流通 医療・医薬・福祉

メデリピルを提供するmederi代表の坂梨亜里咲が2022年度「女性起業家大賞」を受賞

mederi株式会社
敷居が高い産婦人科をより身近に感じることができる仕組みを女性目線で構築、社会貢献性も高い点が評価

オンラインピル診療サービス『mederi Pill(メデリピル)』を提供するmederi株式会社(東京都目黒区)は、代表取締役 坂梨亜里咲が、全国商工会議所女性会連合会(市瀬優子会長・美和商事(株)社長/以下、全商女性連)が選ぶ第21回「女性起業家大賞」のスタートアップ部門にて奨励賞を受賞したことをお知らせいたします。




mederi(メデリ)は、「より女性が生きやすく暮らしやすく、働きやすい社会にむけて」をヴィジョンに、妊娠・出産の希望に関わらず1人でも多くの女性に早くからご自身の身体に興味を持っていただき、納得できる人生を歩むためのサポートをしたいという想いから2019年に創業。

主要事業であるオンラインピル診療サービス『mederi Pill(メデリピル)』は、20~30代の仕事や家事、子育てに忙しい女性でも簡便に、毎月訪れる生理トラブルやPMSへのケアができるよう2022年1月から正式スタートしました。

女性起業家ならではの妊娠・出産に向き合う実体験や、生理・PMSなど女性の身体にまつわるお悩みに寄り添う視点がサービスに盛り込まれており、プラットフォーム登録者数は2022年9月現在約6万人と急成長を遂げているサービスです。


受賞理由


今回の女性起業家大賞の受賞にあたっては、大きく以下4点が評価されました。

1.すべての女性が自分の体のことをきちんと知り、大切に、愛でられるように、安心、安全を追い求めながら、心と体のバランスを整えるためのサービスを展開。

2.妊娠を望む女性の妊活サポートブランド「mederi Baby(メデリベイビー)」(サプリメントと膣内フローラチェックキット販売)、PMS(月経前症候群)や生理痛に悩む女性にオンラインピル診療サービス「mederi Pill(メデリピル)」を提供。

3.LINE と連携し、独自開発のカレンダー機能やカルテ機能により、よりスムーズかつスマート化を実現。スマホから予約・診療・配送手続きができ、最短翌日には自宅のポストに届けることができる。

4.コロナ禍で人との接触を避けたい方や忙しい女性でも、時間や場所に制限されずにオンライン診療を受診できるため、敷居が高い産婦人科をより身近に感じることができる仕組みを構築。女性目線で女性に寄り添った事業であり、社会貢献性も高く、多くの女性を救い、幸せにする点


mederi代表 坂梨亜里咲のメッセージ



mederi株式会社は、私の長年の不妊治療経験がきっかけではじまりました。1人でも多くの女性に、早くからご自身の体に興味を持っていただき、納得できる人生を歩むためのサポートをしたいと、プロダクト及びサービス提供をさせていただいております。
私自身、生理不順改善のために10代から妊娠希望するまで10年間ほどピルを飲んでいた経験があり、20~30代の働く忙しい女性でも簡便に、毎月訪れる生理トラブルやPMSへのケアができるよう、この度『mederi Pill(メデリピル)』をスタートしました。


創業をしてから様々な困難がありましたが、mederiユーザー様のお役に立てているという実感で事業、経営を続けてこられています。この度このような光栄な賞を頂けたのは、ユーザー様、共に働くメンバー、関係者の方々のおかげでございます。

忙しい女性でも自分と向き合う時間を楽しめる社会をつくるため、誠実なプロダクト・サービスを提供する。それが私、そしてmederi社のミッションです。これからも、お一人おひとりに誠実に向き合っていくことを第一に、日々努力をしてまいります。ぜひご利用ください。



女性起業家大賞について

「女性起業家大賞」は、女性の視点で、革新的・創造的な創業や経営を行い、事業を成功させている女性起業家を顕彰し奨励・支援することを目的として、2002年に全国商工会議所女性会連合会により創設されました。

「感動・変革への挑戦」をキーワードに、女性ならではの「しなやかな感性」による商品・サービスを「思いやりのネットワーク」をもって事業化し、その後も「成功への信念」を抱き続け「たゆまざるイノベーション」に 挑戦する女性起業家を応援します。

■全国商工会議所女性会連合会 女性起業家大賞
https://joseikai.jcci.or.jp/kigyoka/2022/oubo.html


mederi Pill(メデリピル)について


メデリピルは、いつでもスマホから簡単に受診できる、「誠実」と「続けやすい」を大事にしたオンラインピル診療サービスです。初月ピル代無料、診療代はずっと無料。国内最安クラスで提供しています。

【mederi Pill サービス詳細ページ】https://mederi.jp/

1.1ヶ月無料のお試し期間
ピル初心者の方でも安心して服用いただけるよう、初月無料でお届けします。
※低用量ピル(トリキュラー、ラベルフィーユ、アンジュ、マーベロン、ファボワール)が対象
※2ヶ月目以降は、2,970円(税込) ~/ 月

2.何度でも診療・再診無料
服用中の体調や副作用など、産婦人科の専門医にいつでも気軽にご相談ください。

3.予約から診療までLINEで簡単
診療予約や、予約日・配送日やプラン変更など、LINE一つで行うことができます。

4.正しい知識をお届け
ピルや女性のカラダに関する知識を定期的にお届けしています。

※mederi Pillは医療機関とユーザーを繋ぐプラットフォームです
※診療やピルの処方等は保険適用外・自由診療であり、医療機関に所属する医師が行います



mederi株式会社について

より女性が生きやすく暮らしやすく、働きやすい社会にむけて。
すべての女性が自分の体のことをきちんと知り、大切に、愛でられるように。安心、安全を追い求めながら、心と体のバランスを整えるためのサービスを提供するフェムテックカンパニーです。

会社名:mederi株式会社
代表者:代表取締役 坂梨 亜里咲
所在地:東京都目黒区大橋2-22-6 唐木ビル5F
設立日:2019年8月1日
URL:https://mederi.jp/company


本リリースに関するお問い合わせ

mederi株式会社 広報窓口 吉田
【お問い合わせ先】https://mederi.tayori.com/f/corporate
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)