医療・医薬・福祉

在宅医療の人材不足を根本解決する株式会社ゼスト、新代表取締役社長の就任を発表

株式会社ゼスト
『ZEST』の更なる事業・組織拡大に向け、代表取締役2名体制へ変更

株式会社ゼスト(所在地:東京都港区、代表取締役:伊藤由起子)は、2022年9月1日付にて、一色淳之介が新たに代表取締役社長に就任し、これまで代表取締役を務めた伊藤由起子は、代表取締役会長に就任したことをお知らせいたします。






一色氏の新代表取締役社長就任の背景

株式会社ゼストは1988年に伊藤由起子が創業し、2020年から在宅医療の人材不足を根本解決するサービス『ZEST』の提供を開始いたしました。『ZEST』は、今まで紙やエクセルで対応していた在宅医療のスケジュール調整を自動化し、「最短ルート」で「訪問すべきスタッフ」を「訪問すべき時間」に割り当てることで業務効率化を実現するクラウドサービスとして、現在も一貫して成長を続けております。
2022年8月には株式会社ミダスキャピタルを筆頭にした資金調達の実施をおこない、更なる組織・事業発展を図るべく、今回の代表取締役社長就任を決定いたしました。
今後は代表取締役会長 伊藤由起子と代表取締役社長 一色淳之介の2名を中心に、組織・事業の更なる発展へと尽力してまいります。


一色淳之介(新代表取締役社長 )経歴



東京大学農学部を卒業後、東京大学大学院農学生命科学研究科を修了。
新卒ではP&Gジャパンのマーケティング部門に所属。日本及びシンガポールでヘアケアブランド(パンテーンやh&s等)のマーケティングに従事。また、ブランドを超えたカテゴリー単位でのマーケティングプロジェクトをリードし、グローバルアワードを受賞。
2013年に創業期の株式会社ヤマトキャピタルパートナーズ(現 株式会社YCP Solidiance)に参画。パートナーとして、様々な企業に対するマーケティング、経営戦略、さらには新規事業立案等のコンサルティング支援を行う。また投資先であったエンターテイメント企業においては自らが役員として、事業戦略・組織戦略・資本政策などを牽引し、事業再生を実現。
2022年9月1日付けで株式会社ゼスト 代表取締役社長に就任。


一色淳之介(新代表取締役社長 )コメント

2022年9月より株式会社ゼスト代表取締役社長に就任した一色淳之介と申します。
ゼストは在宅医療業界の人材不足問題を根本解決すべく、在宅医療のスケジュール調整を自動化する『ZEST』を展開しております。
ゼストへの参画の決め手は、大きく3点挙げられます。1つ目は取り組む意義の大きさです。大きな社会問題となる2025年問題に対し、DXを通じた根本解決を目指しており、その想いに強く共感しています。2つ目はヒトの魅力。ゼストはもちろん、過半数を取得しているミダスキャピタルファンドを含め、優秀であり魅力的な人が多いと感じております。3つ目は私自身の今までに培った経験・ノウハウが生かせること。今回の資金調達を契機に、今後組織や事業戦略も大きく変革・成長していきます。その変革・成長に寄与できると確信しています。
お客様の課題解決に徹底的に寄り添ったプロダクトを生み出し、大きな社会問題となる2025年問題の根本解決を目的に、伊藤と共にお互いの強みを活かし、ゼストの更なる発展に尽力していく所存です。皆様、引き続きご支援のほどよろしくお願いいたします。


伊藤由起子(新代表取締役会長 )コメント

在宅医療業界の人材不足問題は世界的に見ても非常に深刻であり、未だ誰も解決できていません。この問題を解決できる『ZEST』を世界中にいち早く届けるためには、「顧客の言語化できない悩みに切り込み、本当に必要とされるプロダクトを生み出すこと」と「素早く届けるための仕組みづくり」の両軸が必要でした。経営のプロフェッショナルである一色氏の参画によって、私は自身の強みを存分に発揮し、前者のいわば「未踏のジャングル切り込み隊長」として全リソースを集中投下することができます。背中を預けられる心強い仲間を得たことに感謝しつつ、より良いプロダクト、サービスを提供できるよう引き続き尽力してまいります。


『ZEST』とは

『ZEST』は、今まで紙やエクセルで対応していた在宅医療のスケジュール調整を自動化し、「最短ルート」で「訪問すべきスタッフ」を「訪問すべき時間」に割り当てることで業務効率化を実現し、在宅医療の人材不足を根本解決することを図るクラウドサービスです。


会社概要

会社名:株式会社ゼスト
代表取締役会長:伊藤由起子
代表取締役社長:一色淳之介
所在地:
〒105-6415 東京都港区虎ノ門1丁目17番1号 虎ノ門ヒルズビジネスタワー15階
業務内容:
在宅医療の訪問スケジュール最適化による経営改善クラウドサービス「ZEST」の運営、その他関連事業
HP:https://www.zest.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)