医療・医薬・福祉 美容・健康

MIKAWAYA21、全国の「まごころサポート」加盟店でプロカメラマンによるシニアポートレート撮影会を開催

MIKAWAYA21
9月19日より順次スタート、本件をきっかけに「100万人の笑顔プロジェクト」も始動!

MIKAWAYA21株式会社(本社:東京都荒川区、代表取締役社長:青木慶哉)は、「敬老の日」「シニアの日」である9月19日より順次、全国の「まごころサポート」加盟店にてポートレート撮影会「まごころ撮影会」を開催いたします。また、本件をきっかけとして、シニアの方々の笑顔を記録する「100万人の笑顔プロジェクト」を始動いたします。



当社は主力事業としてシニア向けの生活支援「まごころサポート」(https://magocoro.me/)を展開しており、全国の加盟店、そして実際に困りごとをお聞きする「コンシェルジュ」を通じて、これまで60万件以上のサポートを行ってまいりました。日々数多くのご相談をいただくなかで、「現在の自分の姿に自信が持てず、年齢を重ねるごとに嫌になっていく」「写真が苦手で、撮影してもらう機会もなく、気がつくと遺影にしたいというものすらない」「夫婦や仲良しの友人同士で写った写真がない」といった、ご自身の写真に関する悩みをお伺いすることがございます。

こうした悩みをお持ちの方々に対し、サポートの機会を提供できないかと検討を重ね、このたび「写真に写り慣れてもらう機会」そして「写真を通じて自分自身を好きになってもらう機会」をご提供することとなりました。

イベントの趣旨・理念に共感いただいたサントリーウエルネス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:沖中直人)の協賛のもと、9月19日より順次、ポートレート撮影会「まごころ撮影会」を開催いたします。全国の「まごころサポート」加盟店にて、プロのカメラマンが懇切丁寧に、ご来場いただくシニアの方々の笑顔あふれる姿を撮影いたします※1 ※2。また、撮影時に使用用途をお伝えいただければ、そのシチュエーションに最適な写真となるよう、カメラマンと店舗スタッフがサポートいたします。
※1:各店舗の開催有無や開催期間は、各店舗へ直接お問い合わせください
※2:撮影するカメラマンは、店舗により異なります

また、当社はシニアの方々がご自身をより好きになっていただけるような機会を創出してまいりたいと考えております。そこで、本件をきっかけとして「100万人の笑顔プロジェクト」を始動いたします。2025年に全国で100万人のシニアを笑顔にすることを目標に、撮影会などを順次企画していく予定です。


「まごころ撮影会」の概要

日程:9月19日(月)以降 随時開催※1
場所:全国の「まごころサポート」加盟店※1
参加費:無料
所要時間:1組20分程度
提供:L版写真1枚+写真データ
予約:「まごころサポート」コールセンター(0120-979-141)への事前予約制
協賛:サントリーウエルネス株式会社

「まごころ撮影会」専用サイト:https://magocoro.me/satsueikai


【ご参考】プレイベントの模様

8月20日に「まごころサポート 荒川本店」にて、「まごころ撮影会」のプレイベントを開催いたしました。当日は、夫婦でご来場の方もいらっしゃいました。会場では、ファッション誌や広告などの撮影も行うプロカメラマンが一瞬の表情を巧みに切り取り、笑顔のポートレートを撮影。フォトセッション終了後には、参加者とともにベストショットの選定を実施いたしました。



参加者からは、「最初は緊張して少し恥ずかしかったが、写真を見て非常に素敵で驚いた」「プロのカメラマンに撮影してもらうとやはり全然違う。自分に自信が持てた」「元気なうちに自分の姿を記録できてよかった。とてもいい写真で遺影にも使いたい」などといった喜びの声が、数多く寄せられました。


MIKAWAYA21が展開する「まごころサポート」について



全国の地域密着ビジネスを行う171の加盟店を拠点に、シニアのどんなご要望でもワンストップで解決するサポートサービスです。

トップページ:https://magocoro.me/
まごころサポートができること:https://magocoro.me/customer/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)