医療・医薬・福祉

就労継続支援も「在宅ワーク」へ。障がい者の働き方にも新しい流れ。就労継続支援B型事業所サブカルビジネスセンターの独自のテレワークシステム。

株式会社あるふぁおめが
サブカルビジネスセンターのテレワークシステムを使って在宅でお仕事ができます!

障がい者の働き方も改革!就労継続支援B型サービスの新機軸として独自のテレワークシステムをご用意。家にいながら働ける!重度の障害などにて外出が困難な方にもおススメ。在宅ワークでやりたい仕事を楽しんで働こう!


学び、仕事、在宅就労!
好きな事を学び、自分らしく仕事→在宅就労!

サブカルビジネスセンターはアニメやゲーム、マンガ、イラスト、Youtuber、Vtuber…等々、オタクっぽいエンターテイメント業界の技術をビジネスに変えていく一見変わった就労継続支援B型事業所です。

コロナウイルスの影響により、外出自粛が求められる中で、「在宅ワーク」の重要性が大きく取り上げられています。その流れは障がい者の就労継続支援にも求められており、そのための仕組みをサブカルビジネスセンターにてご用意いたしました。
色々なお仕事をご用意
・声優/アフレコ関係業務
・イラスト作成業務
・サイト更新作業
 その他にも在宅でできるサブカル系お仕事があります。詳しくはお問い合わせください。

「家にいながらやりたい仕事をやる!」
サブカルビジネスセンターの利用者様は、自宅で当センターにいる技術指導員とネットワークで対話しながら、お仕事します。自宅にいながら技術アップ!その技術を使ってお仕事を行う…障がい者のための在宅就労も大きく進化して、これから時代のスタンダードとなっていくでしょう!

テレワークシステム
「テレスタディ」…家にいながら技術を学ぶ!ネットワークを使った、サブカルの勉強ができる仕組みです。
「テレワーク」…家にいながら技術を使ってお仕事!自分のやりたかった仕事を選び、その仕事で工賃を稼ぎます。技術指導員と相談しながら、お仕事のやり取りをします。
工賃アップを目指そう!
その他、もっと働いて収入を上げたい方は「テレワーク指導員」や「テレワーク指導員補佐」などになることをおススメ!障がい者の方にしかわからないような悩みや問題を一緒に解決しながら働ける環境がここにあります!
障がい者求人
障がい者の方もテレワークスタイルを身に付けて時代に合った働き方をしていきましょう!

【概要】
公式HP:https://subculbusinesscenter.com

店舗名:サブカルビジネスセンター広島
所在地:〒730-0012広島県広島市中区上八丁堀8-23林業ビル4階
電話番号:082-962-3545

店舗名:サブカルビジネスセンター仙台
所在地:〒980-0803宮城県仙台市青葉区国分町2-2-11-5階
電話番号:022-397-9950
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)

横浜市立大学医学部医学科同窓会 倶進会