美容・健康 流通

ファッションデザイナー・インフルエンサー山中美智子によるスキンケアブランド〈favs〉より、停滞を感じる敏感肌へアクションする、ブースター機能を搭載したエイジングケア美容液を発売いたします。

株式会社ダイヤコーポレーション
株式会社ダイヤコーポレーション(所在地:東京都渋谷区)は、山中美智子によるスキンケアブランド〈favs〉から、自身の経験や培った知見にもとづいて開発した、ブースター搭載のエイジングケア美容液を2022年8月24日(水)に発売いたします。




Product

2022年8月24日(水)発売



CALMING SKIN BOOSTER
ハリツヤ、肌のやわらかさ、スキンケアのなじみをアップ。
ブースター機能を持つエイジングケア美容液。

スキンケアのファーストステップに使用する、エイジングケア発想の導入美容液。肌にハリとツヤ、うるおいをもたらしつつ、肌をやわらかく整えて角質をケアし、その後に使うスキンケアのなじみをよくします。水のようなさらっとしたテクスチャーで素早く肌と一体化し、すぐに肌のキメを整えます。リラックス感のあるフローラルの香り。

favs カーミングスキンブースター
30mL ¥4,950(税込)

POINT01:エイジングケアに特化したブルーロータスを81.7%配合。
古代エジブトより、不滅の美を象徴するブルーロータスのフラワーウォーターを81.7%配合しました。ブルーロータスには、アントシアニン、ルチン、ケルセチンなどのフラボノイドが含まれており、肌のハリとツヤ、すこやかさをサポートします。また肌のコラーゲン生成に着目したヒッポファン由来の植物プラセンタと、なめらかな肌のための5種のペプチドが、多角的なエイジングケアを叶えます。

POINT02:あとに使うスキンケアを肌に引き寄せる、ブースター効果。
肌にうるおいの通り道を作るため、17種類のアミノ酸を厳選して配合。肌にうるおいをとどめること+角質ケアして肌キメを整えることのW効果で、その後に使うスキンケアの肌なじみをしっかりとサポート。保湿と古い角質のオフにより、肌がやわらかくなり透明感のアップも期待できます。

POINT03:肌荒れを防いで、敏感肌のケアも。
みずみずしいテクスチャーでやわらかく肌へとなじみ、いたわってくれる実感。ここをサポートするのが、ツボクサエキスやイチジク果実エキス。使うたびに肌荒れを防ぎ、肌をすこやかに整えます。マスクによる肌荒れや、季節の変わり目の肌揺らぎが気になる方にもおすすめです。

特徴成分
・ブルーロータス(ニンファエアコエルレア花水:ポリフェノールを多く含む青色の蓮の花の蒸留水。エイジングケアを叶えます。
ヒッポファン(ヒポファエラムノイデス油:別名サジー。ビタミンの木の実と言われるヒッポファンからプラセンタを抽出しています。
・5種のペプチド(トリペプチド-1、ヘキサペプチド-9、トリペプチド-1銅、パルミトイルペンタペプチド-4、アセチルヘキサペプチド-8:肌のバリア機能をサポートし、肌にハリを与え、なめらかに整えます。
・17種類のアミノ酸(グリシン、セリン、グルタミン酸、アスパラギン酸、ロイシン、アラニン、リシン、アルギニン、チロシン、フェニルアラニン、バリン、プロリン、トレオニン、イソロイシン、ヒスチジン、メチオニン、システイン:肌の天然保湿因子の主成分。肌を保湿し、古い角質をやわらかくしてオフすることで肌のキメを整えます。


Brand Concept



肌を好きになっていく、という体験を。

スキンケアを選ぶことは、「これからをどう過ごすか」を選ぶことに近い。
ありたい自分を、また今から選べるとしたら。
肌に「遅い」はなく、「これから」があるだけ。
仕事も、趣味も、ときには年齢だって越えて、
あなたの「Favorite」を集めて、自分の好きに立ち返る。



Brand Story

すべての人へ、今よりも美しい肌を。

私は幼少よりアトピーやアレルギーなど敏感肌に悩んでおり、
美容についてはスキンケアからクリニックまで試行錯誤と苦労を重ねてきました。

自分自身の肌と付き合っていくうちに
「クリニックレベルの効果を日常的なスキンケアで実現するアイテムを作りたい」と思うようになり、
娘の肌も敏感で荒れやすいことから「将来的に親子で使えるものだともっといいな」と考えてきました。

〈favs〉は、私のそんな思いが形になったブランドです。
自分自身で開発のゼロ地点から関わり、敏感肌であっても納得のいく効果が得られるよう、
試作を重ねた末に完成したもの。
自分の肌に自信がない方でも、日常使いしていただけます。


●翌日に得られる感動と、敏感肌へのやさしさを両立。
〈favs〉がこだわるのは「クリニックから帰るときのような肌変化への感動」。使った瞬間、翌日、短いスパンで自分の肌を好きになれる、そんな効果実感を追求しています。同時に、敏感肌へ寄り添うやさしさも忘れません。リスクのある成分の配合を徹底的に排除しています。

●すでに世の中にあるものは作らない。妥協なき精神でゼロから開発。
少しでも納得できないものは世に出さない。これは私が持つマイルールのひとつ。〈favs〉のアイテムについても、すでに世の中に存在するスキンケアを真似るのではなく、自分自身や世の女性が本当に求めているものを思い描き、ゼロから開発に参画しています。テクノロジーと自然の融合で抜群の効果を出す先進の韓国ラボと連携して、スケジュールよりもクオリティを優先し、価値あるものづくりを追求します。

●自分の経験をすべて生かし、多くの女性のための光となる化粧品を。
私は娘を持つ母であり、仕事を持つ女性であり、肌の変化をリアルに感じられる30代半ばで、アトピーなど肌トラブルも多く経験してきました。だからこそ、色々な人の立場に立つことができると思っています。私のこれまでの経験とアイデアがすべて注ぎ込まれた〈favs〉が、多くの女性の助けになりますように。

BRAND DIRECTOR



山中美智子MICHIKO YAMANAKA
「favs」ディレクター、「アリシアスタン」デザイナー兼EXJ最高経営責任者。1985年東京生まれ。22歳から服飾デザインの勉強を開始。旅をしてビーチに行くことや、海外のビキニを集めることが好きだったことが高じて、13年春夏に自身の水着ブランド「アリシアスタン」をスタート。私生活では一児の母。


株式会社ダイヤコーポレーション
favs
URL:https://favs-official.com/
Instagram:@favs__official
TEL:03-6910-5085
MAIL:contact@favs-official.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)