美容・健康 その他

もう悩まないを始める!ストレスとコミュニケーションの悩みに特化したパーソナルコーチングサービス【P-COACH Plus】提供開始!

株式会社 エヴリック
~「学び」と「コーチング」を組み合わせた画期的なセルフマネジメントスキル向上プログラム~

オンラインパーソナルコーチング「P-COACH」を提供する株式会社エヴリック(本社:東京都新宿区、代表取締役:岸川 茂)は、ストレスとコミュニケーションの悩みに特化したコーチングプログラム「P-COACH Plus」の提供を2022年9月1日より開始いたします。



悩みの「傾向」





2020年5月より開始したオンラインパーソナルコーチング「P-COACH」は、老若男女を問わず経営者やビジネスパーソンはもちろん主婦やフリーランスの方々まで、あらゆる立場の方々にご利用いただいております。

これまでに様々な悩みや問題をテーマにし、専門スキルを持ったコーチがクライアントの「チェンジ」をサポートしてまいりましたが、中でも女性を中心に多くの皆様が「職場環境や人間関係、その他のストレス」や「コミュニケーションが上手くとれないことの苦しさ」による「毎日の不安やモヤモヤ」を抱えており、常にそのテーマと向き合ってまいりました。


「もう悩まない」を始める



このような背景を受けて「ニーズに向けたもっと専門的なプログラムを展開するべき」と考え、2022年9月1日より、ストレスとコミュニケーションに特化した短期集中プログラム「P-COACH Plus」の提供を開始いたします。

「学び」と「コーチング」を組み合わせた画期的な内容で、クライアントそれぞれの悩みを丁寧に傾聴しながら、
その人その人「ならでは」のテーマを抽出し、学びによるインプットと日常での実践をコーチと二人三脚で取り組むプログラムにより、セルフマネジメントスキル向上を目指します。(初回カウンセリング無料)

従来の自己啓発との違いは「習慣化」にあります。本やセミナーでは基本的にインプットが一方通行になるため、自分に合わない部分が修正できず習慣化に繋がりにくい傾向に対し、P-COACH Plusは、コーチと一緒に解決策を導くため「軌道修正」ができ、良い習慣が身につきます。

また全4回プログラムは、クライアントの思考の癖を踏まえてストレスマネジメントやコミュニケーションスキルを理解する「1回目」、日常で学びを実践しその結果を振り返り、適合できなかった部分についてフォローアップを行う「2回目」、このターンを深掘りする「3回目と4回目」で構成し、最終的につまずきやすいポイントへの対応方法やルーティンを身につけるところへ着地させます。

https://evric.jp/personal-coaching/p-coach-plus/ 


2種類のコース

「もう悩まない」を始めるために、レジリエンスによってストレスから立ち直る力をトレーニングする「ストレスマネジメントコース」と、アサーティブコミュニケーションによって本来の自分で円滑なコミュニケーションスタイルを身に着ける「コミュニケーション力強化コース」に振り分け、より専門的に取り組めるようにしています。



レジリエンスとは、「回復力」や「しなやかさ」を意味する言葉で、ストレスに対応して立ち直る力のことであり、アサーティブコミュニケーションは、本来の自分で想いをしっかり表現するコミュニケーション手法のことです。これらの学びと実践を専門スキルを持ったコーチと二人三脚で取り組んでいきます。






専門コーチ

P-COACH Plusは、代表の岸川とストレスやコミュニケーションの問題を得意とする青木が中心となり、クライアントの悩みにしっかりと耳を傾けながら取り組むプログラムです。コーチもかつて同じ悩みを持っており、そこをコントロールする思考を身に着けてきました。その経験をもとに、クライアントの軽やかな毎日を目指して「二人三脚」で伴走していきます。





ストレス社会の武器

職場での人間関係、将来への不安、些細なことでイライラ、モヤモヤ…現代を生きる私たちにとってストレスや悩みはつきものです。ただ、このようなストレスはご自身で「上手にコントロール」することが出来ます。そのスキルを身に着ければ毎日は大きく変わってくるに違いありません。クライアントの「新しい武器」となるよう、「学び」と「コーチング」を組み合わせた画期的なプログラム「P-COACH Plus」を2022年9月1日より開始いたします。



<エヴリックについて>
商号: 株式会社エヴリック
代表者: 代表取締役 岸川 茂
所在地:東京都新宿区西新宿3丁目9-7 BIZ SMART西新宿
設立:2019年4月事業内容: ・コーチング事業・人材開発、研修事業・人事コンサルティング事業
URL: https://evric.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)