美容・健康 インテリア・雑貨

洗顔ダメージ※1から素肌を守って洗う新処方 Wヒアルロン酸※2を新配合 肌ニーズに合わせたラインナップでみずみずしい肌へ! 「ダヴ 洗顔料シリーズ」がリニューアル

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社
2022年8月末より全国で順次発売

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役 社長:何盈徳 (ジョイ・ホー)、以下ユニリーバ・ジャパン)が展開するパーソナル ビューティーケアブランド「ダヴ(Dove)」は、「ダヴ 洗顔料シリーズ」を時代に合わせたやさしく洗える処方にリニューアルし、2022年8月末より全国で順次発売を開始します。






素肌を摩擦から守って洗う!時代に合わせたやさしく洗える処方にリニューアルして登場


■うるおいとやさしさを新コンセプトにリニューアル!Wケア処方※3が洗顔ダメージ※1から守って洗う!
うるおいを与えながら洗う「ダヴ 洗顔料シリーズ」が、うるおいとやさしさを新コンセプトにリニューアル。コロナ禍によってマスクを付ける習慣が定着した近年。以前よりも肌への負担を感じやすくなった現代特有の肌悩みを踏まえて、洗顔ダメージ※1から素肌を守りながらやさしく洗える、時代のニーズに合わせた処方を実現しました。スキンケア製品にも使用されている成分を配合した、濃密でクリーミーな泡により洗顔ダメージ※1も軽減。汚れはしっかり落としながら、摩擦から素肌を守り、やさしく洗い上げることができます。乾燥が気になり始めるこれからの時期にもぴったりな「ダヴ 洗顔料シリーズ」で、ダメージ※1レスなスキンケアを体感してみませんか。


■肌にうるおいを与え保持するWヒアルロン酸も新配合!

今回のリニューアルでは肌の奥※4までうるおいを与える濃密美容液※5を製品中40%配合していることに加え、Wヒアルロン酸も新配合洗うたびにうるおい成分が肌に浸透し、お肌をうるおわせます。新しくなった「ダヴ 洗顔料シリーズ」で、しっとりうるおうリッチな素肌を叶えてみてください。


■環境に配慮してプラスチック製アテンションシールを廃止
このたび「ダヴ 洗顔料シリーズ」では、ユニリーバのサステナビリティの取り組みを推進するため、チューブ表面に貼付していたプラスチック製アテンションシールを廃止しました。これにより、年間900Kg以上のプラスチック使用量を削減※6。サステナビリティにも配慮したダヴの洗顔料で、環境にもやさしいスキンケアを。


■製品概要

【製品名】ダヴ ビューティモイスチャー 洗顔料
【容量】130g/30g
【価格】オープン価格
【特長】うるおいを与え、素肌を摩擦から守りながら洗う新処方。セラミド(保湿成分)とWヒアルロン酸を配合。ぷるっとしたハリ肌へと導きます。ナチュラルなホワイトフローラルの香り。



【製品名】ダヴ ディープピュア 洗顔料
【容量】130g
【価格】オープン価格
【特長】肌を整え毛穴の目立ちにくい肌へと導くハマメリスエキス(整肌成分)を配合。摩擦から肌を守りながら、毛穴汚れをつるんと落とし、さっぱりなめらかな肌へと導きます。みずみずしいフローラルの香り。



【製品名】ダヴ クリアリニュー 洗顔料
【容量】130g
【価格】オープン価格
【特長】透明感のあるツヤ肌に導く、植物由来のコメヌカエキス※7を配合。くすみの元となる汚れや皮脂、古い角質もやさしく取り除き、洗い上がりの肌にうるおいを与えます。やさしいフローラルの香り。



【製品名】ダヴ センシティブマイルド 洗顔料
【容量】130g
【価格】オープン価格
【特長】無添加(合成着色料・パラベン・シリコン)、アレルギーテスト済み。(全ての方にアレルギーが生じないというわけではありません。)カモミールエキス(保湿成分)配合。低刺激なマイルド処方です。敏感肌にもやさしく、うるおいたっぷりな肌に導きます。マイルドな香り立ち。



【製品名】ダヴ フレッシュ洗顔料
【容量】130g
【価格】オープン価格
【特長】なめらかで潤いのある肌へと導くグレープフルーツエキス(保湿成分)を配合。汗などによるべたつきを落とし、やさしく洗えて肌もすっきりリフレッシュできる処方。フレッシュフルーティーの香り。




あなたらしさが、美しさ。ダヴのブランドパーパス


■ダヴが叶える「本物の美しさを、本物のケアから」

「あなたらしさが、美しさ」をブランドパーパスに掲げるダヴでは、「すべての人が自分の美しさに気づくきっかけを作ること」を使命に様々な活動を行っています。

日本の10代の少女たちのうち、自分の容姿に自信をもっている人はたった7%※8。これは、世界の中でも低い数値です。私たちは、美しさが不安の種ではなく、自信の源となる世界になるべきだと考えています。そして、自分の容姿をより前向きにとらえ、自己肯定感を高めることで、自身の可能性を最大限に発揮してほしいと願っています。その想いは、誰もが手に届きやすく、その方自身の肌や髪の美しさをひきだす製品や、外部機関と連携した自己肯定感の重要性を学ぶ機会の提供、ありのままの美しさを表現するため画像加工を一切しない広告など、事業活動のすべてに及びます。


※1 摩擦による
※2 2種類のヒアルロン酸(ヒアルロン酸クロスポリマーNa, 加水分解ヒアルロン酸Na): 保湿成分
※3 クリーミーな濃密泡でやさしく肌の汚れを落としながら、うるおいを与える処方
※4 角質層内
※5 ヒドロキシエチルウレア、ナイアシンアミド、ステアリン酸、グリセリン水溶液: うるおい成分
※6 2021年出荷数量より試算
※7 コメヌカ油: 保湿成分
※8 ユニリーバ調べ
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)