美容・健康 出版・アート・カルチャー

わかさ生活は商品販売だけでなく、お客様との絆を深めるコミュニケーションサービスとして、ライブ配信「LIVE わかさニュース」を開始

株式会社 わかさ生活
株式会社わかさ生活(本社:京都市下京区)は、2022年9月7日(水)から、お客様と触れ合う新しいコミュニケーションサービスを生配信で開始します。


わかさ生活では創業以来、「顔の見えない通信販売だからこそ、直接お客様とお逢いし、お客様の声に耳を傾け、感謝をお伝えしたい」という想いから、全国のお客様とスタッフとの交流の場として「友の会」や「お客様感謝祭」などリアルイベントを実施してきました。
しかし、コロナ禍でイベントの開催が出来なくなり、早3年。「コロナ禍だから仕方ないですね」「また落ち着いたらイベントに参加したい」といったたくさんのお声を頂くようになりました。
そこで、オンラインという新たな場にて全国のお客様と触れ合う「LIVE わかさニュース」という新しいコミュニケーションサービスを開始することにいたしました。



▼LIVE わかさニュース
https://www.wakasa.jp/np/wakasa_live



9月のライブ配信内容


◆9/7(水)20:00~
「LIVE わかさニュース始まります!!」
出演者が勢揃いする初回配信は各企画のご紹介とプレゼント企画などを実施。
◆9/8(木)8:00~
「20分で目すっきり!メノコトLIVE」
スタッフと一緒に視聴者も挑戦できるクイズ形式のビジョントレーニング。朝のひとときに目をすっきりとさせ、楽しく目を鍛えます。スタッフ一押しのお得なライブ限定商品もご紹介。
◆9/13(火)14:00~
「わかさオンライン講座」
専門家の貴重な話が聞ける健康講座は当社の人気イベントひとつですが、リアルタイムでの質問にお答えし、より分かりやすく、ご満足いただける健康イベントにパワーアップします。
◆9/21(水)19:30~
「必見!!とれたてリサーチ」
今、気になる成分や商品開発の裏側などを皆さまからの質問にお答えしながらご案内。スタッフが体をはったチャレンジも!
◆9/26(月)18:00~
「マンガ描き方講座」
女子野球マンガ『花鈴のマウンド』を手掛ける星桜高校マンガ研究会が直接解説する、ここでしか見られないマンガの描き方実践講座です。
※配信タイトル、内容は変更する場合がございます。


わかさ生活ならではのライブ配信


ライブコマースといえば、コスメやアパレル企業など様々な企業が導入されていますが、これまで89,000人ものお客様と直接出逢ってきた(※1)当社にしか出来ないライブ配信を企画。目の総合健康企業として、商品を売るだけではない新しいコンテンツでお客様の満足を追求してまいります。
※1 2022年4月1日時点



《会社概要》
株式会社わかさ生活
代表取締役の角谷建耀知は脳腫瘍の大手術により右半分の視野を失った経験から「目の健康でお困りの方に、本当に良い商品をお届けしたい」「一人でも多くの方に健康になっていただきたい」という想いより1998年にわかさ生活を創業。今までに、ご縁のあったお客様は全国350万家族(※2)。アイケアサプリメント『ブルーベリーアイ』の累計販売数は1億4000万袋(※3)を記録している。サプリメント・化粧品の商品企画及び研究開発や販売、書籍の販売など広く事業を行っている。
※2 2022年2月時点
※3 2022年1月時点
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)