流通 インテリア・雑貨

【しあわせ実感!】「暖かく、快適、包まれる」睡眠が叶う「SHIAWASE FUTON/ロマンスナイト」を販売開始

株式会社ロマンス小杉
老舗寝具メーカーのロマンス小杉が累計販売枚数6万枚突破の大人気商品ロマンスナイトを「SHIAWASE FUTON」として発売

寝心地・使い心地にこだわる「ものづくり」にチャレンジし続けてきた老舗寝具メーカー株式会社ロマンス小杉(本社:京都市下京区/代表取締役社長:小杉 源一郎)は、大人気商品のロマンスナイト(真綿で羽毛を包んだ3層構造の掛けふとん)を今秋9月10日※より「SHIAWASE FUTON/ロマンスナイト」として販売を開始します。 ※9月10日は「ロマンスナイトの日」として2016年に記念日登録しています。




しあわせ生み出す掛けふとん
幸せになるのではなくて、幸せは感じるものでしょう。という言葉もある通り幸せは過程であってゴールではありません。寝具メーカーとして、寝ることがゴールではなく、「快適に眠れる」過程が大切であることを発信していきます。「布団」から「しあわせを生み出す布団」へと生まれ変わって、日本のみなさんをねむりで「しあわせ」にしたい、そんな想いのこもった掛けふとんです。

独自の3層構造
羽毛を真綿で包んだ3層構造のSHIAWASE FUTONは、吸放湿性に優れたシルクと保温性を高めるダウン、それぞれの特徴を組み合わせたロマンスオリジナルの掛けふとんです。


・なぜ?「しあわせ」を感じるか?


暖かくてしあわせ

SHIAWASE FUTONは一般的な羽毛ふとんと比較すると、1.7倍も熱抵抗値が高く、特に上腕部から手、太腿から足にかけて明らかに保温性が高いことがわかりました。特に女性に多いと言われる、冬場は手足が冷えてなかなか眠れないという悩みの改善が期待できます。
※clo値(クロー値)とは熱抵抗値の単位で、保温力を数値化したものです。




快適でしあわせ

独自の構造及びシルクの特性により寝床内の湿度が羽毛ふとんに比べて抑制されるので、ムレを感じることが少なく快適に感じます。




包まれてしあわせ

外層部に真綿を使用いているため、ふとんが身体により密着し、隙間が少なくなるため、包まれ感をより感じることができます。また、通常の羽毛ふとんより重量感があるが、その点がかえって心地よい重さとなって、睡眠によい影響を与えていると考えられています。



・京都老舗旅館「渓山閣」が採用
快適性を高めた睡眠をお届けすることにこだわっている京都老舗旅館の「渓山閣」(京都府亀岡市)の特別室に今秋から採用されています。


しあわせキャンペーンを開催
また、SHIAWASE FUTONの発売を記念し、取扱店(全国百貨店・寝具専門店など)にて9月10日(土)~12月31日(土)の期間中に「しあわせキャンペーン」を開催します。


・今9月より発売 SHIAWASE FUTON商品詳細
商品名:真綿入羽毛掛けふとん
価格:税込110,000円~
サイズ:シングル(150×210cm)、ダブル(190×210cm)


販売先:
全国百貨店、寝具専門店など
ロマンス小杉公式オンラインストア「ねむりのアトリエ オンラインショップ」
https://shop.atelierofsleep.com/collections/brand-romance_night

・会社概要
会社名  株式会社ロマンス小杉
代表者  小杉 源一郎
所在地  〒600-8422 京都府京都市下京区室町通仏光寺上る白楽天町517番地
公式サイト https://www.romance.co.jp/companyprofile
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)