美容・健康

雪ニセコでLapidem(ラピデム)がニセコの美しい自然の中で、心身を解き放ち、活力を取り戻す為のウェルネススパプログラムの提供をスタート

Lapidem株式会社
温もりと静けさに包まれたサンクチュアリで体験するウェルネスジャーニー

日本発のウェルネス スパブランド【Lapidem tokyo(ラピデム トウキョウ)】を展開するラピデム株式会社(会社所在地:東京都港区⾚坂6-14-4、代表取締役:近藤由希子)は、2022年8月12日にオープンした雪ニセコの六花スパにおいて、プログラムの提供を開始しました。




【雪ニセコ】
和の意匠と現代的なラグジュアリーの美しい融合が、周囲の山々への深い畏敬の念とこの場所に対する特別な想いを生み出す、190室の贅沢な客室とスイートルームのコレクション。刻一刻とその色彩と美しさを変えながらめぐる季節の中で、比羅夫エリアで最も展望に恵まれた場所の1つから見渡す、名峰羊蹄山とニセコアンヌプリの壮大な眺め。立花スパ、スパラウンジ、屋内・屋外・プライベート温泉、スパラウンジ、ジム、ヨガスタジオを含む720平方メートルの広大なスパ&ウェルネスセンターを備え、新しい自分を呼び起こす、五感で楽しむウェルネスリゾート。





【六花スパ】
六花 (リッカ)は文字通り美しい六角形の雪の華、雪の結晶を表します。六花スパは東洋医学の基礎である陰陽五行論の、木、火、地、金、水、そしてニセコの自然の恵み、この6つを柱に美しいバランスを整えることを元に設計しています。
全てのプログラムは、東洋医学をベースに古来から伝わる伝統療法やヒーリング療法などを基に設計され、地元の植物やハーブを使ったセラピーや、伝統的なスパリチュアルの体験をゲストにもたらします

六花スパは、ウェルネス・スパ業界のパイオニアであり、数多くのホテルスパを運営・管理する株式会社Conceptasiaと共同で運営されています。




【トリートメントメニュー】
Annupuri Nature Ritual:アンヌプリの大自然の儀式

このウェルビーイングの旅は美しい自然を尊び、自然から学び、自然と共に生きるこの地ならではの伝承医学と東洋医学である陰陽五行論を基に設計されました。ジャーニーの始まりは、お背中のスクラブのあと薬草を煮出したお湯に浸したホットタオルを背中にあてがい、自律神経を沈めることから始まります。天然木とお客様の体質に合わせたオイルを使用して、全身の経絡にアプローチするトリートメントで日頃の疲れから解放し、バランスを整えます。

ニセコの美しい自然と日本の伝統的な要素を取り入れながら、自己治癒力の回復を促し、心身のバランスを整え、本来の自分を取り戻します。

大自然の始まりの儀式 > プレトリートメント > 背中のスクラブ > 薬草湿布 > ツリートリートメント> 経絡トリートメント (背面) > 経絡トリートメント (表面) > ヘッドセラピー > お仕上げ > 目覚めの儀式




Niseko Herbal Healing Therapy:ニセコのハーバルヒーリングセラピー

ロングストロークで全身を優しく流し、呼吸を促し、自律神経のバランスを整えることで、睡眠の質を高め、深いリラクゼーションへと導くプログラムです。

大自然の素材を詰め込んだハーバルボールを呼吸のリズムと調和させながら肌に優しく押し当てます。自然界のエネルギーを取り入れることで、ストレスや精神的な緊張、不安が緩和され、心の平穏を取り戻し、日常生活でのパフォーマンスを向上させることができます。

始まりの儀式 > プレトリートメント > サウンドバス > ハーバルボールとヒーリングトリートメント (背面) > サウンドバス > ハーバルボールとヒーリングトリートメント (表面) > ヘッドセラピー > 目覚めの儀式

その他、季節のウェルカムリチュアルやフェイシャルメニューなど、『ここでしか体験できない』特別なプログラムを提供いたします。





==

【雪ニセコHP】
https://setsuniseko.com/ja
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)