美容・健康 医療・医薬・福祉

【注目】マスク生活で口呼吸になっている方に朗報!歯科医が開発!鼻に入れるだけ鼻呼吸促進器具のクラウドファンディング始まりました!

株式会社パタカラ
睡眠時間を有効活用!健康にも美容にも嬉しい「HANATAKA」を多くの方へ届けるために、ご支援をお願いいたします!

≪クラウドファンディング≫お子様から高齢者まで誰でもお使いいただける鼻呼吸促進器具を開発しました。鼻に入れているだけで呼吸が楽になり、鼻高く、ほうれい線にもアプローチします。「お子様のお口ぽかん」「ほうれい線」「いびき」「口呼吸」「酸素不足」でお悩みのご家族やお友達にぜひ教えてあげてください!


▼HANATAKAプロジェクトページ
https://readyfor.jp/projects/hanataka





どんな健康目的で始めたストレッチ運動であっても飽きやすく、長続きしないという欠点があります。違和感が無ければ無意識な熟睡中に実施でき、呼吸運動と連動ならば飽きる事もなく、成果が出るはずとの逆転の発想が開発の始まりです。










対象は

1 口呼吸が原因の小児の歯並び不良の為に
2 表情筋老化に伴うほうれい線、目の下のたるみの為に
3 マスク生活での口呼吸のために
4 睡眠時のいびきや酸素不足ために

年齢に関係なく呼吸ストレッチ出来る様に鼻呼吸補助具に諸機能を組み込みました。





ハナタカの材料にはゴムに近いエラストマーを採用しました。しかし、製品が金型と離れ難いので金型に人が付いて作業をしなければなりません。必然的に製造に人件費も加味されるので割高になります。これは多機能を組み込んだ弊害とも言えます。この商品を多くの方へ届けるには増産しなければならず、その費用が必要なためプロジェクトを立ち上げました。

皆様からいただいたご支援は、増産の費用として活用させていただきます。

今後増産ができ、金型を増やし、増産体制ができれば、さらに改良できより良い製品が生まれます。そうすれば鼻呼吸総合補助器具は全国の医療クリニック等でも使用される事になるでしょう。それだけ普及すれば、将来的に多方面の方々の健康が維持できるだけでなく、医療費の歳出抑制にもつながると考えております。


▼使用者の声(アットコスメ)
https://www.cosme.net/product/product_id/10222730/top

▼HANATAKA商品ページ
https://patakara.shop/shopdetail/000000000054/

▼クラウドファンディングプロジェクトページ
https://readyfor.jp/projects/hanataka

▼パタカラ美容サイト
https://www.patakara.com/

▼パタカラ医療サイト
https://mpatakara.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)