美容・健康

外出自粛による不調を「耳のセルフケア」で手軽に解消!ご自宅でリフレッシュできる映像コンテンツを無料配信!

株式会社 インター・コア
イヤービューティセラピスト協会(本社:東京港区、理事長:柳田仁)は、イヤービューティセラピー(R)(耳つぼ施術)を活用し、手軽で安全に日常生活における様々な不調(不定愁訴)へアプローチする独自の施術を提案しています。 新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、ご自宅で過ごす方が増えている状況を受けて、ご自身で手軽にできる「耳のセルフケア」の動画コンテンツを無料配信いたします。 弊会では本取り組みを通して、耳と体にはとても密接な関係があること、また多くの皆さまの心と体の癒しになることを切に願うとともに、新型コロナウイルスの一日も早い終息と日常生活が取り戻されることを、心より祈念しております。


【イヤービューティセラピストが教えるセルフケア】
テレビを見ながら、眠る前、お風呂に入りながらなど気が付いたときに、いつでもご自身で手軽にできるイヤートリートメントを4つご紹介します。体と心のストレスから起こる不調に向き合ってみましょう。




(セルフケア編)
1.手軽にできる耳のセルフケア イヤービューティセラピー(R)の基本を学ぼう
2.深い呼吸でストレスリリース ⽿のセルフケアと深呼吸でストレスから解放されよう
3.睡眠の質をアップさせるには︖ ⽿のセルフケアで睡眠を考える
4.運動不足によるむくみ解消!! ⽿のセルフケアでむくみを手放そう
※2~3は順次公開いたします。
【イヤービューティセラピー(R)施術とは】
耳には220カ所ものツボがあります。なかでも、身体を内側から美しくしてくれる神経が集まっていると言われています。近年では、現代医学でも研究がすすめられ、耳と全身にはとても密接な関係があることが明らかになってきました。イヤービューティセラピー(R)は、筋肉を緩ませ、迷走神経に微弱な電気を流すことで、自分の意思では動かすことのできない部分に働きかけることで内側から美しくなる力を助けていきます。

【イヤービューティセラピスト協会とは】  https://ebta.jp/




イヤービューティセラピスト協会は2011年6月設立。日本に初めてメークアップアーティスト育成校として開講した、メークアップアーチスト学院と連携し、同校の教育ノウハウを活かしたセラピストの育成、サロンワークなどを行い、イヤービューティセラピー(R)施術をトータルでサポートしています。
現在では国内外に500名以上のセラピストを輩出し、年間数千を超える施術提供を行っています。
近年ではプロアマ問わず多くのアスリートの方々がパフォーマンス向上や身体やメンタルへの効果を実感していただき、体調管理に本施術を取り入れていただいております。この耳ツボ施術を様々な方々へ普及させ、イヤービューティセラピストが社会の中で、魅力的な職業になるよう普及活動に努めています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)

横浜市立大学医学部医学科同窓会 倶進会