医療・医薬・福祉

【豊泉家グループ】『百歳クラブ「名豊会」尊敬と感謝の集い2022』 祝賀式典開催(プレスリリース)

豊泉家グループ(一般財団法人SF豊泉家)
敬老の日 【9月19日(月)11:00~12:00】今年で15回目となる100歳以上の方々をお祝いする式典を開催。

豊泉家グループでは、予防・医療・介護の事業を展開する中で、シニアの皆様が自分らしく生き生きとご長寿を目指していただきたいとの想いから、百歳以上の方で組織する「百歳クラブ名豊会」を2008年に発会しました。 今年も、感染症対策を万全に行い、お祝いの会を実施させていただく運びとなりました。



百歳クラブ「名豊会」


昨年度開催の様子

本会は、数え年100歳以上の皆様で構成する組織です。「人は百歳まで成長し続ける」を理念とし、長寿と健康を讃えると共に当グループのご入居者・ご利用者のみならず、地域のシニアの皆様の道標となることを目指しています。2008年より毎年敬老の日に式典を開催しお祝いをさせていただいております。

発会当初は11名という人数でしたが、これまでで150名を超える方が豊泉家で100歳を迎えられました
2022年現在においては100歳以上の皆様が約30名在籍されています。

本年度の開催については、続く新型コロナウイルス感染症のまん延により、何度も開催可否の検討を重ねてまいりました。その中で、100歳以上の皆様の長寿をお祝いする大切な会であることや、何かと制限が多い中で皆様に希望や勇気を与える機会になればと思い、昨年同様、感染症対策を万全に行った上で開催をさせていただく運びとなりました。



式典の概要

今年度は、ZOOMを使いオンラインで4つの会場を繋いでの開催を予定しております。

◆開催日時:2022年9月19日(月・祝) 11:00~12:00
◆会場:豊泉家グループ内 各ホーム
 1.メイン会場 アシステッドリビングホーム豊泉家 桃山台
 2.サブ会場 特別養護老人ホーム豊泉家 北緑丘
 3.サブ会場 ケアハウス豊泉家 住之江
 4.サブ会場 ほうせんか病院
◆取材方法:ZOOMアカウント発行による参加
※個別取材については、実行委員会にて名誉会員様を選出し、全メディア合同で実施を予定


これまでの豊泉家「百歳クラブ」  

「百歳クラブ」については、こちらの記事も是非ご覧ください↓

◆PRTIMES「<豊泉家グループ>健康長寿への取り組み「百歳クラブ」を芦屋山手にて発会準備開始」
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000109.000088706.html

◆豊泉家グループHP お知らせ「第14回百歳クラブ『名豊会』を開催いたしました」
https://www.housenka.com/news/151/

昨年度開催 百歳クラブ「名豊会」
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)