出版・アート・カルチャー 美容・健康

早くも重版決定! アーユルヴェーダ式のダイエット・美容ハウツー満載の『私がきれいで幸せになる アーユルヴェーダの浄化のしかた』好評発売中!

株式会社 学研ホールディングス
アーユルヴェーダを日常でやさしく取り入れる方法を構築し、講座は即満席の人気セラピスト、アカリ・リッピーさん。アーユルヴェーダ式ダイエット・美容メソッドを伝える最新著書が大好評につき、早くも重版決定!

株式会社 学研ホールディングス(東京・品川/代表取締役社長:宮原博昭)のグループ会社、株式会社 学研プラス(東京・品川/代表取締役社長兼COO:南條達也)は、2022年8月12日(木)に『私がきれいで幸せになる アーユルヴェーダの浄化のしかた』を発売いたしました。




アーユルヴェーダでマイナス13kgのダイエットに成功

これまでに2万人以上を体質改善に導いた、大人気アーユルヴェーダセラピストのアカリ・リッピーさん。アカリさん自身がアーユルヴェーダに出会ったきっかけは、長年の「外見の悩み」でした。
下半身ががっちりした体型がコンプレックスで、何年もハードな失敗ダイエットを繰り返した末に出会ったのがアーユルヴェーダ。マッサージや体質に合った食事などを生活に取り入れたところ、スムーズに13Kgのダイエットに成功。健康的でバランスのいい体型、美しい肌、そしておだやかに安定したメンタルを手に入れました。

そんなアカリさんの指導を受け、多くのダイエットとリバウンドを繰り返してきた人、肌あれや抜け毛に悩んでいた人たちが、次々と健康的できれいな体づくりに成功していきました。その効果が口コミで広がり、今ではアカリさんのアーユルヴェーダ講座は、募集をすればすぐ満席になる大人気講座になっています。

本書は、アカリさん自身と指導を受けた人たちに「本当に効果があった」、アーユルヴェーダ式のダイエット・ボディメイク・美容のメソッドを結集。食事のとり方、スパイスの使い方、料理のレシピからマッサージ、ヨガ、フェイスケアやヘアケアまで、具体的なきれいのハウツーをたっぷり詰め込んだ一冊です。
アカリ・リッピーさんご自身のBEFORE&AFTER。失敗ダイエットを繰り返した末にアーユルヴェーダに出会い、マイナス13kgの健康的なボディに。

アーユルヴェーダは難しくないんです! すべておうちでできる、心地よいメソッド

アーユルヴェーダというと「難しそう」というイメージを持たれがち。
でも、そんなことはありません。本書で紹介するメソッドはすべて、おうちで手軽にできるものばかり。
めぐりのいい体にするために、レモンを搾った白湯を飲んだり、体をムリなくねじって腸を刺激するヨガをしたり、ヨーグルトでパックしたり。簡単で、心地よいから続いてしまうものばかりです。
アーユルヴェーダでは、体型や美容の悩み、不調はすべて、体にたまった毒素が原因と考えます。毒素を浄化していくことが、きれいになるためのカギに。


毒素を浄化する食べ方やレシピ、腸を刺激するヨガ、自然の素材を使ったスキンケアetc.、どれもシンプルで、すぐに取り入れられるメソッドです。

きれいになることは、健康で幸せになること

本書で紹介するメソッドは、きれいになるためのメソッドです。
でも、そればかりではありません。
アーユルヴェーダでは、きれいになることは健康になることとイコール。きれいを目指すことが、自然と体調を整えることにつながります。
さらに、きれいになることは「幸せになること」でもあると、著者のアカリ・リッピーさんはいいます。
体が整えば、心も整う。満たされて、幸せに気づく。
本書のメソッドを取り入れることから、もっときれいで、もっと幸せなライフスタイルをつくってみませんか。

■著者 アカリ・リッピ―

【Profile】
アーユルヴェーダセラピスト。アーユルヴェーダの本場スリランカにて、アーユルヴェーダ治療を専門にしたホテルでセラピストとして修業。指名1位のセラピストとなる。帰国後、東京にて自身のアーユルヴェーダ・サロンをオープン。講座を開講し、人気を集める。著書に『アーユルヴェーダが教えるせかいいち心地よいこころとからだの磨き方』(三笠書房)ほかがある。
著者のアカリ・リッピ―さん

[商品概要]
『私がきれいで幸せになる アーユルヴェーダの浄化のしかた』
著者:アカリ・リッピ―
定価:1,540円(本体1,400円+税10%)
発売日:2022 年8月12日(木)
仕様:四六判/224ページ
ISBN:978-4-05-801884-2 
発行所:(株)学研プラス
学研出版サイト:https://hon.gakken.jp/book/2380188400


【本書のご購入はコチラ】
Amazon https://www.amazon.co.jp/dp/4058018844
楽天ブックス https://books.rakuten.co.jp/rb/17191438
セブンネット https://7net.omni7.jp/detail/1107314697
紀伊國屋書店 https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784058018842
honto https://honto.jp/netstore/pd-book_31772244
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)