ビジネス・コンサルティング 外食・中食

出張シェフのシェアダイン、小規模オフィス向け「出張社食ランチ」サービスを開始

株式会社シェアダイン
リモートワーク時代に”出社したくなるオフィス”で、従業員のコミュニケーションが活性化

出張シェフサービス「シェアダイン」を運営する株式会社シェアダイン(本社:東京都港区、共同代表:井出有希、以下シェアダイン)は、小規模オフィス向けに、シェフがオフィスに訪問し、ランチを調理・提供するランチサービスを開始します。 昨今のコロナ情勢から健康食へのニーズが高まり、これまで以上に健康経営への取り組みを進める必要があること、リモートワークが浸透する中、出社日に手作りの温かいランチを提供することで、出社する楽しみを福利厚生として取り入れたい、健康経営優良法人の認定取得を目指しているなどの企業様のご要望にお応えします。





■高額な設備投資や運営費用が不要!オフィス向け「出張社食ランチ」サービス概要
従来、社食サービスの導入は、設備投資や運営には高額な費用がかかり、導入にも運用にも高いハードルがありました。シェアダインの小規模オフィス向け「出張社食ランチ」サービスは、オフィスの調理スペースを使用することで設備投資は基本的には不要となり、最低限の調理器具や食器等のご準備をいただくのみで開始いただけます。マンションの1室を事務所にしている企業さまにも多くご利用いただいています。

ご希望日のみ出張サービスをご利用いただくことができるため、リモートワークを採用している場合においても、出社日に合わせてサービスを手配することが可能です。


【サービス概要】


最低ご利用回数:週2回~のご利用
お食事の提供数:10~15食程度
サービス提供時間:買い物代行付き 3時間半
サービス価格: 16,500円(税込・交通費込)
食材費:1食あたり300~600円等ご予算に応じてメニューを構成します。サービス料金には含まれません。
※調理器具や食器、基本調味料などのご用意がない場合は、必要なものをオンライン購入できる内容にてご提案いたします。過去の実績から、目安は2万円前後です。
※ご用意するお食事の数が15食より多い場合、ご相談ください。



【ご利用の流れ】

最短3営業日先からご利用開始が可能です。


お問い合わせ:inquiry@sharedine.me までご連絡下さい。
コンシェルジュよりシェフのご紹介
シェフと初回のご面談(任意・希望があれば)
コンシェルジュよりご準備のご提案(任意)



■導入企業のご利用事例


健康経営に取り組んでいる企業様


ライフパートナーズ株式会社
(愛知県名古屋市、代表取締役:竹内 弘樹、URL:https://www.lifepartners.co.jp/

弊社では、健康経営の取り組みのひとつとして7年ほど前から手作りランチを提供しています。食生活が乱れがちな一人暮らしの従業員に、せめてお昼くらいはバランスのよい食事をとって健康になって欲しいという代表の想いから、手作りランチが始まりました。


従来は社員自らがローテーションで調理を担当していましたが、社員数が増えるにつれて負担が大きくなり、数年前に調理専任スタッフを採用しました。その専任スタッフが産休・育休でしばらく会社を離れることになったため、代わりとして調理業務のアウトソーシング検討を進めたことが、シェアダインの出張シェフサービス導入のきっかけです。

定期的にアンケートを実施していますが、「毎日のランチが楽しみ」という声が多数あります。健康に配慮した献立であることはもちろんですが、「今日も会社に行きたい」と思ってもらえるような質の高いランチであることも重要だと思っています。担当いただくシェフの腕が良いのはもちろんですが、苦手な食材の対応や料理が冷めない工夫など、配慮の行き届いた質の高いサービスにもたいへん満足しています。



健康経営優良法人の認定取得に取り組んでいる企業様


トリニティ株式会社(埼玉県新座市、代表取締役:星川 哲視、URL:https://trinity.jp/

当社では、仕事だけでなく一緒に食事をすることにより連帯感が生まれコミュニケーションがより円滑にとれるのではないか、さらに社員の健康をサポートする、という代表の思いから、社員への手作りのランチ提供をしてきましたが、残念ながらランチ提供をしていた併設レストランが閉店することになりました。

健康経営優良法人ブライト500の取得を目指しており、社員の健康や栄養面でのサポートに継続的に取り組んでいくためにランチ提供の代替手段を検討していたところ、シェアダインにたどり着きました。シェフは、栄養面を考慮しつつ、1人あたりにかかる食材費も配慮したメニューを提案してくださり、また社員からリクエストのあったメニューもすぐに取り入れてくれたりと、柔軟に対応をしてくださいます。健康的で出来たてのおいしいランチが食べられると社員にも好評で、出張ランチサービスを受けることができ、大変満足しております。

ランチサービスご利用に関するブログはこちら:https://trinity.jp/369867


<シェアダインとは>
栄養士・調理師などの資格を持った食の専門家が、出張シェフとして2,000名超登録する日本最大級の出張シェフサービス。産前産後のお食事、離乳食から筋トレ・ボディメイク、生活習慣病対策のお食事までライフステージに合わせて、家庭における料理をパーソナライズ。行事食やパーティコース料理など特別な日のお料理にも対応しています。 1回1時間~献立の提案、食材の買い出しから、12品前後のお料理をお作りします。

URL:https://sharedine.me/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)