医療・医薬・福祉 インテリア・雑貨

おうち時間のつらい足冷え対策アイテムが登場! 魔法瓶のように熱を包み込み保温する“二重編み構造” 「足の冷えない不思議なレッグウォーマー」~2022年9月22日(木)に新発売~

小林製薬株式会社
 小林製薬株式会社(本社:大阪市、社長:小林章浩)は、カイロ製品等の『桐灰』ブランドから、二重編み構造で熱を包み込み、くつ下やスウェットの上から重ね履きができるゆったり編み仕様の保温アイテム「足の冷えない不思議なレッグウォーマー」を9月22日(木)より全国で新発売いたします。






<開発背景>

 寒い季節のおうち時間、くつ下を履いても冷えを感じる時があります。弊社調査※では、足の指先の冷えに加え、足首やふくらはぎなど広範囲に冷えを感じている方が多くいらっしゃることが分かりました。
 そこで、おうち時間のつらい足冷え対策として、「足の冷えない不思議なレッグウォーマー」を開発しました。
 体の中でも冷えを感じる部位として挙がりやすいふくらはぎや足首の保温力を上げるために“二重編み構造”を採用し、魔法瓶のように温かさをキープする設計となっております。また、ゆったり編んでいるので、くつ下やスウェットの上から重ねて使用することができます。
 今後も、生活者のみなさまのニーズにお応えし、快適な健康づくりをサポートする製品を展開していくことで、さらなる市場拡大を図ってまいります。


<製品概要>

【製品名】
足の冷えない不思議なレッグウォーマー

【カテゴリー】
温熱製品

【メーカー希望小売価格】
 オープン価格/1足入

【発売日】
2022年9月22日(木)
*実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。
*店舗によっては、お取扱いのない場合がございます。

【製品特徴】
1. 二重編み構造で膝下全体を保温
2. くつ下やスウェットの上からでも重ね履きできるゆったり編み仕様
3. フリーサイズ


<一般の方からのお問い合わせ先>

小林製薬株式会社 お客様相談室
TEL:0120-5884-35/URL:http://www.kobayashi.co.jp
(受付時間9:00~17:00 土・日・祝日を除く)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)