美容・健康 医療・医薬・福祉

【ベアミネラル】ピンクリボン月間に、「がんと向き合う女性」を応援するオンラインイベントを開催!

ベアエッセンシャル株式会社
~2022年9月9日(金)10:00 募集開始~


クリーンビューティーのリーディングブランド「ベアミネラル」を輸入販売するベアエッセンシャル株式会社(本社:東京都中央区、代表:菅野沙織)は、10月のピンクリボン月間に、がんを経験した女性たちによって運営されている情報発信サイト Cancergift.co(キャンサーギフト)と連携。「がんと向き合う女性」の生活の質(QOL= クオリティ・オブ・ライフ)の向上と、女性の「美しくありたい」という気持ちを応援するイベントとして、2022年10月5日(水)にオンラインメイクセミナーを開催します。

イベントの詳細はこちらをご覧ください。
https://cancergift.co/breast-cancer-awareness-month/

2022年3月の国際女性デーに向けた、同じ趣旨のオンラインイベントでは、ベアミネラルのブランド理念である「“THE POWER OF GOOD” - ひとりひとりの美しさと幸せから、GOODな連鎖反応を世界中へ - 」を感じられたイベントになりました。

<参加した方々のコメント一例>
・オンラインということもあり、たくさんの方とのつながりを感じるセミナーでした。
・がんの治療での肌の悩みの解決方法がわかった
・とても素晴らしい取り組みだと思います。どんな時でもメイクをすると女性は元気になれる!
 こういう時こそメイクをするべきなんだと感じました。
・池内さんのご自身のお話に共感がもてました。

講師には、前回に引き続き、パーソナルメイクトレーナー 池内ひろこさんを迎え、自身ががんを患った経験から、がんと向き合う女性たちに寄り添ったメイクを指南していただきます。
ベアミネラルのコスメを通じて肌を美しくするだけでなく、日々の幸福感までもたらす役割を担います。


「がんと向き合う女性のためのメイクセミナー 」概要

日時 :2022年10月5日(水)16:00~ / 19:00~ (1時間)
登壇者:池内ひろこ(いけうちひろこ)氏 / パーソナルメイクトレーナー
受講料:無料
対象者:がん患者様、がんご経験者様、ご家族
▼お申し込みはこちら 2022年9月9日(金)10:00 募集開始
https://cancergift.co/breast-cancer-awareness-month/
※2022年9月25 日(日)23:59 締切(お申込受付は先着順とし、定員になり次第、締め切ります。)


池内 ひろこ/ パーソナルメイクトレーナー
Beauty Japan日本大会2021 バックステージディレクター
Beauty Japan日本大会2019 ロイヤーズコーチング賞・ベストビジョンプランニング賞受賞
東京カレンダー公認インフルエンサー
コラムニスト(SIZZLE、カラダクリアー、フォーヘルスケア、H-styleにて連載)
荻窪でマンツーマンのメイクレッスンを主催
Instagram: https://www.instagram.com/hiroko_ikeuchi_p/

以下、池内 ひろこ氏コメント
「人生は、“メイク” で変えられる」を信念に、1,800人以上の女性を美しくしてきました。しかし、 もともとはブサイクでコンプレックスの塊。「メイクで美しくなって自分を好きになりたい!」と思ったことが始まりでした。 独立後、夢中で仕事をし、やっと波に乗り始めた35歳の時、乳ガンが判明。右胸を失いました。 一部欠けた身体を醜く感じ、自分の身体を直視できない日々が続きました。不完全な身体に対する喪失感と「もはや私は女性でなくなった」という欠落感にとらわれていました。しかし、「失ったものを嘆くのではなく、今在る美しさを愛したい」と思うように。どんな状態であっても「自分の美しさは、自分が決めるもの」です。多くの女性が乳がんの経験を一人胸にしまいがちな現状を知り、「この経験がいつか誰かの役に立つならば、その時は胸を張ってシェアしよう」と決めていました。私の経験が誰かの何かのお役に立つなら、この経験も浮かばれるものです。

そして、今年3月のイベントではガンについて多くの方が共感してくださり、むしろ私の方こそ皆さんからたくさんの勇気を頂きました。この勇気をまた皆さんにお返しして良い循環を作れたら嬉しいです。

ベアミネラル様とCancergift.co様より貴重な機会を頂き、感謝申し上げます。私のメイクが、あなたの明日に繋がりますように!


Cancergift.co 代表 太田 由貴子氏コメント


“がんと向き合う女性”を応援する患者団体「Cancergift.co」。名前のキャンサーギフトとは、“がんになったからこそ得られたこと”を意味しています。
私は、がんになってから、同病の方とのつながり、がん患者として情報発信ができる活動の場、子どもが自主的にサポートしてくれて成長する場面が見られたことなど、新たな機会が増えました。5年前、ステージ3の浸潤性乳がんの告知を受け日常生活と乖離した闘病生活が始まった時、化学療法によって髪や眉毛が抜け落ちた時、胸を失った時など、最初は失うものばかりに目が行き心が沈んでいましたが、がんと向き合う生活の中でも、得られるもの=キャンサーギフトがあると気づけたことは前向きに変化するきっかけとなりました。

日本では2人に1人はがんを経験するといわれ、誰にとっても身近な病気になっています。がんになったことで、肌に負担の少ないコスメを探しはじめる中、「ベアミネラル」のように肌に優しく、地球環境にも配慮されたものを選ぶ。そうして自分がとった行動が社会にとってもプラスに働くといったメイクを通して生まれるそんな好循環も、キャンサーギフトのひとつかもしれないと思っています。



Cancergift.coとは

だれにでも起こりうる「がんと向き合う期間」をもっとプラスに!
「がんと向き合う女性」に向けて定期的に情報を発信しています。がんと診断されたばかりの方、治療のため休職されている方、どなたでも利用することができ、がんと向き合いながら生活されている方々の毎日に必要な「プラスα」をお届けしています。運営は全てがんを経験した女性たちによって行われています。

Cancergift.co https://cancergift.co/



ベアミネラルとは

1995年、アメリカ カリフォルニア サンフランシスコで誕生したミネラルコスメのパイオニアブランド。
創業当初より、「良いものをふんだんに使い、余計なものは使わない」をモットーに、肌だけでなく地球にも負担をかけないシンプルなフォーミュラで、高い要望に応える高機能かつ高い効果を持つクリーンビューティーコスメを展開しています。



お客様のお問い合わせ先

ベアミネラル
東京都中央区銀座2-4-9
TEL: 0120-24-2273(10:00~17:00 土日、祝日を除く)
URL: https://www.bareminerals.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)