美容・健康 流通

~年齢に負けない、自活力に満ちた、輝くような肌の実現をサポート~バイオジェニックスアプローチのKi*(キーアスタリスク)よりコンディショニング美容液が9月26日新発売

株式会社エイトロン
肌と腸の細菌叢に着目し、サプリメントと併せて内外ヘルス&ビューティケアをサポートします。

株式会社エイトロン(埼玉県川口市 代表:長江義和)は、2022年9月26日(月)より、「Ki*コンディショニング美容液」を当社公式ECサイト「みる楽ストア」にて販売開始いたします。美容液としては大容量の60mLを4本小分け入りパッケージでご提供し、フレッシュな状態でお使いいただけます。






Ki*コンディショニング美容液の特徴



「Ki*コンディショニング美容液」は、Ki*ブランドコンセプトに基づき、肌への“バイオジェニックスアプローチ“として開発されたエイジングケア美容液です。アクティブエイジ女性に向けて、年齢に負けない、自活力に満ちた肌の実現をサポートします。

キウイのチカラと細菌叢に着目し、健やかな状態に導くバイオジェニックス成分とプレバイオティクス成分を中心として、エイジングケアに役立つ美容成分とともに独自の配合を実現しました。

※バイオジェニックス:ヒトの常在細菌叢が生み出す有機酸などの代謝産物研究をベースとして、大豆と乳酸菌・ビフィズス菌で発酵原料としたもので、乳酸菌生産物質と呼ばれています。常在細菌叢が本来もつはたらきをサポートすることで肌を健やかに保ちます。
※プレバイオティクス:ヒトの常在細菌叢のはたらきに有用とされる物質を意味しており、オリゴ糖や食物繊維などが知られています。主に食品としてその有用性の効果が報告されております。

配合成分の特徴
・キウイエキス/キウイ果実水:国産レインボーキウイより抽出されたプレバイオティックス成分です。キウイの機能について研究されている成分を使用し、肌を整える目的で配合されています。
・乳酸菌生産物質:有機大豆と21種の乳酸菌・ビフィズス菌によるバイオジェニックス成分です。短鎖脂肪酸、アミノ酸、ビタミン等の多様な物質が含まれており、皮膚にうるおいを与え、肌を滑らかにする目的として配合されています。
・グルコシルヘスペリジン:柑橘類ポリフェノールで知られているヘスペリジンのグルコース転移体で、美容液配合に適した溶解性の成分です。肌のきめを整え、すこやかに保つ目的で配合されています。
・ナノファイバージェル(R):質感調整の基材成分として、特許技術の高保湿化・浸透促進技術を採用しております。美容液塗布後の肌表面をナノファイバーコートし、浸透促進とうるおい保持を目的として配合されています。
・その他美容サポート成分:ナイアシンアミド、α-グルカンオリゴサッカリド、ハス根エキス、セラミド、ビタミンC、キハダエキス等
・混合植物エキス:さわやかなキウイのような天然精油の香りが、つかれた心を癒します。

ご使用法
洗顔後、適量(1円玉大)を取り顔全体になじませてください。気になる部分には重ね付けをおすすめします。その後いつものお手入れをしてください。毎日朝と夜のお手入れに使用して、1週間で1本の使用が目安です。
使用感は、ややとろみがあり、伸びの良い美容液がスルスルと肌に馴染んでいき、その後はベタつきもなくしっとり落ち着きます。

【商品概要】
ブランド名:Ki*(キーアスタリスク)
商品名:Ki* コンディショニング美容液
内容量:15mL×4本
価格:5,720円(税込)
販売は当社公式サイトにて行います。

美容液としては大容量の60mLを15mL容器4本に小分けしました。1週間ごとにフレッシュな美容液をたっぷりご使用いただけるほか、ご家族やお友達とシェアすることもできます。また、成分にこだわった分、容器は簡素化しました。





