミ対策をしたい。さっぱりしているので使いやすい。
・便利で使いやすかったので。
・会社の同僚からオススメされました。
・プチプラなのに効果がある。


同率6位:菊正宗/日本酒の美容液

・たっぷり使えるので、夏の肌ケアによく使いました。
・使うと肌がもちもちして、潤いも長く続きます。コスパが良いのでリピート買いしています。
・まずは容量が他のものに比べて多かったのと、肌に浸透していく感じがよかった。


【総括】今回のアンケートで実際に試して良かったプチプラ美容液1位は『メラノCC/しみ集中対策美容液』でした

美容液と聞くとお値段が高いイメージがありますが、プチプラ美容液なら気軽に取り入れることができます。特に人気なのは「メラノCC/しみ集中対策美容液」でした。保湿力はもちろん、プチプラでも紫外線によるシミケアをしたいとの理由で選ぶ方が多いようです。美容口コミサイトでの評価も高いアイテムなので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

ARINA株式会社は、運営するメディア「mellow-メロウ-」を通じて、1人でも多くの人が、自分にぴったりの商品と出逢えるよう、社会に貢献してまいります。
■ARINA株式会社について
ARINA株式会社は、“メディアを通じ子育てを豊かに”を企業のVisionに掲げ、皆様の生活に寄り添ったライフスタイルメディアの展開やオウンドメディアの受託事業を展開しております。

会社HP:(https://arinna.co.jp/)
関連メディア:おうち教材の森 (https://naki-blog.com/study/)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)