広告・マーケティング 美容・健康

[アステュート・アナリティカ プレスリリース] 2022に市場の需要を理解するために環境に優しい食品包装市場に関する調査を実施しました。

Astute Analytica
新しい環境に優しい食品包装ラインは、顧客が持続可能性の目標を達成するのを支援しながら、製品の持続可能性を向上させます。


調査概要:

調査期間 : 2022年3月14日~7月11日

調査機関 :

調査委託先 : 株式会社 アスチュート・アナリティカ

自社調査

調査対象 : オペレーショナル・フットプリントを持つ、あらゆる規模の組織のリーダー280人を対象に調査を実施しました。

有効回答数 : (280人)

調査方法 : 電話調査100人、インターネット調査180人

調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業を対象に実施されました。

調査結果 :

質問:材料の種類に基づいて、環境に優しい食品包装市場をリードしているセグメントはどれですか?

材料の種類に基づいて、環境に優しい食品包装市場は、生分解性、リサイクル可能、堆肥化可能、再利用可能、天然繊維、植物由来、および非毒性の材料に分割されます。

生分解性セグメントは、2021 年に約 19.0% の最高の市場シェアを持っています。これは、環境への影響が少ないこと、持続可能性への関心の高まり、効率的なパッケージ管理に対する政府の重点、および禁止の増加と相まって消費者の意識の高まっていることなどから、パッケージへの適用が増加しています。

質問:環境にやさしい食品包装市場で需要の高い包装材料はどれですか?

包装材料に基づいて、環境に優しい食品包装市場は、紙と板紙、プラスチック、ガラス、コーンスターチ、プチプチ包装、金属、籾殻、ゼラチン フィルムなどに分割されます。プラスチック分野はさらに、デンプンベース、セルロースベース、ポリ乳酸(PLA)、その他に分類されます。

2021年の市場シェアは、紙・板紙セグメントが最も高い。紙・板紙分野は、ラミネートやコーティングによる防水性などの機能性を高め、ベーカリー製品や外食用途に幅広く適用されていることから、2021年の市場シェアは約40.7%となった。

質問:環境に優しい食品包装市場を支配しているのはどの製品ですか?

製品タイプに基づいて、環境に優しい食品包装市場は、ボードとトレイ、ボトル、容器、瓶、箱、牛乳とその他の飲料カートン、浴槽、食器などに分割されます。

ボードとトレイのセグメントは、最高の市場シェアを持っています。 ボードとトレイは、2021 年に約 32.4% のシェアで市場を支配しました。

質問:環境に優しい食品包装市場で最も高いシェアを保持すると予想されるアプリケーションはどれですか?

アプリケーションに基づいて、環境に優しい食品包装市場は、食品と飲料、ベーカリーと菓子などに分割されます。

食品および飲料セグメントは、最高の市場シェアを持っています。 食品および飲料は、2021 年に約 85.1% のシェアで市場を支配しました。

質問:環境に優しい食品包装市場を牽引する主な要因は何ですか?

リサイクル可能で環境に優しい包装材料に対する人々と消費者の好みの認識の高まり:

現在のシナリオでは、環境に優しい食品包装が食品および飲料業界で重要な役割を果たしています。 包装業界は現在、環境保護、社会正義、経済成長の問題に直面しています。 さらに、識字率、労働人口、生活水準の向上に伴い、個人の関心は、食品に関連する健康と衛生基準により敏感になっています。

包装食品、インスタント食品に対する需要の増加:

消費者の多忙なライフスタイルと所得水準の向上により、調理済み(RTE)食品の消費は過去数十年にわたって急増しています。 生活の社会経済的および人口統計学的パターンの変化に伴い、RTE 食品の需要はシナリオで大幅に増加しています。 今日、消費者はより長時間働き、時間を効率的に利用することを切望しています。 そのため、多くの消費者は、忙しいライフスタイルをサポートし、緩和できる製品やサービスを求めています。

食品包装技術の進歩:

賞味期限の延長、品質の向上または維持、表示の提供、および食品の鮮度の調整のための食品包装の進歩は、何らかの形で環境に影響を与える可能性があります。 その結果として、メーカーは環境に優しく、酸化の遅延、微生物の攻撃防止、呼吸プロセスの阻害、水分の混入防止、時間-温度センサー、熟度指標、バイオセンサー、保存中の抗酸化物質の徐放などを含む新しい食品包装技術の進歩に注力しているのです。

結論:

ここ数年、ベーカリーや製菓などの食品および飲料業界では、環境に優しい食品包装が大きな勢いを増しています。 したがって、企業は、多様性を生み出し、消費者を引き付けるために、将来的に増加する可能性が高い革新的なマーケティングおよびポジショニング戦略を採用する必要があります。 市場で活動している市場プレーヤーは、競争上の優位性を得るために、画期的なマーケティング戦略を着実に採用しています。

続きを読む: https://bit.ly/3AXzUWY

私たちについて:
Astute Analyticaは、グローバルな分析・アドバイザリー会社であり、お客様に提供してきた具体的な成果により、短期間で確固たる評価を得てきました。私たちは、様々な業種の非常に要求の多いお客様のために、他に類を見ない深く正確な見積もりや予測を作成することに誇りを持っています。当社には、テクノロジー、ヘルスケア、化学、半導体、FMCGなど、さまざまな分野のお客様にご満足いただき、リピートしていただいているお客様のリストがあります。これらのお客様は、世界各地から当社を訪れます。その理由は、複雑なビジネス環境、セグメント別の既存および新規の可能性、技術形成、成長予測、さらには利用可能な戦略的選択肢などを分析しているからです。要するに、完全なパッケージなのです。これは、ビジネスアナリスト、エコノミスト、コンサルタント、テクノロジーの専門家からなる、優秀で経最優先としています。私たちと一緒に仕事をすることになれば、費用対効果の高い、付加価値のある最高このプレスリリース
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)