教育・資格・人材 医療・医薬・福祉

【株式会社クレアル】多摩地域に特化した介護医療の求人サイトをオープン

株式会社クレアル
人材紹介事業として“求人・求職に新しいワクワクを”

株式会社クレアル(東京都立川市)は、東京都の多摩地域に特化した求職者と介護医療の施設、事業所をつなぐ新しい求人サイト「東京立川八王子介護求人センター」の運営を開始しました。




■サイトの特徴
東京立川八王子介護求人センターは、東京多摩エリアその他関東圏を中心に介護業界の企業様と求職者の皆様のマッチングを目的とした求人サイトです。

事業者は、動画・写真を通して施設の紹介ができるので、求職者は施設の魅力や特徴を詳細に確認したうえで応募でき、入社後のミスマッチを防ぐことができます。

「家・職場から近い」という理由だけでなく、「なぜこの介護施設を選んだのか?」という理由を双方が理解しあうことで、ポジティブな感情でコミュニケーションをスタートさせることができ、信頼関係が生まれやすくなります。


求職者の利用方法・入社までの流れ

STEP.01 「地域×アナタの希望」でお仕事を探す
STEP.02 応募ボタンまたは電話でお申し込み
STEP.03 当社転職アドバイザーと面談(WEB・出張面談OK)
STEP.04 希望施設での面接
STEP.05 希望者の方はその後のフォローアップ面談
STEP.06 採用・内定


求職者の利用メリット

・転職アドバイザーとの面談があるのでどの企業に応募したらよいかわからない方も安心
・地域に特化したサイトのため自分の住んでいるエリアでの検索可能
・履歴書作成・面接アドバイスや面接日の調整年収交渉等すべてのサポートが無料
・求人・転職業界に熟したアドバイザーからのサポートが受けられる
・「えふメーター」で注目の施設をチェックできる
※えふメーターとは、フェイバリットメーターの略称です。該当施設案件への応募やお気に入り登録があると☆メーターが上がっていきます。求職者は、周りが注目している施設をチェックできるので選択肢を広げて職場探しが可能です。


事業者の利用メリット

・自社での求人広告に対するコスト下げ
・応募者対応を自社で実施する必要がない
・ほしい人材を絞ってターゲットとできるため有資格者・経験者の即戦力を採用しやすい
・現状何拠点何職種でも無料にて掲載可能
・採用時に費用が発生(1名採用/税別4万円~※職種・資格により変動)





■サービス開始の背景

私たちが求人広告業界に10年以上従事しているなかで、定着率が悪い・そもそも応募が来ないという悩みが多いのが「介護・医療」の領域でした。

「介護・医療」は、一般的にふらっと応募したいと思うタイプの職種ではないため、「やりたい」「やってみたい」と求職者に検討してもらうことが、業界全体に人材を集めるために重要だと考えました。一般媒体とは違うアプローチの仕方で求職者の注目を集め、「介護・医療」業界に興味を持っていただければと思っています。


■今後の展望
株式会社クレアルのコーポレートミッションである「誰かの “したい” をカタチに」に添い、目の前の人・企業様の “したい” をカタチにし、生まれ育った多摩地区へ恩返ししていきます。


当社には、転職経験のある転職アドバイザーも在籍しており、また業界問わず求人広告営業を行っているため、求職者・企業側、双方の思いをくみ取れる強みがあります。


また、グループ企業で介護施設運営をしているため、ノウハウを生かしながら今後もサイトのアップデートを計っていき、未来の多摩地区の繁栄に貢献していきたいと考えています。


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)