美容・健康 スポーツ・アウトドア

「メロディアンが加盟する日本MA-T工業会がPayPayドームでMA-Tウィルウォッシュ 感動の輪を広げようデー開催!」

メロディアン株式会社
8月12日(金)福岡PayPayドームにて「パ・リーグ6球団共同企画 MA-Tウィルウォッシュ感動の輪を広げようデー」が開催されました。長引くコロナ禍で失われてしまった球場での感動や興奮、一体感を取り戻すために日本MA-T工業会とパシフィックリーグマーケティングによる共同プロジェクト「パ・リーグ6球団感動の輪を広げようプロジェクト」の取り組みとして開催され、福岡ソフトバンクホークス vs オリックス・バファローズの試合協賛、衛生対策のサポートに取り組みました。



●ストラックアウト
球場前に設置された特設ブースでは「ストラックアウト」を開催。ビンゴを達成させた参加者にはポーションタイプのマウスウォッシュ「メロディアンMA-Tウィルウォッシュ」や「A2Careスキンクリーン」などのMA-T製品をプレゼント。お盆休みということもあり、小さなお子様やそのご家族を中心にたくさんの方々にご参加いただきました。参加いただいたお子様からは「楽しかった!」「またやりたい!」という声と素敵な笑顔が見られました。

●商品サンプリング
新しい生活様式の口腔ケアの提案・啓蒙を目的に来場者の先着5,000名に「メロディアンMA-Tウィルウォッシュ」をサンプリングしました。「メロディアンMA-Tウィルウォッシュ」はほぼ水に近い成分で幅広く使える新システム「MA-T」を活用した、マウスウォッシュです。
アルコール不使用なのでお子様やお年寄りでも安心してご使用でき、また個包装なので持ち運びにも便利です。マスク時代の口腔ケアとして様々なお客様にお試しいただきたい商品です。



●試合前セレモニー
試合前の商品贈呈式では、佐藤 直樹選手と野村 大樹選手へ、一般社団法人日本MA-T工業会専務理事 安達宏昭さんと一般社団法人ハミングバード代表理事 荻原優子さんから「メロディアンMA-Tウィルウォッシュ」が贈呈されました。また始球式をメロディアン株式会社(本社:大阪府八尾市)の代表取締役社長 中西優紀雄が務めました。これから始まる試合に向けての緊張感の中、大勢のお客様に見守られながら、ノーバウンドでのピッチングを見せました。コロナ禍でのセレモニーではありましたが、コロナ禍前に近い選手との一体感や球場の盛り上がりを感じることができました。



       (C)SoftBank HAWKS

             (C)SoftBank HAWKS





●ドーム内ビジョン
試合前や試合中には「メロディアンMA-Tウィルウォッシュ」のCMが流れました。
ポーションタイプのマウスウォッシュはまだまだ馴染みがない方も多いため、初めて商品を使う人でも使い方が分かるよう、CM内で商品紹介しています。
水感覚で刺激がなく、計量も不要なので小さなお子様でも使いやすい商品です。


=======================================
「パ・リーグ6球団感動の輪を広げようプロジェクト」について
=======================================

『パ・リーグ6球団感動の輪を広げようプロジェクト』は、「パシフィックリーグマーケティング株式会社」と「一般社団法人 日本MA-T工業会」が協力している「スポーツ&エンタメの感動の輪を広げようプロジェクト」が行う共同プロジェクトです。本プロジェクトは、長引くコロナ禍で失われてしまった球場での感動や興奮、一体感を取り戻すために活動してまいります。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)