美容・健康 暮らし

低反発より高反発マットレスを! 暑い夏は「深部体温」を意識してぐっすり眠ろう

Futonto 株式会社
オーダーメイド枕の店まくらぼを運営するFutonto株式会社(本社:東京都町田市 代表取締役社長:齊藤淨一、以下Futonto)は、2022年8月31日(水)までの期間、暑い夏もぐっすり眠るための夏の睡眠応援キャンペーンを実施しております。


▼夏の睡眠応援キャンペーン
https://www.makulab.jp/store/sleepcampaign/


今年の夏は立秋を迎えてもなお、猛暑で寝苦しい夜が続いています。
寝苦しい夏こそ質の良い睡眠が重要になってきますが、良い睡眠を取るには、身体の内側の温度「深部体温」を下げることが重要です。

深部体温とは、脳や内臓の温度のことで、この深部体温が下がっていく過程で眠気を感じやすくなります。そのため、寝る1時間前にお風呂に入ったり軽いストレッチをするなどして、一時的に深部体温を上げておくことが効果的です。そうすることで、手足から熱が放出され、深部体温が下がって眠りに付きやすくなります。


まくらぼが一般的な低反発ウレタンマットレスと高反発マットレスである当社のeightsleepを比較した実験では、eightsleepの方が深部体温が下がりきった後も安定的に推移し、穏やかな目覚めへと向かっていることがわかります。

実際に、eightsleepを使用しているお客様からは、「背中に熱がこもりにくいので、ムレを感じにくく寝やすい」とのお声をいただいております。

一方の低反発ウレタンマットレスは、深い眠りが訪れるものの、寝具内のムレにより体温が上下を繰り返し、中途覚醒を誘発していることが認められます。

外気の温度が高い中で、快適な睡眠を保つのが難しい季節ではありますが、使用する寝具によっても快適さが異なってくることがわかります。マットレスを選ぶ際は、理想的な寝姿勢を保つことができるか、お手入れがしやすいかどうかだけでなく、熱がこもらない工夫がされているかも加味してみましょう。


まくらぼでは現在、夏にもぐっすり眠るための夏の睡眠応援キャンペーンを実施しています。
マットレスのご購入で「SPEEDY DRY」敷きパッドをプレゼントする大変お得なキャンペーンです。


「eight sleep」について



「eight sleep」とは、忙しいすべての人々へ8時間の寝心地を届けたい!という想いから開発された、まくらぼオリジナルのマットレスシリーズです。あらゆるお客様の睡眠のお悩みを改善するために、マットレスは3つのタイプをご用意しており、それぞれ商品のコンセプトが異なります。

「四季を快適に過ごすための機能が充実」しているeight sleep「3350」と、「寝姿勢に注目、カラダをバランスよく支える」eight sleep「92」、そして、地球上の1Gの圧力下でも快適に熟睡するためのeight sleep「1G」の3つを取り揃えております。

「eight sleep」のマットレスは全てご自宅で水洗いが可能な為、長く清潔にお使いいただけます。


まくらぼ夏の睡眠応援キャンペーン

【開催期間】
2022年8月31日(水)まで

【取扱い店舗】
▼まくらぼオンラインショップ
https://www.makulab.jp/store/sleepcampaign/

【特典内容】
マットレスのご購入で「SPEEDY DRY」敷きパッドをプレゼント



▼全国のまくらぼのお店を探す
https://yoyaku.makulab.jp/ordermakura-sagasu/


■Futonto 株式会社
所在地:〒194-0013 東京都町田市原町田6-27-19平本ビル
代表者:齊藤 淨一
設 立:2011年7月1日
まくらぼ 公式サイト https://www.makulab.jp/
Futonto公式サイト https://futonto.co.jp/
事業内容:オーダーメイド枕の店まくらぼを全世界35店舗展開。睡眠環境を通じて「世界を朝から元気にする」を経営理念とし、一人ひとりのお客様に合わせた「オーダーメイド枕」を中心とした寝具の企画・販売を中心に睡眠計測アプリ、睡眠学セミナー等の情報発信を行っている。

■お問い合わせ先
Futonto株式会社 広報部 担当:坂野
TEL :042-732-6667
FAX:042-732-6668
MAIL:press@futonto.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)