インテリア・雑貨 美容・健康

業界初(※) オーダーメイド枕の『オンラインメンテナンス』を開始。枕の専門スタッフがオンラインで寝姿勢を診断し、ご自宅での高さ調整を可能にします

合同会社ソメイユ
徹底したアフターフォローで「失敗しないオーダーメイド枕」を実現しました。

5万名以上のオーダーメイド枕を提供してきた『まくら先生』を運営する合同会社ソメイユ(東京都品川区、代表者:篠宮 恵美)は、8月23日(火)より寝具業界では初となるオーダーメイド枕の「オンラインメンテナンスサービス」を開始いたします。本サービスは、寝姿勢の写真を2枚LINEで送るだけで、経験豊富な枕の専門スタッフが寝姿勢を診断し、睡眠環境にあった枕の調整方法を教えてくれるというのものです。本サービスは「コロナ禍で店舗への来訪が難しい状況でも、ベストな寝心地をお届けしたい」という想いから始まりました。(※2022年7月 自社調べ、日本国内における「オーダーメイド枕」として)



5万名の枕難民と向き合ってきた寝具のプロがご自宅での寝姿勢の写真を分析し、枕の調整方法をお伝えします


まくら先生のオーダーメイド枕
オーダーメイド枕は、メンテンナンスが命です。ご自宅の睡眠環境にあった枕を使い続けていただくために、業界最高水準の無料メンテンナンス期間を設けるなど、メンテナンスの質を追求してきました。しかしながらコロナ禍で来店が難しい状況が続いたり、店舗が遠方などの理由でメンテナンスが難しいお客様がいらっしゃいました。そこで、経験豊富な枕職人3名を『オンラインまくら調整師』として配置し、オンラインメンテナンスサービスを開始いたしました。現在ECサイトでもオーダーメイド枕のオーダーが可能なため、購入から日々のメンテナンスまでを、全てオンラインでご提供しております。



【動画】オンラインメンテナンスについてご紹介します



実店舗での豊富な接客の実績があるからこそ実現できる、オンラインメンテナンスを。


経験豊富な3名のオンラインまくら調整師
寝ている写真を見て最適な高さが分かるのは、オーダーメイド枕の実店舗での接客の実績によるもの。各担当者が平均1万人の枕を作成した経験があり、後日のメンテナンス(高さ調整)を含めるとさらに多くの高さ調整をしてきました。100年の寝具販売店の歴史を持つまくら先生では、専門スタッフが責任もって画像を確認し、メンテナンス方法をご案内します。


――――――――――――――――――
【会社概要】
会社名  : 合同会社ソメイユ
代表者  : 篠宮 恵美
所在地  : 東京都品川区東大井5-2-8
創業   : 2011年(親会社:トータルリビングはしもとは昭和26年創業)
事業内容 : まくら先生(三軒茶屋店・川崎アゼリア店)の運営
URL   : https://makurasensei.com/
TEL   :《三軒茶屋店》080-3702-8629 《川崎アゼリア店》044-589-3888
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)