インテリア・雑貨 医療・医薬・福祉

おうち時間を心地よく、支援もできる! 新ブランド『70cm の景色』から新商品の先行発売とキャンペーンを開始

株式会社マークスインターナショナル
“日常をより豊かにする” ビジョンを掲げ、インテリア・キッチン・ライフスタイル商品の卸売及び自社ブランドの展開を行う株式会社マークスインターナショナル(本社:東京都渋谷区恵比寿西 2-21-1、 代表取締役:大谷正人)は、新型コロナウィルス感染拡大に伴い、「心地よいおうち時間」の充実とCSR活動として、今春リリースした新ブランド『70cmの景色』(https://kesiki70.com/)から、 第2弾となる新商品のうち『bone-less sofa』の先行発売を発表、同時に、オンラインショップにて期間限定特別価格での販売、及び売上の一部を寄付金とする『おうちで頑張る皆さん&医療現場への応援キャンペーン』を2020年4月20日より開催いたします。




今年3月にデビューした『70cmの景色』は、「心に届くプロダクト」という考え方を軸にしたデザインで、新しい空間を提案するライフスタイルブランド。各商品は注目の若手クリエイターによりデザイン、日本人らしい心地よさの感覚を、現代のライフスタイルに沿ったプロダクトに落とし込んでいます。

今回の『おうちで頑張る皆さん&医療現場への応援キャンペーン』対象商品となる『bone-less sofa(ボンレスソファ)』は、骨抜きになるほどリラックスするための、やわらかくて厚みのあるマット。あらゆる場所と人を虜にする、この魔法のファブリックで、皆様のご家庭で過ごす時間がより心穏やかで寛ぎのあるものとなることを願い、本来6月1日の販売を予定していましたこの商品を、先行してリリースすることにいたしました。2020年4月20日~5月6日の期間限定で、15%割引の特別価格で販売いたします。

また、新型コロナウィルス感染症のリスクと隣り合わせになりながらも医療活動を続ける医療現場を支援するため、2020年4月20日より『bone-less sofa』販売売上の5%を国際医療ボランティア団体『特定非営利活動法人 ジャパンハート』(https://www.japanheart.org)を通じて寄付いたします。

マークスインターナショナルは、新ブランド『70cmの景色』をはじめ、皆様の生活を共にするさまざまな商品を通して、“日常をより豊かにする” ご提案を続けてまいります。
『70cmの景色』は、今後もブランドとお客様のコミュニケーションを大切にしながら、随時、新商品等を発表していく予定です。


■『70cm の景色』とは

70cmの景色は、家で過ごすときに特別な視線を演出してくれる
「心に届くプロダクト」という考え方を軸にして生まれた
部屋の新しい空間を提案するライフスタイルブランドです。

座位から70cmという尺度は近しい人との距離でもあり、
心が安らいでいるときの視線の高さを表したものです。

腰を下ろしたりごろごろしながらひとりでゆっくり過ごす部屋は、
よりくつろげる空間へ。

季節のうつろいを感じながらかぞくでわいわい過ごす部屋は、
よりにぎやかな空間へ。

よろこぶ笑顔を想像しながら友人や知人をもてなす部屋は、
より気持ちの伝わる空間へと変わります。

いろんな日常に花を添えるように
心と心をつなぐコミュニケーションを生み出し、
大切な人や空間がもっと大切になるデザインを提案していきます。




URL:https://kesiki70.com/


■『おうちで頑張る皆さん&医療現場への応援キャンペーン』概要

『bone-less sofa』を期間限定特別価格で
対象商品:bone-less sofa
期間:2020年4月20日~5月6日
内容:期間中に『bone-less sofa』は15%割引の特別価格で販売いたします。

売上の一部を医療現場を応援するための寄付金へ
対象商品:bone-less sofa
開始:2020年4月20日
内容:新型コロナウィルスの影響で海外へのボランティア派遣が叶わないなか、現地で子どもたちの命を救う支援を続ける医療従事者へ向けた支援となるよう、お買い求めいただいた『bone-less sofa』売上の5%を『特定非営利活動法人 ジャパンハート』を通じて寄付いたします。
寄付先:(認定)特定非営利活動法人 ジャパンハート
寄付による支援内容:医療の手が届かない海外の子どもたちの手術や入院を含めた治療費や、医薬品の購入費用等。


■国際医療ボランティア団体『特定非営利活動法人 ジャパンハート』について

2004年「日本発祥の国際医療 NGO」として、創設者・吉岡秀人(小児外科医)が、自身の長年の海外医療の経験をもとに、医療支援活動のさらなる質の向上を目指して設立。「医療の届かないところに医療を届ける」を理念に活動し、海外では、ミャンマー、カンボジア、ラオスにて無償で子どもの診療・手術を実施。日本国内では僻地・離島への医療者派遣、小児がんの子どもとその家族の外出を医療者がサポートする SmileSmilePROJECT を実施するなど、国内外問わず活動を続けている。団体の活動は、日本から参加する多くの医療者やボランティアによって支えられ、これまで途上国で約20万件の治療を行ってきた。(2019 年 12 月現在)

