美容・健康

【新時代のサステナブル料理法を発案!台所から美腸ケアをし、環境も守る待望のトラブル別美容食レシピサイト、オープン!】

一般社団法人日本インナービューティーダイエット協会
―多様性を高める発酵調味料を活用、旬の野菜も取り入れ美腸促進、美しくなることに妥協しない、食べて綺麗に健康になるサステナブルレシピサイト―

待望のレシピサイトがついにオープン!!! 私たちが大切にしている腸を整えるお食事を、お悩み別にまとめた「トラブル別の美容食レシピサイト」 を構築しました!




受講者数累計1万4千人を超える国内最大規模の美容食専門機関、
『一般社団法人日本インナービューティーダイエット協会』では、
日々の食から、腸を整え、心豊かに美しく生きることを提唱しています。

受講される方を必ず幸せにするという心意気で、美腸栄養学(R)︎を軸に調理法と実践法を指導、サポートしております。

そして当協会から、待望のレシピサイトがついにオープン!!!

私たちが大切にしている腸を整えるお食事を、お悩み別にまとめた「トラブル別の美容食レシピサイト」 を構築しました!




■レシピの特徴1.

インナービューティーダイエット協会発案!
新時代のサステナブルかつ老化予防の調理法、「ウォータースチーム」

料理を作る際には、様々な調理法がありますが、当協会がおすすめしているのは「ウォータースチーム」という調理法です。
今回のレシピサイトにも、協会の各講座にも全てこの調理法を活用しております。


―ウォータースチームとは?

少量のお水と塩を用い、低温で蒸し煮し、素材の旨みを引き出す調理法のことを言います。

・環境にも配慮されたサステナブル調理
油の代わりに水で調理(ウォータースチーム)することで、洗い物に使う洗剤や水の使用量を最小限にする。

・老化因子の発生を抑えることができるアンチエイジング調理
油の代わりに水で調理(ウォータースチーム)することで、アンチエイジングに効果的な活性酸素対策も叶える。

・低温調理で旨味底上げ
低温でじっくりと素材に火をいれ、素材本来の旨味を引き出す。

・油不使用の調理法
油の代わりに水で調理(ウォータースチーム)することで、余計なエネルギーをカットすることで、ダイエットや美肌も叶える。

この素晴らしい調理法、「ウォータースチーム」こそ、新時代の調理法なのです!!




■レシピの特徴2.

腸が整い、幸福感が湧き上がる、トラブル別美容食レシピが今日から実践できる!

・ダイエット
・エイジングケア
・美肌
・冷え
・便秘
・ストレス
・疲労
・むくみ

等のトラブルに特化したレシピを見つけることができます。
理想論ではなく、今日からトラブルを解決し、なおかつ腸が整い、幸福感が湧き上がるレシピを実践できます。



■レシピの特徴3.

多様性を高める発酵調味料を活用!
味噌・醤油・みりん・醤油麹・塩麹・甘酒・・・など

伝統の発酵調味料を掛け合わせることで、味に深みをだし、「○○の素」「○○のタレ」などがなくても本格的な味を再現できます。

また、これらの発酵調味料は、腸内細菌のエサとなり、腸内環境を整えてくれます。




■レシピの特徴4.

旬の野菜を丸ごと活用!体も環境も整える、サステナブルなお料理。

お野菜を買ってきても、余らせてしまったり、皮などは廃棄したりしがちですよね。

インナービューティーダイエットでは、丸ごとの食材を用い、皮付近に多いとされる栄養素も余すことなく摂取することで、より美しさに近付きます。

さらに、食材ロスも最小限なので、環境にも優しいのです。




私たちはインナービューティーダイエットの食事を通して、世の中の女性のココロとカラダが整って自分らしく幸せに生きていくことをサポートするとともに、地球にも優しい暮らしの提案を「インナービューティーSDGs7か条」として掲げています。

「自分を大切にする」食事習慣を続けていたら、自然と、地球にも優しいことができている。

このような幸せの循環をご自宅の台所から共に行っていきたい、という想いで生まれたサイトです。




毎日台所で丸ごとの食材を使ってお料理をし、ご自身にも環境にも優しい、持続可能なこの取り組みを行い、 私たちの住む地球を守っていきたいです。

このサイトで多くの方のお悩みが、解決され、お料理することが楽しく、ご自身を癒してあげることができる、そのように感じ、実践していっていただけましたら、嬉しく思います。


【腸から整い、幸福感が湧き上がるトラブル別美容食レシピサイト】

詳細はこちら
https://biyosyoku-recipe.jp/

【(社)日本インナービューティーダイエット協会ホームページ】
https://inner-beauty-diet.org/#ibdcol


【代表プロフィール】

木下あおい Aoi Kinoshita

管理栄養士/インナービューティープランナー(R)

腸内環境を整え美しく健康になる美容食を提案する。
発酵・旬の野菜を活用した料理教室、資格講座の運営。
北海道から沖縄、全国各地、海外にも認定サロンを展開。
美と健康を伝える教育事業、ダイエットサポート、インナービューティーSDGsプロジェクト、女性の活躍支援などに力を入れている。
『ノンフィクション』などメディア多数出演。
著書として、『30代からの食べて美肌になるダイエット』(清流出版)、『やせるおやつ―小麦粉、白砂糖、卵、乳製品を使わない56のレシピ』(ワニブックス)、『美人はコレを食べている』(大和書房)など(累計30万部)。
全国の協会認定講師IBPmasterでレシピ考案を行った『体の内からきれいになる食べ方』(宝島社)も大好評を博している。
http://inner-beauty-diet.org/


【本リリースに関するお問い合わせ先】
一般社団法人 日本インナービューティーダイエット協会事務局
担当 青山
TEL:050-3188-1271 平日10:00~17:00
e-mail:info@diet-cooking-salon.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)