デジタル製品・家電 流通

毎日の寝癖なおしを時短で簡単に。髪も頭皮も傷まないヘアアイロン「ストレートブラシアイロン」

Areti株式会社
忙しい朝にはやることがたくさんあります。ヘアスタイルのセットもそのひとつです。毎日の寝癖直しを時短で簡単にする、ブラシアイロンを紹介します。

美容家電メーカーAreti.(本社:東京都中央区 以下アレティ)は毎日の寝癖直しに最適なブラシアイロンのセールを9月15日より開催。忙しい朝だからこそ簡単に時短のできるストレートブラシアイロンをお試しください。


アレティストレートブラシアイロン


そもそも、寝癖はどうしてできるのでしょうか。


寝癖のできる仕組み
髪をよく乾かさずに寝ると、朝起きた時に髪の毛がとんでもないことになっていた
なんて経験は誰でも一度はあると思います。
そもそも寝ぐせはなぜおきるのでしょうか?

【寝ぐせには髪の毛の"水素結合"が関係していた】
髪の毛には『水素結合』『イオン結合』『システィン結合』『ペプチド結合』といわれる4種類の化学的な結合があり、その結合の仕方でウェーブやストレートなどの髪の毛の形が決まってきます。
そのうちの一つである"水素結合"は髪の毛を濡らすと結合が切れて、乾くと結合しなおすという特徴を持っています。

乾いた髪の毛に何度ブラシを通しても寝ぐせが直らないのは、この水素結合がクセがついた状態で固定されてしまっているからなのです。



ブラシアイロンの寝癖直しに便利な機能


ブラシ型アイロン
1、温まるスピード
2、毎日使っても髪と頭皮に優しいブラシ
3、ブラシアイロンだからナチュラルなストレート

アレティのヒートブラシアイロンは約1分で170℃まで到達するので、忙しい朝の貴重な時間を無駄にしません。
さらに、本体にマイナスイオン発生装置を搭載しているので、髪にツヤとうるおいを与えながらスタイリングができます。
乾燥しやすい季節も静電気を抑えるから、うねりが出やすい髪や広がりやすい髪にもおすすめです。

ナイロンピンで囲っていることで火傷しずらく、手を添えてクセを伸ばすことができるブラシ型なので今までストレートアイロンを使ったことがない方でも自然なストレートが簡単に作れます。



理想な温度でスタイリングすることでどんな髪質の方にも


ヘアアイロンの温度
80℃から選べる温度は、プロ仕様の最大200℃まで10℃ずつ設定でき、細髪から太髪まで、最適な温度設定ができます。最適な温度設定は、髪の毛のダメージも抑えることに繋がります。

夏に受けた紫外線ダメージでパサつき、うねりやすい髪の寝癖直しに、簡単で時短になるヘアアイロンをぜひお試しください。





ヘアアイロンやドライヤーをはじめ、美顔器やスキン&ヘアケアコスメを展開する東京・日本橋発の美容家電メーカー。 様々なスタイリングを楽しめるだけではなく、顔まわりの髪がうねる、年齢とともにボリュームがなくなったなど、ユーザーの悩みに応えるため、ヘアアイロンは特にバリエーションが豊富。 自社ブランドには、品質・保証にもこだわったAreti.(アレティ)、“使いやすい”をリーズナブルにお届けするClarity(R)(クラリティ)、Amazon限定家電の(Exelentialエクセレンシャル)、Amazon限定コスメのEssenshil(エッセンシル)がある。

公式SNS
You tube https://www.youtube.com/channel/UCfecvOPTtn4DdXr8hUdDaAQ
Instagram https://www.instagram.com/areti_jp/
Twitter https://twitter.com/Aretijp
Facebook https://www.facebook.com/Areti.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)