出版・アート・カルチャー 医療・医薬・福祉

メッセージつきの入浴木と地元間伐材の長~い木で長寿祈願。昭和レトロな温泉銭湯 玉川温泉にて『敬老の日 長い木ありがとう風呂』

株式会社温泉道場
玉川温泉を訪れるみなさまに、いつまでも元気に過ごしていただきたいという願いを込めて、このイベントを行います。

株式会社温泉道場(埼玉県比企郡ときがわ町、代表取締役 山崎寿樹)が運営する日帰り温泉、昭和レトロな温泉銭湯 ⽟川温泉(埼玉県比企郡ときがわ町、以下 玉川温泉)では、9月19日(月)の敬老の日にちなんで、2022年9月16日(金)~9月25日(日)の期間中、男女浴室にて「長い木ありがとう風呂」を実施します。




「長い木風呂」は、ときがわ産ヒノキ間伐材の長~い丸太に、長寿を願うメッセージを書いて丸々一本浴槽に浮かべます。「長い木」と「長生き」を掛け合わせて、みなさまの長寿への願いを込めております。




「ありがとう風呂」は、地域の子どもたちやお客様、店舗スタッフが、おじいちゃん・おばあちゃんへのありがとうの気持ちを記したヒノキの入浴木99個をおふろに浮かべます。身も心も温まったあとで「100のありがとう」を完成させるのはお客様。残り1つのメッセージは、お客様から大切な方へ直接伝えてください。

玉川温泉を日々ご愛顧くださるお客さまには、ご高齢の方も多くいらっしゃいます。歩くことや、食べること、カラオケを歌うこと、お友達と笑い合うこと……玉川温泉で見ることができる日常の光景は、健康な身体があってこそ。玉川温泉を訪れるみなさまに、いつまでも元気に過ごしていただきたいという願いを込めて、このイベントを行います。

敬老の日 長い木ありがとう風呂

開催期間:
2022年9月16日(金)~9月25日(日)

開催場所:
昭和レトロな温泉銭湯 玉川温泉 男女内湯
埼玉県比企郡ときがわ町玉川3700
0493-65-4977
https://tamagawa-onsen.com/




■株式会社温泉道場
2011年3月創業。埼玉県を中心に「おふろcafe(R)」ブランドをはじめとする温浴施設や、リゾート施設の運営やコンサルティング、地域事業投資再生支援を行う。「おふろから文化を発信する」の企業理念の下、業界での新たな価値創造、地域活性化への貢献、人材の育成を目指して活動しています。
http://onsendojo.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)