美容・健康

<調査結果>頼りにしている美容ドリンクは?1位『エーザイ/チョコラBBリッチセラミド』!

ARINA株式会社
調査レポート

ARINA株式会社が運営する20代~50代18人の女性による美容レビューサイト「mellow-メロウ-」(https://arinna.co.jp/mellow/)は、日本全国18歳以上の方を対象に「頼りにしている美容ドリンクは?」とアンケート調査を実施しました。その結果を公表します。



調査方法:インターネット調査
調査人数:200人(10代:1人、20代:48人、30代:89人、40代:42人、50代:16人、60代以上:4人)
調査主体:ARINA株式会社、mellow-メロウ-
調査時期:2022年8月3日
調査レポート:https://arinna.co.jp/mellow/cosmetics-73/
*本アンケート結果を引用する場合は「mellow-メロウ-」のURL(https://arinna.co.jp/mellow/)を使用してください。

調査結果

「頼りにしている美容ドリンクは?」とアンケート調査した結果、1位は『エーザイ/チョコラBBリッチセラミド』でした。





1位:エーザイ/チョコラBBリッチセラミド

・長年愛飲し続けているから、飲み続けて肌の調子がずっと良いから。
・単純に味が一番好みだから。また、経験から一番効果があると感じているから。
・価格面で他より安い為。
・味が飲みやすくて好きだしコンビニでも買えるから便利です。
・飲みやすい味だから。
・低カロリーで飲みやすいため。


2位:資生堂/ザ・コラーゲン

・肌が疲れてきた時、これと飲むと翌日は肌が潤って張りが出てきます。本当は毎日飲みたいのだけれど、お値段がそれなりにするのでここぞって時に飲んでいます。
・とても飲みやすく味も美味しいです。価格もそんなに高くないので、続けやすいところです。
・肌のハリを保つため、コラーゲンに期待しています。
・買いやすい値段で味も美味しいし効果がある気がするから。
・メーカーも有名ですし、パッケージの印象も強く何となく良さそうだと思って買って飲んでいます。
・美味しいから。


3位:フィネス/豊潤サジー

・朝スッキリ起きられて、イライラしません。肌の調子も良いです。
・飲み続けていると、体のダル重さがなくなったから。
・朝市でサジーを飲むと、1日の行動力ががらりと変わります。健康にも良いので続けていきたいです。
・もともと貧血なので鉄分摂取のために飲み始めました。少しクセのある味ですが、慣れると酸味があって美味しいです。飲み始めて1ヶ月くらいして疲れやすさが変わりました。また、立ちくらみ回数も格段に少なくなって重宝しています。
・鉄分がたっぷり取れるから。
・インスタでよく載っていて好きなインスタグラマーが愛飲していたから。


4位:エスエス製薬/ハイチオールコラーゲンブライト

・飲み続けて3年経ちますが、飲んだ時の肌のハリが違うように思える。


5位:日清食品/ヒアルモイスト

・年を取り体のあちらこちらが痛んできたので緩和対策に使用しています。
・飲んだ後何かが違う気がするから。


6位:HACCI'sJAPAN/ハニーコラーゲン

・荒れたときは必ずこれに頼るくらい肌の改善が分かるから。


7位:ベネフィーク/モーニングブースター

・友達にすすめられたから。


【総括】今回のアンケートで頼りにしている美容ドリンク1位は『エーザイ/チョコラBBリッチセラミド』でした

メイクやファッションで外見を磨くのも大切ですが、気合を入れたい時やちょっとお肌に元気がない時は美容ドリンクに頼るのもいいかもしれません。今回のアンケートでは「エーザイ/チョコラBBリッチセラミド」が圧倒的な人気を集めました。コンビニでも買えて1本300円程度と手軽な価格です。また、味が美味しいとの回答も多く飲みやすさで選ばれていました。どの美容ドリンクがいいかお悩みならぜひ一度試してみてくださいね。

ARINA株式会社は、運営するメディア「mellow-メロウ-」を通じて、1人でも多くの人が、自分にぴったりの商品と出逢えるよう、社会に貢献してまいります。
■ARINA株式会社について
ARINA株式会社は、“メディアを通じ子育てを豊かに”を企業のVisionに掲げ、皆様の生活に寄り添ったライフスタイルメディアの展開やオウンドメディアの受託事業を展開しております。

会社HP:(https://arinna.co.jp/)
関連メディア:おうち教材の森 (https://naki-blog.com/study/)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)