Ki*(キーアスタリスク)ついて


バイオジェニックスアプローチ。ゆらぎ肌を、輝くような肌に。
― 肌の自活力に着目した持続可能なエイジングケアをめざして —

Ki*(キーアスタリスク)は、ライフステージやライフスタイルの変化、それらによる肌や体調の変化が気になるなど、様々な不調や不具合が訪れるアクティブエイジ性に向け、単なる美肌づくりだけにとどまらない、からだの内側と外側からの両面アプローチによって、おとなの「美しさ」と「健やかさ」を提供します。

肌・腸内環境改善に関するマイクロバイオームサイエンスと、植物由来成分のプレバイオティクスサイエンスに基づいて、からだ内外の免疫とめぐりにフォーカスした独自処方の研究開発により実現に至りました。外側から、ゆらぎ肌を整えていくコンディショニングセラム。内側から、腸内環境をサポートするリカバリーサプリメント。年齢に負けない、自活力に満ちた、輝くような肌とからだの実現をサポートする内外ヘルスケアブランドです。






開発背景について

「健やかに老いる」をテーマに、生活者の様々な未充足のニーズに応える商品・サービスの実現を目指す当社は、未病・予防対策や健康増進・維持の分野を中心に、商品・サービスづくりを進めております。
「人生100年時代といわれる中で」 「2人に1人はがんの時代」ともいわれ、寿命は延びている一方で、健康寿命との差は大きくなっており、疾病リスクは高まっているのが現実です。医療の範囲を超えて、がんリスク低減や感染防御を意図した免疫対策ニーズの高まり、認知症やフレイルといった高齢化社会対策ニーズの高まりを日々実感しております。
そんな中、日常の食と運動、睡眠を基本としながらも、非医療分野のセルフケアにより生活者に貢献する商品開発のテーマとして、マイクロバイオームサイエンスに基づく内外ヘルス&ビューティケアのコンセプトに至りました。バイオジェニックスアプローチで、本来自分が持っている常在細菌叢への働きかけを目指す、「Ki*(キーアスタリスク)」です。


Ki*開発担当コメント
25歳くらいの時に「そろそろお肌の曲がり角」という言葉を雑誌で目にしてエイジングケアを意識し始めて以来、日常茶飯事でエイジングケアを意識してきたけれど、結局シミもシワもたるみもあって、「歳だししょうがないよね」って諦めている。「じゃあ、エイジングケアって何なのだろう」という疑問からこの商品の開発が始まりました。今まで一緒に生きてきた自分の細菌叢を元気にして、「健やか」と「美肌」の両方を実感していただきたい。本当のエイジングケアを求めるアクティブエイジ女性に使っていただけたらとてもうれしく思います。
Ki*ブランドマネージャー 加瀬まゆみ


今後の展開について

Ki*ブランドより同一コンセプトの「Ki*リカバリーサプリメント」をあわせて発売いたします。
またKi*は、肌の細菌叢組成の分析も行い開発されており、肌の状態を知る検査サービスとしてセルフチェック商品化する予定となっております。肌のセルフチェックを通じて肌の細菌叢組成のタイプを知り、最適な方に最適な商品をお使いいただけるよう開発を進めて参ります。セルフチェック商品は、当社で運営するセルフチェック&ケアをサポートするカラダ見える化アプリ「みる楽」を通じて提供させていただきます。
本ブランドの新商品情報や活動については、今後各種ウェブサイト、SNS等で紹介させて頂きます。


株式会社エイトロンについて

株式会社エイトロンは、デジタルヘルス分野を含む、生活者目線に立った商品やサービスを開発・提供し、生活者のQOL向上に寄与する企業です。

【会社概要】


社名:株式会社エイトロン
本社所在地:〒332-0032 埼玉県川口市中青木1-1-34-203
代表取締役:長江 義和(薬剤師)
設立: 2020年4月8日
事業内容: 健康アプリサービス開発・運営および美容健康関連商品の開発販売
HP:https://www.eight-long.com

【商品に関するお問い合わせ】
株式会社エイトロン Ki*事業部 加瀬まゆみ 048-229-4458
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)