美容・健康

コジコジファン胸熱の、あのTVCMが戻ってくる!「睡眠の日」に向けて「ココカラケア」が全国でTVCMを展開

日本アニメーション株式会社
~2022年8月22日(月)から「コジコジと、ここから」篇全国放映~

 日本アニメーション株式会社(本社:東京都中央区、社長:石川和子) がアニメーション制作・ライセンス管理を行う、さくらももこさん原作の人気作品「コジコジ」の主人公「コジコジ」が、アサヒグループ食品株式会社(本社 東京墨田区、社長 川原浩)が販売する機能性表示食品のサプリメント「ココカラケア」の広告キャラクターに選ばれ、2022年5月にTVCM「コジコジと、ここから」篇が関東圏で放映されました。 多くの方から暖かいコメントをいただくなど大好評だったCMが、9月3日の「睡眠の日」に向けて、2022年8月22日(月)から全国放映として再び戻ってきます。「ココカラケア」としては今回が初の全国地上波放映となります。



「睡眠の日」を前に、2022年8月22日(月)全国放映開始 !「コジコジと、ここから」篇 概要

■CMストーリー
現実のようで、夢のような不思議な世界で、空に浮かぶ無数の風船をゆっくり見上げる女性にそっと寄り添うのは、メルヘンの国にいるはずの「コジコジ」。今抱えているココロの想いをつぶやいた女性に、常に自然体で生きている「コジコジ」らしい各セリフが見どころです。今の時代、日々の精神的ストレスや、不安感は誰にでも起こること。そんな人々を応援するココカラケアの化身として「コジコジ」が登場しています。

■動画素材


・ココカラケア「コジコジと、ここから」篇
https://www.youtube.com/watch?v=9K01WonNeIQ




・ココカラケア「コジコジと、ここから」篇 スペシャルムービー
https://youtu.be/F-_v_C5qzS0




WEB広告動画1.「コジコジはコジコジだよ」
https://youtu.be/PRKgUZVc9OI




WEB広告動画2.「えっ悪いの?」
https://youtu.be/h5qB_sVNEPc




WEB広告動画3.「ツブ&ピースでいこう!」
https://youtu.be/Tv1yAFSiRJI




WEB広告動画4.「コジコジのだいたい6秒すっきり体操」
https://youtu.be/1ebitu8XsAI


■スペシャルサイト
「ココカラケア」のスペシャルサイトでは、「睡眠の日」に合わせて新コンテンツを公開予定です。新コンテンツには「コジコジ」も登場しますので、コジコジファンの方も必見の内容となっています。
URL:https://www.calpis-shop.jp/c/campaign_msccare202205/


9月3日土曜日は、「睡眠の日」。遊んで食べて寝てちゃダメ?

 9月3日は、睡眠について正しい知識の普及と国民の健康増進への寄与を目的に、睡眠健康推進機構が、日本睡眠学会の協力によって制定した「睡眠の日」です。
9月は、季節の変わり目で夏に溜まった疲労が出やすいタイミング。深く眠りたいものです。日々忙しいという方も、「睡眠の日」はただ「遊んで食べて寝る」ことを意識して、自分をいたわってみてはいかがでしょうか。


「ココカラケア」とは

乳酸菌飲料カルピス(R)由来の研究から発見された乳酸菌「CP2305ガセリ菌」を含み、
腸内環境の改善に役立ち、日々の精神的ストレスの緩和、睡眠の質(眠りの深さ)の向上に役立つ機能がある、機能性表示食品のサプリメント。
1日2粒の乳酸菌サプリで「ツブ&ピース」な毎日を過ごしていただきたい、との想いがこめられています。





アサヒグループ食品様からのコメント

閉塞感に包まれる現代の、日々の精神的ストレスと睡眠の質(眠りの深さ)に。「ココカラケア」はやさしく寄り添い、その方の支えとなる存在になりたい!と思っております。「コジコジ」とともに、笑顔の連鎖をひろげることで、やさしさ溢れる世の中にしていきたいと願っております。


「コジコジ」のCM主演抜擢に寄せられた、ファンの方からの熱いコメント

「コジコジ」の「ココカラケア」のTVCM出演について、コジコジ公式YouTubeでは、ファンの方から熱いコメントをいただいております!

・思わず泣いてしまいました!コジコジずっと大好きです!

・仕事で疲れてる時、コジコジの「ゆっくり休めばいいじゃん」の一言にいつも救われています。

・コジコジかわいい!ずっと前から大好きなので、令和でもコジコジに会えるのが嬉しいです。

                           (コジコジ公式YouTubeのコメントより、一部抜粋)

また、20代~40代の「コジコジ」の女性ファン200名を対象に調査を行ったところ、「コジコジ」が「ココカラケア」の広告キャラクターに就任したことや、TVCMへの感想が多数寄せられました。

Q.「コジコジ」がアサヒグループ食品「ココカラケア」の広告キャラクターに就任したことについて、率直な感想をお答えください。

・コジコジが好きなので素直に嬉しいです。もっとコラボしてほしいです。

・ファンとして心からすごく嬉しいです。これまでコジコジが何かに起用されることがあまり無かったので、これを機にコジコジを知らない方たちにもコジコジを知ってもらいたいです。

・無理せず背伸びせず自分らしく楽に生きていいよとコジコジが言ってくれているようです。
コロナ禍でストレスフルな毎日にコジコジで癒されたいです。

Q. 「ココカラケア」のTVCMをご覧いただき、あなたの感想を自由にお答えください。

・コジコジの「名言」が上手に自然に取り入れられていて、ファンとして嬉しく感じました。また、 疲れた心に優しく響いて、 コジコジのキャラと製品がとてもよくマッチしていると思います。

・さくらさんの世界観と、製品が上手にマッチしていて、 製品の信頼感が増しました。観ているだけで癒されます。

・「コジコジはコジコジだよ」という言葉で、「私は私のままで良いんだ」という前向きな気持ちになれて心がほっと癒されました。

今回、TVCMの全国放映が開始されることで、より多くの方にCMをご覧いただければ幸いです。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)