名称:(認定)特定非営利活動法人 ジャパンハート
所在地:〒110-0016 東京都台東区台東 1-33-6 セントオフィス秋葉原 10F
メールアドレス:publicity@japanheart.org
理事長:吉岡春菜


■商品概要

あらゆる場所と人を虜にする、魔法のファブリック

倉橋孝明による『bone-less sofa』は、骨抜きになるほどリラックスするための、やわらかくて厚みのあるマット。このマットを使い骨抜き(boneless)状態になってリラックスして欲しいという思いと通常の “座椅子” にあるべき骨組み(bone)の構造が無いという点を掛けて名付けられました。広く愛される座椅子をもし自身がつくったら、と倉橋は発想を始めました。 ついついソファの前面を背もたれにして床に座ってしまうなんてことがあるように、床に座る暮らしは なんだかんだ心地いい。ですが、例えば長時間その姿勢でいると、お尻が前に滑り、腰に負担がかかります。こんな時にやわらかくて厚みのあるマットがあったらちょうどいい。『bone-less sofa』は、壁やソファなどに当て折り曲げて使うことで、背と座を一体でカバーするというものです。もう完全に寝転びたい時には、床に広げて、ごろ寝をサポート。小さいお子さまは、ボンレスの上にダイブしたまま、本を読んだりゲームをしたり...。あらゆる場所であらゆる人のリラックスをサポートしてくれます。 洗濯可能な二色のコンビネーションカバーは、コットン100%の帆布素材でできており、清潔を保つことができます。また、カバー表面のファブリックカラーを切り替えたデザインも『bone-less sofa』の特長のひとつ。カバーのこの部分によって、折り曲げたり広げたりしてもカバーのたるみが無いように、中身のクッションを表面と裏面で固定する構造にしてあります。通常の覆うだけのカバーとは違い、一手間加えたことで、心地よくご使用いただけます。 インドアでもアウトドアでも気軽に移動できるように裏面には把手とポケットも配置。ぜひ骨抜きの快感を味わってみてください。








商品名:bone-less sofa
デザイナー:倉橋孝明
価格:18,000円(税抜)
サイズ:910mm×630mm×80mm
重量:2.8kg
カラー:ピンクベージュ / ネイビーグレー / カーキグリーン / キャラメルブラウン
素材:チップウレタン、ウレタンフォーム、ポリエステル綿(クッション部)/ 綿100%(カバーリング)
使用上のご注意事項:
・濃色製品は、染料の性質上、水や汗等で濡れた時、また強くこすられた場合、摩擦により色落ちし、他の繊維を汚すことがありますのでご注意ください。
カバーのお手入れ方法
・表カバーは、洗濯ネットに入れて洗濯機の弱流で洗い、軽く脱水してください。
・石油系溶剤によるドライクリーニングが可能です。
・漂白剤は使わないでください。色落ちの原因となります。
・乾燥は、日陰で吊り干し自然乾燥してください。
・直射日光や蛍光灯の影響で変色することがありますのでご注意下さい。
・タンブル乾燥(乾燥機)は使用しないでください。型くずれが起きやすく、シワがついたり、縮んだりします。
・アイロンする場合は、必ず当て布の上から中温でアイロンをかけてください。
クッション材のお手入れ方法
・クッションが汚れた場合、水で薄めた中性洗剤でふき取ってからから日陰で自然乾燥してください。

倉橋孝明 / くらはしたかあき
東京造形大学を卒業後、ソファ工場などの勤務を経てガレージブランド『41世紀』を設立。オリジナルの鞄や猫用のテントのデザインから製造のほか、ソファクッションやカーテンなどの内装にまつわる縫製も請け負っている。


■Marcs International co., ltd について

日常をより豊かにする。 日々の生活の中で我々はあらゆる “もの” に囲まれて暮らしています。我々のなにげない生活の中で毎日使うもの、毎日目にするものが、なんとなく気に入っていたり、好きなデザインであることが、日々の暮らしを、少し豊かに感じる手伝いをしてくれているのだと思っています。 そんな想いから、世の中の誰かに素敵だな、と感じていただけるようなプロダクトをみなさまにご紹介していくのが、我々の使命です。



■会社概要

社名:株式会社マークスインターナショナル
所在地:〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西 2-21-1
電話:03-6861-4511
設立:平成9年1月6日
代表者:大谷正人
資本金:2,000 万円
取扱商品:インテリア商材、ファニチュア、キッチン&テーブルウェア
URL:http://www.marcs.co.jp


■商品・キャンペーンに関するお問い合わせ先

株式会社マークスインターナショナル
info@kesiki70.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)