美容・健康

困窮する女性の支援を広める「#femshipの日」のイベントにて健康プロテイン『ポカプロ習慣』を紹介。一般財団法人日本女性財団が主催。

ハリウッド株式会社
日本女性財団 代表理事 対馬ルリ子氏が『ポカプロ習慣』について意見を述べた。

ハリウッド株式会社(本社:東京都港区六本木)は一般財団法人日本女性財団(本社:中央区大手町、代表理事:対馬ルリ子)が主催する、2022年8月20日(土)に開催された困窮する女性たちを支援するためのイベント「#femshipの日」にて『ポカプロ習慣』を紹介しました。






イベント概要


テーマ:「~あなたが誰かの船になる日~ #femshipの日」
日 時: 2022年8月20日(土)13:00~17:00
場 所: オンライン配信およびリアル会場
リアル会場:六本木ヒルズ ハリウッドプラザ ハリウッドホール(5階)

開催の背景と目的:
日本女性財団は「すべての女性が健康で生きやすく、活躍できる社会を目指す」を活動の中心にしています。コロナによる困窮女性たちの増加、とりわけ女性や若い女の子たちの性被害やDV被害について現状を解決したく、大きな柱の1つに位置付けて活動をしています。今回は、私たちの活動や日本の現状をお伝えし、女性たちを救うフェムシップドクターズの増加や、女性支援活動団体との連携強化に注力すべく、「困っている女性たちを応援したい」「助けたい」「何か手伝いたい」という皆さまに集まっていただき、共に声をあげ、困った時のアクセス先を伝える #femship 活動を目的に開催しました。




ハリウッド社員が登壇 ポカプロ習慣について


“情報を持つ:「誰かの船になる」ために知っておきたいモノとコト”のテーマにて、ハリウッド社員が『ポカプロ習慣』の紹介のため、登壇いたしました。
ハリウッド化粧品の歴史やメイ牛山の長年語ってきた食事の大切さ、たんぱく質の重要性やポカプロ習慣の発売の経緯や商品の特徴をお話ししました。またその後には、実際毎日『ポカプロ習慣』を愛用していただいている一般財団法人日本女性財団の代表理事である対馬 ルリ子氏がポカプロ習慣の良さについて語ってくださいました。
当日はブースも出店し、来場者の方に商品説明の場を設けたりサンプルをお渡ししました。


対馬ルリ子氏のコメント
「ポカプロ習慣」はうちのクリニックでもかなり売れております。やはり皆さん、たんぱく質は取りにくいですよね。スポーツクラブ等で販売しているのは男性が筋肉をつけるためのプロテインになっていますが、これは女性がより元気に健康でプラス美しくなれるプロテインだと思います。私にとってすごく便利なのは、とても溶けやすいので、朝白湯にポカプロ習慣を1杯入れてかき混ぜるだけで飲めるようになりました。非常に取りやすく美味しいということでおすすめしております。


対馬ルリ子(代表理事)


1984年、東京大学医学部産婦人科学教室入局。
都立墨東病院周産期センター立ち上げを経て、2002年、ウィミンズウェルネス銀座クリニック(女性ライフクリニック銀座)を開院。2003 年、「女性医療ネットワーク」を設立、全国500名の女性医師・女性医療者と連携して活動。著書に、「キレイな〔からだ・心・肌〕女性ホルモン塾」、『女性外来が変える日本の医療』など。テレビは、NHK「きょうの健康」、テレビ朝日「徹子の部屋」、日本テレビ「世界一受けたい授業」「NEWS ZERO」、などに出演。





商品概要


■ポカプロ習慣

老舗化粧品メーカーならではの視点でつくられた、老若男女問わず年を重ねた方の健やかで若々しい体のための健康プロテイン。グルテンフリー、人工香料、白砂糖不使用にこだわった、健康食品で半世紀の歴史があるメイ・ウシヤマの健康食品シリーズです。美味しさにもこだわったきな粉風味で飲みやすく、アレンジもしやすいので毎日の習慣にぴったりです。


=3つの特徴=
1.美容系の大豆プロテインに加え、ボディメイク系のそら豆プロテインを配合
2.女性やシニアの天敵冷えを和漢植物がポカポカと巡りをサポート
3.7つのスーパーフードが若さと健康を後押し

https://hollywood-jp.com/product/chooseorganic/pokapuro

1食あたり(20gあたり)の栄養素:
熱量:77.4kcal たんぱく質:10.0g 脂質:0.8g 炭水化物:7.5g 食塩相当量:0.2g




ハリウッドが全面協力


ハリウッド本社のハリウッドビューティプラザにある1000人収容できるハリウッドホールが協賛、また当日のサンプルやパンフレットの持ち帰り袋にハリウッドの地球に優しい100%紙製のリサイクル循環型の紙袋を使用しました。ハリウッドが強く押し進めるSDGs活動の一環として、本体も持ち手も全て紙で製作し100%リサイクルを実現するデザインになっています。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)