デジタル製品・家電 流通

使いやすくてコスパ抜群! 痛まないストレートアイロンの選び方

Areti株式会社
ストレートアイロン選びで失敗しないため、確認しておきたい項目をまとめました。髪が広がりやすい、うねりやすいという方におすすめの、価格も使いやすさも“丁度良い”を追求したモデルもご紹介。

美容家電メーカーAreti.(本社:東京都中央区 以下アレティ)はアレティ本店にてストレート カール アイロンi679BKの期間限定セールを9月2日より開催。髪の悩みが増える秋だからこそ、美容師泣かせの扱いにくい髪も綺麗になるヘアアイロンをお試しください。






ヘアアイロン選びの基本! プレート幅をチェック



構成する成分のほとんどがケラチンタンパク質という髪の毛。このタンパク質はアミノ酸が結合してできた物質で、水素結合、イオン結合、シスチン結合、ペプチド結合が存在します。
この4つの結合のひとつ、水素結合は髪が濡れたり、熱が加わることで繋がりが切れ、形状を変えることができます。
ヘアアイロンは熱で水素結合を不安定な状態にし、髪を真っ直ぐにしたりカールを付け、熱が冷めることで再結合し髪型を定着させます。

そのため、ヘアセットには均一に熱を伝えることが重要! 髪の長さや毛量に合わせた“熱を伝えやすいプレート幅”はヘアアイロン選びで押さえておきたい必須ポイントです。

アレティのストレートヘアアイロンは11/13/15/16/20/23/25/31mm幅のプレートを展開。
【13~16mm】前髪、ショートヘア
【20~25mm】 定番のサイズだからどんな髪にも
【31mm】毛量が多い、ロングヘア
ヘアアイロンを選ぶ際にはぜひ上記を目安にしてください。








髪質に合わせた適温に調節できるものがベスト





一般的にヘアアイロンは約120~220℃まで設定できるものが多く、適温以上の高すぎる温度で使用しないように注意が必要です。ヘアアイロンの使い方を間違えるとツヤやしなやかさを失う原因となるからです。

ダメージの軽減はもちろん、ヘアカラーを長持ちさせるためにも低温~適温でのスタイリングを可能にするため、アレティのヘアアイロンは80~200℃まで設定できるものが多数。

また、ヘアアイロンを選ぶ際は、電源を入れてから使用できるまでの立ち上がりの速さも見逃せません。立ち上がりが早いタイプはお出かけ前の忙しいときでもストレスフリーでセットでき、冷たい髪を挟んでもプレート温度がすぐに戻るため、均一に熱を伝えることができます。


アレティでダメージ減? 素早くセット? 目的に合わせて素材も厳選



アレティのヘアアイロンは滑りやすさを考慮したプレートで、純セラミック、セラミックコーティング、チタニウムコーティングの3種類。目的に合わせて選ぶことができます。

【純セラミック】

マイナスイオンと遠赤外線効果で低温スタイリングが可能。ただし、硬度が高く髪が引っかかりやすいという問題があり、アレティは独自のハイブリッドプレートを組み合わせ、極上の使いやすさを実現。

【セラミックコーティング】

保温性が高くプレートの温度が安定。素早くセットでき、髪の乾燥が気になる方にもおすすめ。チタニウムと比べると若干摩擦は大きいが、こだわり品質で心地よいアイロンスルーを実感。

【チタニウムコーティング】

摩擦が少なく滑りが良いため髪が引っかかりづらく、ダメージを軽減。熱伝導が良いため素早く温まり、クセが強い髪も少ない回数でキレイなストレートに仕上がります。

他にも安全機能や海外兼用、腕が疲れにくいように重さなどもチェックしておくと理想のヘアアイロンに出会えます!

それでも迷ってしまうという方は、アレティのベーシックモデルi679BKがおすすめ。
スピード加熱でデジタル温度表示だから視認性は抜群。温度上昇が早いチタニウムコーティングプレートには、ワンカールやスッと抜きたいときにスムーズに動くクッション機能を搭載。使いやすさ、髪への優しさ、価格のバランスが丁度良いアレティの人気モデルです。

詳細はこちらからご確認ください。
https://areti.jp/products/i628bk?variant=42886202261716
【期間限定セールを開催中】
通常販売価格¥4,980が30%OFFの¥3,480
2022年9月2日(金)~9月5日(月)まで



ヘアアイロンやドライヤーをはじめ、美顔器やスキン&ヘアケアコスメを展開する東京・日本橋発の美容家電メーカー。 様々なスタイリングを楽しめるだけではなく、顔まわりの髪がうねる、年齢とともにボリュームがなくなったなど、ユーザーの悩みに応えるため、ヘアアイロンは特にバリエーションが豊富。 自社ブランドには、品質・保証にもこだわったAreti.(アレティ)、“使いやすい”をリーズナブルにお届けするClarity(R)(クラリティ)、Amazon限定家電の(Exelentialエクセレンシャル)、Amazon限定コスメのEssenshil(エッセンシル)がある。

公式SNS
You tube https://www.youtube.com/channel/UCfecvOPTtn4DdXr8hUdDaAQ
Instagram https://www.instagram.com/areti_jp/
Twitter https://twitter.com/Aretijp
Facebook https://www.facebook.com/Areti.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)