美容・健康 インテリア・雑貨

テルモ、むくみなどフットケアに関する情報サイト「足のミカタ」を公開

テルモ株式会社
足の見方を学ぶことで、足の味方に

テルモ株式会社(本社:東京都渋谷区、社長:佐藤 慎次郎)は、このたび足の健康(フットケア)に関する情報サイト「足のミカタ」を新たに公開したことをお知らせいたします。むくみや脚の疲れなど、足の健康に悩んでいる方に向けて、「足の見方を学ぶことで、足の味方にもなる」情報サイトを目指してコンテンツを拡充してまいります。


「足のミカタ」は、むくみに関する医学的アドバイスや、フットマッサージなどのセルフケア方法まで、足に関する沢山の情報が集まったユニークで役に立つサイトをコンセプトにしています。医師監修の記事に関しては「トータルケア」、「キレイを目指す」、「健康を目指す」といった3つのカテゴリーに分類してお届けします。

テルモは、20年以上、医療機関を中心に静脈血の鬱滞(うったい)予防や血行の促進を目的とした弾性ストッキングを販売してまいりました。また、今年の7月には、オンライン限定の着圧ストッキングの新ブランド「ruruho」(ルルホ)を展開し、一般の方にもフットケアの重要性の訴求と浸透を図っています。これからも、より多くの人々がフットケアを通して健康な毎日を過ごせるように取り組んでまいります。

詳しくは、サイトをご覧ください。
「足のミカタ」
https://www.terumo.co.jp/consumer/guide/ashinomikata


「足のミカタ」 トップページ


【コンテンツ例】
『むくみとは?メカニズムや原因、対策、セルフケアを解説』
https://www.terumo.co.jp/consumer/guide/ashinomikata/article01/
上大岡静脈瘤クリニック院長の中村和美先生監修の基、むくみが起きる原因やセルフケアの方法をご紹介しています。

【ご参考】
ルルホ ブランドサイト
https://www.terumo.co.jp/consumer/products/ruruho/ 

【テルモ概要】
テルモは、「医療を通じて社会に貢献する」という理念を掲げ、100年の歴史を持つ、日本発の医療機器メーカーです。世界160以上の国と地域で事業を展開し、25,000人以上のアソシエイト(社員)が革新的なソリューションを届けるために日々働いています。

国産体温計の製造に始まり、設立以来、医療の基盤を支え続けてきました。現在は、カテーテル治療、心臓外科手術、薬剤投与、糖尿病管理、腹膜透析、輸血や細胞治療などに関する幅広い製品・サービスを提供しています。

テルモは、患者さんや医療従事者をはじめ、広く社会にとって価値ある企業を目指します。


https://www.terumo.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)