美容・健康 医療・医薬・福祉

エステ脱毛→医療脱毛に乗り換える人が増加中!理由は◯◯

エスタイル
夏に向けてこれから脱毛をしたいという方も増えてくるこの季節。 脱毛には「医療脱毛」と「エステ脱毛(サロン)」がありますが、最近ではエステ脱毛(サロン)から医療脱毛に乗り換える方が増えています。 そこで女性のライフスタイルについて情報を発信するメディア「ANGIE」(https://angie-life.jp/)では、今回105名の脱毛経験者に独自調査を実施! 乗り換えた理由やそれぞれの満足度について調査しました。


【アンケート内容】


調査対象:105名
調査内容:脱毛経験者に対する満足度調査
調査期間:2020年4月10日(金)~4月16日(木)

【調査結果の概要】


対象者の72%がエステ脱毛(サロン)から医療脱毛に乗り換えている
対象者の80%が医療脱毛の方が満足度が高かったと回答


【脱毛経験者(105名)の72%がエステ脱毛(サロン)から医療脱毛へ乗り換えていた!】
全体の72%の76人がエステ脱毛から医療脱毛へ乗り換えたという結果に!

脱毛を始める際はエステ脱毛から通い始め、その後医療脱毛に乗り換える方多いことがわかります。

エステ脱毛から医療脱毛に乗り換える方が多いというのは、本当のようです。

ではなぜ乗り換える方が多いのでしょう。

エステ脱毛→医療脱毛に乗り換えた理由で一番多かったのが、「効果を感じなかったから」の42%(32人)。

次に多かったのは「時間がかかるから」が15%(15人)でした。

一方で医療脱毛→エステ脱毛に乗り換えた理由として一番多かったのは、医療脱毛の「費用が高い」が68%を占める結果に。

脇など見えるところは医療脱毛で脱毛し、見えない部分は費用の安いエステ脱毛を選ぶという意見が目立ちました。

【80%の方が満足度が高かったのは「医療脱毛」と回答!】

医療脱毛、エステ脱毛どちらの経験もある105名に、「どちらの方が満足度が高かったか」を独自調査しました。

全体の80%の84人が医療脱毛の方が満足度が高かったという結果に!

エステ脱毛→医療脱毛に変えた方に加え、医療脱毛→エステ脱毛に変えた方の何人かも医療脱毛の方が満足度が高かったと回答しました。

満足度が高かった理由として、「脱毛効果が高かった」が45%で一番多い結果に。ついで「効果が早くわかる」が23%でした。

エステ脱毛→医療脱毛に乗り換えた理由とも一致しているので、乗り換え理由と満足度が高い理由は相関関係にあると言えます。

一方でエステ脱毛の方が満足度が高かった理由として、「接客態度がよかった」が33%と一番多い結果に。


医療脱毛→エステ脱毛に乗り換えた理由として一番多かったのは「費用」でしたが、エステ脱毛の方が満足度が高かった理由として費用の安さは2番目でした。

エステ脱毛では、スタッフさんに「脱毛以外にもダイエットなど他の美容についても気軽に相談できる」という意見がありました。

より比較して検討したい方はこちらの記事で詳しく解説しています。

関連情報:https://angie-life.jp/beautybook/iryodatumo/
関連情報:https://angie-life.jp/beautybook/datsumo/

【ANGIEについて】
ANGIEは”心地よさ 美しさ 私らしさ”を追求することをコンセプトとした、女性のためのWEBメディアです。
・流行りの化粧品やメイクが知りたい
・脱毛やエステを初めてみたいけど、どこがいいのかわからない
・私に合っているダイエットは?

などの悩みを持つ方に向け、化粧品や脱毛、バストケア、エステ、ネイル、ダイエット、といった美容に関する情報を発信しています。

美容について悩んだ際はぜひ「ANGIE」を参考にしてみてください。

ANGIE:https://angie-life.jp/

【脱毛に関する満足度アンケート調査】https://angie-life.jp/beautyfashion/302336.html
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)

横浜市立大学医学部医学科同窓会 倶進会