美容・健康

国産NMNサプリメントを販売する株式会社ノルデステがコーポレートロゴをリニューアル

株式会社ノルデステ
国産NMNサプリメントおよび日本初リポソーム化NMN配合コスメのブランド【インフィニクス】を展開する、株式会社ノルデステがコーポレートロゴをリニューアルします。




リポソーム化されたNMN(※1)をスキンケア製品に用いることに日本で初めて成功し(※2)、NMN製品開発の先駆者として大学との共同研究を進行中の株式会社ノルデステ(東京都千代田区、代表取締役:阿部朋孝)は、2022年9月1日(木)よりコーポレートロゴを刷新いたします。

当社は、「健康と老化の課題を解決し、人々の人生価値を最大化」を使命とする企業です。
創業から291年を数える今年、今後の展開を見据えて、コーポレートロゴを刷新することといたしました。
それに伴い、これまで以上に「年齢に囚われず、健康で美しく生きることができる社会づくり」に貢献できるよう邁進いたします。


【ロゴリニューアル背景】
ノルデステは、健康と老化の課題を解決し、人々の人生価値を最大化することを使命にこれまで邁進してまいりました。
従来のロゴは、創設時のフラッグシップ商品であったプロポリスに由来する「ハニカムマークに木」を施したものをシンボルマークとしておりましたが、常に時代の最新化学を取り入れつつ、人類にとって有益であるとされる数多の原材料を扱い製品化している現状と、今後を視野に入れ、当社が展開するブランド・インフィニクスでも使用している、無限大、水引を模した「サーチュインマーク」に統合することといたしました。

また、より親しみやすく開かれたブランドになることを表すべく、これまでは英表記(NORDESTE)だったものを、老若男女が読みやすいカタカナ表記へと変更いたしました。

当社ノルデステの設立当初からロゴに使用しているターコイズがかったグリーンは、漢方を起源とする日本の伝統的な治療医学を出発地点としていることから、「メディカル」「自然」「やさしさと親しみやすさ」の象徴としてそのまま継承しております。

グリーンの色味は、プロポリスの原料産地であるブラジル国旗に由来しています。そこにターコイズカラーを足すことで、信頼と健康を表現しています。


【ロゴ改訂のポイント】
<旧ロゴ>




  ↓

<新ロゴ>




(1)表記変更
今回の大幅な変更点として、従来の英表記からカタカナ表記へと変更しております。
どなたにとっても読みやすく、より親しんでいただきたいという思いから、カタカナにいたしました。

(2)シンボルマークの変更
ノルデステが展開するNMN製品ブランド『INFINIXX(インフィニクス)』のシンボルマークが浸透してきた背景から、これまでコーポレートロゴに使用していたハニカムマークを廃し、インフィニクスのシンボルマークへと統合することといたしました。

今回新たにコーポレートロゴに採用することとなった無限大を意味するサーチュインマーク「∞」は、NMNが遺伝子科学の進化と密接な関係を持つことから「DNA(遺伝子)の二重螺旋」をモチーフとしています。
また、古来より慶事に用いられ“人と人とを結ぶ”意味をもち、日本らしさの象徴でもある「水引」を模した形には“JAPAN PRIDE”の意味が、「メビウスの輪」様の、表裏の区別がない連続面の形状には、“お客様との繋がりを大切にし、真の心で寄り添いたい”という想いが表現されています。


【使用開始時期】
2022年9月1日(木)以降、順次使用してまいります。


【ノルデステ概要】
ノルデステはヘルスケア、エイジングケア分野において、原料供給、試薬提供(点滴のこと)、サプリメント、化粧品類の研究、開発、販売を行う、操業290年目の企業です。

日本の伝統的な治療医学を出発地点として創業以来、約300年の歴史を経て、現在は年齢の常識をアップデートし、加齢がマイナスイメージと捉えられることがなくなる社会の実現を目標に事業を展開しています。

常に時代の最新科学を取り入れつつ、人類にとって有益であるとされる数多の原材料を取り扱ってきました。

私たちの最大の使命は、『健康と老化に関わる課題を解決し、人々の人生価値を最大化すること。』

まだ世の中に広く知れ渡っていない、これから世に出てくる“可能性に溢れたモノ・コト“を発掘し、世の中に「ベストなカタチ」で発信し届けることも、わたしたちの仕事です。

その実現のために、既存の事業内容や慣習、手段にとらわれないサービスを提供し、ヘルス&ビューティーケア分野を面白くアップデートしていきます。顧客の人生価値を少しでも高めることができるのならば、私たちにとってこれに勝る喜びはありません。

■会社概要
商号   : 株式会社ノルデステ
代表者  : 代表取締役 阿部朋孝
所在地  : 〒100-0005 東京都千代田区丸の内三丁目2番3号 丸の内二重橋ビル2F
創業   : 1731年
設立   : 1984年12月
事業内容 : 健康食品の卸売・小売・受託製造、サプリメントの加工、健康食品・原材料の輸入、
化粧品の卸売・小売・受託製造、化粧品の加工、原材料の自社研究
URL   : https://www.nordeste.co.jp/


【INFINIXX(インフィニクス)について】
INFINIXXは、科学的根拠と最先端テクノロジーに裏付けされた製品で革新を起こし、年齢にとらわれない挑戦をあと押しするブランドです。

290年前の創業者の教えを守り、NMN製品をはじめ製品・サービスに真摯に向き合い、一貫して最高品質を追求、誠実に開発・販売すること。

年齢や老化に起因する一人ひとりの健康と美容の悩みに寄り添い、お客様にとって最適なご提案をすること。

そんな当たり前のことを大切にしながら、“生物学的年齢を巻き戻す”文化を世界のスタンダードにすべく日夜邁進しています。

いくつになっても、「今がいちばん」と人々が誇れる世界を目指して。

▼INFINIXX公式ショップサイト
https://www.infinixx-shop.jp

▼INFINIXXブランドサイト
https://www.infinixx.jp


※1 ニコチンアミドモノヌクレオチド(保湿)
※2 ・調査名:「NMN化粧品に関する調査」(TPCマーケティングリサーチ(株)調べ)・調査対象:1.「@cosme」に記載のあるNMN配合化粧品 2.「楽天市場」「Amazon」「Yahoo!ショッピング」で販売されているNMN配合化粧品 3.その他MLMチャネルで販売されているNMN配合化粧品のいずれかに該当するもの ・調査期間:2022年4月1日~20日
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)