デジタル製品・家電 美容・健康

TOSEI、施設向けに敷ふとん専用のガス乾燥機を発売

株式会社TOSEI
宿泊施設や病院、クリーニング店向け

 株式会社TOSEI(代表取締役社長:谷嶋 和夫 以下「TOSEI」)は2020年4月20日からホテルや旅館、病院、クリーニング店、幼稚園など施設向けの敷ふとん専用ガス乾燥機の受注を開始します。施設で乾燥させることで、宿泊客や患者などの利用者に対して清潔で快適なふとんを提供することが可能となります。


新発売する敷ふとん専用ガス乾燥機FDG-100S
  新発売の敷ふとん専用のガス乾燥機は山型の台車にふとんをかけるだけで、洗濯・脱水後の敷ふとんを最短20分(※1)で乾燥させます。高温の空気を乾燥機内に充満させるだけでなく、山型の台車に吸い込む際にふとんを通過させるため、従来のドラム型乾燥機と比べると乾燥時間を大幅に短縮させることができます。

 また、この乾燥機はドラム式のように回転させないため、ふとんの中身が一方に寄ってしまうことも防げます。高温で乾燥させるため、ダニを死滅させる効果も期待できます。

※1TOSEI調べ(中綿がポリエステル100%、シングルサイズの敷ふとんの場合。敷ふとんの素材やサイズによって乾燥時間は異なります)

 TOSEIは、業務用洗濯乾燥機・洗濯機・乾燥機10kg以上でシェアNo.1(2019年、自社調べ)。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)

横浜市立大学医学部医学科同窓会 倶進会