食品・飲料 美容・健康

フォンテラは、ウェルビーイングニュートリションブランド“Nutiani(TM)” (ニューティアニ)をローンチします。

フォンテラジャパン株式会社

フォンテラは、ウェルビーイングニュートリションブランドNutiani (ニューティアニ)をローンチします。

ニュージーランド(NZ)乳業最大手であるフォンテラ(Fonterra Co-operative Group Limited:本社 ニュージーランド オークランド、日本法人/フォンテラジャパン株式会社:本社 東京都港区、代表取締役社長 斎藤 康博)は、健康・栄養市場向けのウェルビーイングニュートリションブランド“Nutiani™(ニューティアニ)”をローンチ致します。

Nutiani™は、世界において数百億ドル規模となる日常用と医療用の双方の健康・栄養市場を対象としたブランドであり、この新たなブランドを展開する事により、フォンテラは栄養科学やその分野におけるイノベーションリーダーとなるための新たな一歩を踏み出します。

フォンテラのチーフイノベーション・ブランドオフィサーであるコマール ミストリー-メータ氏は、今回のNutiani™のローンチにあたり、以下のようにコメントしています。

「消費者の健康・栄養に対するニーズはますます進化しており、弊社の顧客企業様においては、そのニーズに応えるべく日々製品の開発に取り組まれております。私たちフォンテラは、Nutiani™を通じて、そういった顧客企業様に健康・栄養のコンセプトに沿った提案をしてまいります。

ヘルスケアや健康・栄養の分野における顧客企業様は、消費者の健康・栄養に対するダイナミックな要求に応えるために、自社のイノベーションを加速させている状況にあると思います。一方で、新製品の開発においては、何らかの課題に直面しておられるかもしれません。そういった課題を共に克服できる、そんなパートナーがいれば、顧客企業様も心強いのではないでしょうか。

“Nutiani™”は、フォンテラの知的財産や多くの研究に基づいて作られた原料、コンセプト、サービスを組み合わせる事によって、市場機会の見極めから最終製品の検証までの一気通貫のソリューションを提供し、イノベーション実現に向けた各段階の課題に取り組む顧客企業様を支援してまいります。

フォンテラは、栄養科学における多くの専門知識を有しており、この分野において卓越した優位性があります。そのため、私たちは世界の健康・栄養市場における重要な領域をリードできると見込んでいます。私たちは、栄養科学における既存の専門知識を活用し、的確なソリューションを開発するとともに、戦略的なパートナー企業様には、新たな市場開拓の面でもサポートを提供してまいります。」

現在、世界における身体的、精神的、内面的な健康・栄養市場は年率6%で成長し、660億米ドルの規模にまで達しております。また医療用の栄養市場においてもその規模は500億米ドルとなり、年率5%で成長しています。こういった市場動向も、フォンテラにとっては追い風となっています。

ミストリー-メータ氏は、以下のように続けています。
「世界の人々が自身の健康にますます関心を持ち、食事を通じて健康を管理していることに疑いの余地はありません。ある調査によると、96%の消費者は自身の健康を積極的に管理していて、そのうちの半数以上が自らの健康を良くするための食事を意識的に摂っています。ヘルスケアやいわゆるウェルビーイングといわれる分野において、フォンテラがより大きな存在感を示すために、私たちは現状のビジネスだけでなく未来を見据えて顧客企業様に寄り添いながら支援してまいります。」


【フォンテラ(Fonterra)とは】
フォンテラは、ニュージーランドの約9000戸の酪農家が中心となった協同組合です。協力の精神と前向きな姿勢で、フォンテラの農家は世界中の従業員とともに、消費者ブランド、フードサービス、原料ブランドを通して、ニュージーランドのミルクの良さを世界中と共有しています。サステナビリティは私たちのすべての中心であり、次世代により良いものを残すことができるよう私たちはコミットしています。コミュニティで「ともに支え合う」をスローガンに、私たちは日々努力しています。

“Nutiani™”(ニューティアニ)は、NZMPブランドから派生したウェルビーイングニュートリションブランドです。消費者や患者様が、より充実して健康的な人生を過ごすことができるよう、科学的根拠に基づいた機能性原料やテスト済みのコンセプト、および人体科学に基づいた専門的なサービスを組み合わせ、一気通貫でソリューションを提供します。

会社概要
商号 : フォンテラジャパン株式会社
代表者: 代表取締役社長 斎藤 康博
所在地: 〒108-0075 東京都港区港南2-16-2 太陽生命品川ビル
設立 : 1982年4月
資本金: 400,000,000円
事業内容: 乳製品輸入・販売
URL:
https://www.fonterra.com/jp/ja.html
https://nutiani.com/nz/en.html

本件に関するお問い合わせ先:
フォンテラジャパン株式会社
担当:戸川
E-mail: shota.togawa@fonterra.com

PR エージェンシー
CIM合同会社
担当:クリスタル・リン (Crystal Lin)
Email: c.lin@cimglobally.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)