美容・健康

”着けごこちゼロ感覚”でコリをほぐし続ける 超軽量&超スリムのデザインが魅力「ピップマグネループAiryFree(エアリーフリー)」2022年9月8日(木)より販売開始

ピップ株式会社
ピップ株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:松浦由治)は、磁気の力で血行を改善しコリをほぐす磁気治療器「ピップマグネループシリーズ」から、女性のニーズに応えて、スリムなデザインに設計された「ピップマグネループAiryFree」を、2022年9月8日(木)より全国のドラッグストア・量販店・ネット通販などにて発売します。







「ピップマグネループAiryFree」の開発背景

◆見た目がスリムで、着けごごち軽やかなアイテム
ピップマグネループの現状のデザインや使いごこちにハードルを感じている方々にもご使用いただけるように開発されたのが、今回新たに登場した「ピップマグネループAiryFree」です。特に女性のピップマグネループ未使用者においては、「見えたら恥ずかしい」「邪魔になりそう」「重くて負担になりそう」などデザインや形状に対して懸念を感じている方が一定層、約3割存在することがピップの調査で明らかになっています<図1> 。

そこで今回は、「ピップマグネループ」シリーズで最も細くて軽い、目立ちにくさに注力した商品を開発いたしました。重さは従来品※より約50%、太さは約55%にカットし、形状ハードルを感じている女性にも使っていただけるよう、自然体でコリケアが叶うアイテムとして販売いたします。

◆モニターサンプル調査
今回の「ピップマグネループAiryFree」を開発し、モニターサンプル調査を行ったところ、約89%の方が「使用感がよい」と回答しました<図2>。ぜひ軽くてスリムな「ピップマグネループAiryFree」を着けて、日頃の肩コリをほぐしてみてください。
※ピップマグネループAiryFree50cmとピップマグネループEX50cmの比較






開発者の声:ピップ株式会社 商品開発事業本部 早野友香

今回、新たに開発した「ピップマグネループAiryFree」は着けごこちゼロ感覚のデザインをコンセプトに、「目立たせずケアしたい」「負担なくケアしたい」というお客様のニーズから誕生しました。コロナ禍によって生活スタイルも変化し、コリに悩むシーンも多様化している昨今、日常生活でも取り入れやすい「ピップマグネループAiryFree」がコリを少しでも改善できればと考えています。

また、今回の開発で一番苦労した点は「2mmのループからきちんと磁力を出す構造」です。磁力を出すために材料と製造技術開発を実施し、約5年もの年月をかけて2mmという細さのループから55ミリテスラの磁力を放出することを可能にしました。ループの素材についても、厚みを変えて何度も試作検証を繰り返し、細くても切れにくい仕様を実現することに成功しました。

ぜひ“着けごこちゼロ感覚”のピップマグネループをお試しください。

製品特長

◆超軽量&超スリム。
着けごこちゼロ感覚でコリをほぐし続ける

・着けごこちストレスフリー自然体でコリケア
着けていないような軽さ
直径約2mmの目立ちにくい細さ<図3>



・磁性紛を配合したループ全体から55ミリテスラの磁力を放出



・手軽なループ形状つけている間中、首回りぐるっと血行改善し、コリをほぐします。



・着脱カンタン
着け外しがカンタンなコネクター形状。
ワンタッチでつけるだけの手軽さ。

・安心設計
無理な力がかかると外れる安心設計。
万一どこかに引っかかったり、お子様が引っ張っても安心です。


・水洗い可能
ループは水洗い可能なので衛生面も安心してご使用いただけます。
お風呂にもつけたまま入っていただけます。
※温泉、海水浴、入浴剤入りのお風呂を除く。



【製品概要】管理医療機器




【一般のお客様からのお問い合わせ先】
ピップ株式会社お客様相談室 TEL:06-6945-4427
ピップ製品情報ホームページ https://www.pipjapan.co.jp/products/
ピップマグネループブランドサイト https://magneloop.pipjapan.co.jp/
Twitter公式アカウント https://twitter.com/pip_cp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)